返信する

[72] By 響
02-10 14:41
意見・感想はこちらに、ということだそうなので、少しだけ…。

最初にトップページを見たときは、びっくりでしたね。なんか変わってるなぁ、と。
ぱっと見た感じの感想は、記事を見てみようかな?と思わせられる……まだエムブロを利用していない人向けな感じがしましたね。
ログインやメニューへ移動するのは上のほうにあるので、私自身は使う分には支障はなかったです。

ただ、他のかたが言っているように、ランキングのジャンルが固定されていたのが気になりました。
ランキングをそのままにするなら、ジャンルはアクセスするたびに変わるように……とも思いましたが、実際がどうなのかは分かりませんが、ランダム表示が増えると負担も増えて大変なのでしょうか?
ランキングについては、表示の仕方等、見直されたほうがいいかもしれませんね。

色々と変わっていて、確認するのが楽しいです。まだ、携帯のほうでしか確認していませんが、パソコンのほうでも色々と変更されているとか。そちらでも見てみようと思います。

ひとまず、お疲れ様です。
SO705i
[編集]
[73] By も
02-10 15:08
ごちゃごちゃし過ぎて見づらいです。前の方が良かったです。

リニューアル云々よりも、皆さんの要望を取り入れたり、現状維持をきちんとして下さる方が私は嬉しいです。
W52SA
[編集]
[74] By 匿名
02-10 15:20
トップページは、ランキングやら新着記事やらが長ったらしく、以前のほうがユーザーに優しかった気がします。
ユーザーさん全員が開くページという事で、ランキングとかは別ページにするなり軽くしてほしいかな。
今の仕様はパケット代が高くなるだけじゃないでしょうか。
お知らせをあまり確認していないであろうユーザーさんの記事が晒されている状態なのもどうなんでしょう。
前々から思ってましたが、初期設定は「ランキングや新着記事には表示しない」にするのが常識なのでは…。
僕の記事が晒されてたのかと思うと…。
他のサイト様は初期設定では表示しない仕様だったので、ここは真似てもいいと思います。
世間様に堂々と出せないジャンルというか、趣味嗜好というか。
そういったものを認めないで叩きにくる人もいると思うんですよ、実際。

ユーザー間の無益な摩擦を減らすためにもそういった事を気にかけてくれると嬉しいです。

とりあえずはリニューアルお疲れ様です。
でもこの調子だと、またメンテ入りそうですね…。
W53CA
[編集]
[75] By yosinari
02-10 15:46
PCからだと気にならないけど携帯から見ると、恋愛/結婚、美容/ファッション、芸能/エンタメ、ニュース/時事の上位3位しか表示されないのってどうよ?
この4つ以外のジャンルは削除されてるのかと勘違いしてしまいました。
あと、ページスクロール機能で8ページ分の長さとか。

PCはオサレでいいと思うけど携帯のリニュはいいとこ無しですね。
また前のに戻してくれるの希望!

pc
[編集]
[77] By かりん
02-10 16:18
リニューアルおつかれさまです。

私はパソコンとケータイ双方で利用しているのですが、パソコンから投稿した際の三点リーダーや、矢印、改行がケータイから見た場合には全く反映されていませんでした。
トップページのデザインなどはリニューアルによってよくなっているのかもしれませんが、機能はとても使いづらくなったように感じます。矢印なども、前はきちんと反映されていましたし…。
対応よろしくおねがいいたします。
N706i
[編集]
[78] By nanasy
02-10 16:24
今いるユーザー向けというより、新規獲得向けのトップなのでは?
トップデザインやランキング等は元々気にしてないのですが、PC画面が使い易そうで感激しました。まだ利用してませんが今後PCでの編集も試してみます。
リニューアルお疲れ様でした。
W61CA
[編集]
[79] By きにゃ
02-10 16:27
携帯からのトップ、ごちゃごちゃわかりにくい…
なんでも並べればいいという訳ではないような気がいたします。
個人的には前のほうが使いやすかったです。

だんだんエムブロが使いづらくなっていくような…

もっとユーザーからの要望を優先してほしい。
N906imyu
[編集]
[80] By 匿名
02-10 16:37
たしかに使いづらくなりましたよね!↑
あちこちで話題になってるので、運営さまの反応が少しでも欲しいです><
ランキングが、20位以内にも無かった恋愛や美容などの内容に埋まっていってしまって、元からあった日常や趣味などの通ってたブログさまが下がって悲しいです。

W53T
[編集]
[81] By ‘’
02-10 17:01
ページ長々しいのは仕方ないかもしれないけど、何でこのジャンルのランキングだけ固定で表示されるの?
恋愛とか美容とかスイーツ(笑)向けジャンルだけアップとか。

不公平すぎる!

せめて総合ランキングに!

W51P
[編集]
[82] By ななな
02-10 17:40
皆さんがおっしゃっているように、ランキングが不公平過ぎると思います。なんというか、特定の人だけ狙っているような感じがして、あまり気分がいいものではありません。

せめてランキングをランダム表示にするか、でなければ特定のジャンルだけではなく、全ジャンルのランキングを文字でリンクさせるとか…そういう風にした方がいいと思います。
W51T
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]