投稿日04/05 23:00
「一期一会」
もっちり
初めまして。
もっちりです。
初ということで、何故にコラム名が『一期一会』なのかを話そうかと(^ω^)
一期一会っていうのは、本来は茶道の言葉で
〈この方にお茶をたてるのは
一生に一度かもしれない。
だから、一つ一つ大切に
心を込めてお茶をたてなさい。〉
というような意味合いです(^ω^)
なので私もコラムを見て下さる方のために
その方との出会いに感謝して
一つ一つ大切にコラムを書いて行こうという意味を込めて
『一期一会』と名付けました(^ω^)
これからよろしくお願いします(^∀^)
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
