投稿日09/15 17:19
「ここで、歳を重ねるということ」
ゆき
会いたい
でもだれに?
それなりに理解した頭できちんと選択したこと。
誰のせいでもない
一人になる可能性を残して
一人に寄りかかることを決めたんだ
だけど一人になる覚悟ができてたわけじゃない
彼はどこにも行かないし
私もどこにも行かないと信じていた
それが不健康なことだとは
思ったり思わなかったりした。
だってそれが結果病気だと見えても
うまく行く人もいて
歳を重ねるほど、意識とは別に
他人を切り離していく必要性は生まれるから。
誰か会いたいと思う時に会いたい人がいないのはさみしい
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
