02/20 10:27

「最近凝っていること」
木ノ葉

最近凝っていること…それは保存食を作ること。

もう趣味と言ってもいいかもしれない(^^;)

以前から興味があったのですが某料理レシピサイトに出会ってからというもの、俄然、手作り魂に火が着いてしまった!!

なにせ狭い我が家なので、理科の実験のように少量をチマチマと試験的に作っている。

とくに調味料に凝っていて最新作は豆板醤とタバスコ。(辛いものが好きなんです〜)

どちらも発酵食品で熟成期間が必要ですが、そのじっと待っている間も子供の成長を見守るような(?)キモチで、また楽しみなのですよ。。

最近思うのですが…食品に限らず何かを手作りするって、充実感があって楽しいだけじゃなく、自分にとっては心を無にする時間のような気がします。

調味料と一緒に自分の内面も熟成…なんてね(。。;)

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove