★復活!みんなの日記★

返信する
[最初から全部]
[最新から全部]

[1] 猫の選択=?byサーキャット
By サーキャット
08-30 21:24
呼称[猫]
敏捷特化補助系の剣&ペット使い。

現在地[難破船]
GREE[マルダ]
ペット一覧>>9
PT>>10
スキル>>17
近況>>33
欲しいモノ[スターキャット]

[概要]
猫の選択記録であり、本音と建前の対話記録。終わりの始まり。更新結果を元にした妄幻物語。

[進行]
・余韻中☆
[GREE]
・行商放浪旅★

猫=変わらない移し身
ペット=姿を変える移し身

経験浅く自由気ままに彷徨く猫です。気軽に宜しくお願いします♪

(12/12更新)

P07A3
[編集]
[59] By サーキャット
12-15 20:15
[見知らぬ知人A]
一人旅をして数日、悪ふざけ配達妖精リトゥエよりX'masイベントの案内が届く。

イベント絡みでアイテム整理をしていると、殆どの服がボロボロ=低耐久な事に気付く。だから‥

ア「知り合いの鍛冶師に頼めば良いだろうに?薄氷の如き交流でも‥」
猫「ぁー‥」

‥と修理を頼もうと『彼の方』を訪ねたんです。

猫「以前貰った服、全部壊したから会いにくいですけど‥」
ア「使い捨てで良いと言ってたし、温厚な方だと思うぞ‥ほら。」

彼の方の門前、彼の大きな笑い声が聞こえる。機嫌は良いかも?‥が、次の瞬間怒号と化す!

うっすら聞こえる声は「鍛冶師を舐めんな!」と聞こえた気が‥。。

猫「で‥出直した方が良いと思うです。」
ア「き‥気の所為であろう‥?」

「俺が叩けるのは武器だけじゃねぇって、判らせてやろうかと言っている!」と魂の声が聞こえる。

2人「‥‥。」

無言で立ち去る猫。面倒な奴を日に2人は相手にさせたくないからと、特殊鍛冶二点と修理のみ=利が全く無いからです。

友人知人の戯れかも?とも思いますが、本当に面倒くさい方だったら、余計に疲れると思って‥。。

猫「もう一人を訪ねてみたら良い‥?」
ア「更に薄氷‥。」

猫「ねー?」
ア「ねー?って‥。」

甘い物でも用意して出直します。

to be continued☆

ア=アクェリアス

P07A3
[編集]
[58] By サーキャット
12-12 22:38
[続・代理店]
鍛冶を始めて数ヵ月。フローリア諸島でも有数の鍛冶師となりました。

代理店の方も増え、順調な鍛冶師ライフだった筈なのに‥

今日は代理店の方に納品の日。約束の時間を半日過ぎても現れません。何時もの事ですが‥(怒)

エ「ゴメーン!フネガコンデテチコクシチャッタ!エヘ♪」
「船が混んでても遅刻しないよね?大体飛んでくれば良‥」

エ「ウソダヨ!!ネボウダヨワザワザフネナンカノンネーヨバカガ
「‥っつ(怒)何で逆ギレされるかが??」

‥と、代理店の使いの妖精に手を焼く日々。結構な頻度で仕入にくるし。。

代金と引き換えに、依頼された武具を渡すと、1つ1つ手に取り確認するエアリエル。

エ「チョ‥マックスマタヒイテナイケド?ナンナノン??」
「頑張っても出来にムラが出るの!別にアンタに卸す分だけじゃ‥」

知ってか知らずか、生意気にも品定めまでする始末。本当にもう‥!!

エ「マックスヲナゼヒケナイノカヲキイテルノン?ワカルカ?」
「だからムラが出るって言っている(怒)」

エ「ナニイッテンダカワカンネー。ケドモウネムイシカエルワ。」
「‥っ(怒)」

‥と毎回この調子。何故代理店主が来ないのか?嫌がらせとさえ思える(怒)

エ「バイキンマーン!ププッ。」
「本当に‥!!もう来んなバカ妖精(怒)」

エ「コトワル!!」
「‥っ(怒)」

‥と?鍛冶師さんに迷惑掛けながら代理店中。最近は額調整で3〜4日完売ペースだったりです。

次鍛冶Lv↑迄と考えてますが、意外と長そう。X'masイベ関係でマルダを動けないから良いですけどね。

観察力もX'mas後には取れそうだし、それまで狼討伐&行商してます。

to be continued★

※エ=エアリエル

P07A3
[編集]
[57] By サーキャット
12-05 22:13
[自由奔放]
一人の冒険者が旅仲間を探して酒場に来る。アノーレ島を前にして、頼れる仲間を求めてだが‥

「俺を補佐して引き立てる下僕的な輩を求めてだな‥あふぅΣ」

言い終わる前に女主人の拳が冒険者をぶっ飛ばす。望む者のみが訪れる場でないのが酒場である。

「最近はあんな輩が増えてな、困ったモノだ‥」
「は‥はぁ。。」

女主人は淡々と語る。瞳に写るのは一人の冒険者。それは‥貴方だ。

「話を脱したな、ま‥少し問題はあるパーティではあるんだが‥」
「問題ですか‥?」

少し俯き、手にした羽根ペンを弄び、そして端目にも強いと判る酒を飲み干し語る。

「リーダーは少し金に煩いと言うか、戦闘そっちのけで行商してたりで‥」
「行商??ですか?(ま‥緊張感と言う点では‥)」

「あとは新魔法のテスト称して、ワムドの壁で『冒険者ごと』ぶっ飛ばす魔導師が居てだな‥」
「それは‥?!(少し?じゃないような‥?)」

「軍師が少し勝ち気でな、作戦の大半が『超攻=攻撃のみで押し切る』って感じでだな‥」
「超攻??(大半が超攻って作戦か?)」

少し深い溜め息を吐き、更に酒を煽る女主人。

「あとはだな‥ディープドリームを買え!と言ったら、嬉々としてプリム・フェリッカを買ってくる奴とか‥」
「‥っつ?!(間違い様が無いだろ?何で??)」

「ペット使いで黒皇竜を買うから大丈夫!と公言してて、金が無いからと言いつつ、ペガサスナイトを買う奴がだな‥」
「あ‥あれ??(何言ってんだこの人?)」

「あと性格と言うか、脳を病んでる魔導師が‥」
「ちょ‥ちょっと待って下さい!3人パーティなんですよね?6人居るみたいですけど‥?(‥酔ってるのか?)」

女主人は少し難しい顔をしてから、こちらを睨み言い放つ。

「情報を正確に一個人に凝縮して話してたら『少しの問題で済むパーティ』じゃねーんだよ(怒)」
「えー?!(さっきから何言ってるんですか??)」

敏捷特化2人と同調特化のアノーレ渡航前パーティ=サーキャットのパーティ。

助っ人Mcが抜け、絶賛?パーティ募集中です。

「細かい事は気にするでない。敏捷2人がペット使いだから、イザって時には力押しが可能だしな‥」
「‥どっちかは知りませんけど、問題ある使役してる方居ませんか?」

「どっちもだ!!」
「どっちもかい!ん?‥って事は?」

「魔導師は気難しいって事だよ‥」
「そんな事は‥?(魔導師って‥ぇえ?)」

あと女主人からは、来年からアノーレ渡航予定であるとの事や、特に特化に拘りが無い事が伝えられた。

「ま‥時間はあるのだから、少し考えるが良い。」
「そうですけど‥。(無い!無いよね?無いんだよな?)」

「ちなみに今は何をしてるんですか?」
「い‥今?細かい事は気にするでないと言っただろうに‥」

「参考までに‥(ワムドの壁で鍛練?金策?)」
「‥個々バカンス中だ。しかも一人行方不明。」
「‥っ?!(バカンス??行方不明って何ーっ?)」

‥と個々単独行動中。行方不明は猫の如く。年末には集まる予定だけど。

興味がある方は猫の掲示板に一報下さい。但し決定権は無いのは仕様☆

アノーレ島未渡航で放置しない方のみ。白の方でも探してるので、反応は期待はしてません。

to be continued☆

P07A3
[編集]
[56] By サーキャット
11-26 22:17
[初日の結果は‥]
代理店として行商しての初日。結果は完売?!ステルス買いが気になるけど‥

サー「寝てる間に殆ど売れてるんだけど‥」
エ「ジキジョウオウノシンカッテコトダナ?ワカルカ?」

サー「敢えてそっちには触れないけど、何でだよ?」
エ「ニンゲンガネテルアイダニ、ヨウセイガナンカスルッテハナシ、アッタキガスルケド‥ドウ?」
サー「適当すぎな疑問系?!大体お前も寝てたよな?」

鍛冶品としては色んな意味でバランスが良く、とにかく絶対数が少ない=サーキャット自体は何もですよ?

扱った品も、軽量服と剣のみと難度は低め。同業者も少ないし。

エ「モウスコシタカクスレバヨカッタンジャネーノ?」
サー「私が欲しいと思う値段なんだよ。あれより高かったら即断しないし‥」

サーキャットの代理店方法は買取り制の値段委任。更には品と名も指定可。

ぶん投げて徴収や、指定だらけのイメージが強い代理店では恵まれた環境。

サー「年内はラン島で行商生活も良いかもな‥」
エ「マエムキナゲンジツトウヒダナ。マケタママデトシヲコストハ。」
サー「‥‥。」

‥と少し思案中。年内リベンジはしたいけど、行商も楽しいな?と。

P07A3
[編集]
[55] By サーキャット
11-25 22:34
[代理店って‥]
ランドリート島に再上陸して数日、ルートが悪いのか?殆ど人が居ません。

すれ違う人も疎ら、当然行商の類いも居ない始末。唯一出会ったのは『山賊』のみでマルダに着く。

全くこちら側ルートを来た事が無いサーキャット。マルダ⇔ラース間に坑道&山が有ると思ってました。

ただ島を回るのもアレなので、鍛冶代理店を始めてみました。

サー「何も考えず大量仕入!行商人も少ないし、簡単に捌けるかも♪」
エ「カウヤツガイネーカラ、ウルヤツイナインジャナイノカ?」

サー「売る人が居ないから買う人が居ねーんだよ!」
エ「ナニイッテルノ?モノガウレネーカラウリニコナインダロ?」

サー「浅いな‥物が売ってなければ買えないだろ?だから売るんだよ!」
エ「ナニヲイッテルノン?」

サー「ん??」
エ「エ??」

‥と?な感じで始めてみました。ラン島ノードに鍛冶品無いし需要は‥?

やってみたかったのと、自己不便さを考えみての代理店。若干見切り発車な感は仕様。

※エ=エアリエル

P07A3
[編集]
[←前][次→]

戻る
TOPへ

[管理]
"

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]