投稿日09/06 23:57

「自分を葬る儀式」
プラ

私は過去を振り返るのが趣味になっちゃってる。

過去に囚われるのって、
済んだことなのに、変えられないのに、なんで振り向いてしまうんでしょ。

未来が見えてないと、過去しか見えないのだ。

そこで停止しちゃってるとき、うまく行かないことは未来に期待してるだけだから。

すごく難しいけど、
囚われの身になってしまうと、先は見えないし見ようとしないのね。

少しずつでもいいから自分を前に進めることができれば、霧につつまれた未来は晴れてくるような気がした。

不安や恐れが自分の未来を自分でシャットしちゃっている。

わずかでも、
小さなアクションで、わずかでも小さな幸福は得られるのかもしれないね。

期待を待つのではなく、
全ては自分の手で未来をつくられる気がする、

不幸な出来事に飲まれてしまえば、自分が蒔いた種のように、結局は期待した結果がうまくいかないだけの不安になっちゃう。

いい加減、
この闇は一掃しちゃいたい。

いい加減、
自身が勝手に囚われているような無駄な思考は、
潔く捨ててしまおう。

あるのは先しかないもの。
ちょっとでもいいの。

生き方を素敵なものにするのも、崩壊させるのも、自分でしか変えられないもんね。

今日はそれを自覚した時、過去に囚われる自身を一度葬ることにした。

とりあえず、
過去はしばらく消えてもらおう。



編集
i-mobile
コラムTOPへ
コミュに民へ

友達に教える



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove