返信する

[1]メール通知とメール投稿
よし
2012/2/16 02:06
「メール通知設定」の「メール通知オプション設定」からハンドルネームと通知先のメールアドレスを設定しました。
そのアドレスからのメール投稿した場合、投稿者自信のアドレスにも通知される(自分のメール投稿が自分に通知される)のですが、これは設定等で解除する事が出来るのでしょうか?

『他の人間の投稿のみ通知させて、本人のメール投稿は通知させない』のが希望です。

管理者からのメール投稿は管理者本人には通知されないように設定できますよね…。
何卒、宜しくお願いします。
pc
[編集] [返信]
[2] 通りすがり
2012/2/19 07:02
>>1
メール通知設定でのオプション設定は、管理者以外(掲示板管理者が複数いる場合やお友達への通知をしたい場合にそれぞれのハンドルネームとアドレスを設定する場所ですから…投稿のメール通知が来ます。)

主さんが、掲示板のレンタル作成したのであれば、管理画面の下部にある登録変更画面にて、メールアドレスを設定した後に
メール通知設定に戻り
メール通知設定の下部にある
掲示板管理者の通知設定項目にて、通知しないを選択したら管理者のハンドルネーム##****(名前とトリックパスワードを設定する)で投稿した場合と登録したアドレスからのメール投稿は、通知されません

F08A3
[編集] [返信]
[3] よし
2012/2/19 12:36
通りすがり様
アドバイスありがとうございます

私の説明不足でした
申し訳ありません

実際は ↓↓↓

管理者以外の人間(メール通知のオプション設定で登録したハンドルネーム・アドレス)も…
『他の人間の投稿のみ通知させて、本人のメール投稿は通知させない』
という設定は可能なのでしょうか?

という意味でした

ちなみに私は管理者なので「自分の投稿、自分のメール投稿」しても「メール通知」は受け取らない という設定は出来ています
私(管理者)以外の人間から「自分の投稿時にメールが来ないようにして」との要望がありまして…

お力をお貸しくださいませ

※掲示板はノーマルタイプです
P906i
[編集] [返信]
[←前][次→]
返信する

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]