返信する

[21] By 夜空
11-07 23:22
>>17 瑞乃…
ありがとうございます瑞乃に迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

そう言っていただけるのは嬉しいです(*^^*)長い間お会いできませんでしたが、それでも覚えていただけているなんて光栄です
年末が迫ってきましたから、皆さんも忙しいんでしょうね…また皆さんに会える日を楽しみにしてます(*^^*)
そうなんですか!瑞乃が頻繁に来てくださるのは嬉しいです!

あ、ありがとうございます//瑞乃のお子さまも相変わらず素敵で…!設定とか凄いです!どんなお話になっていくのか気になります(*^^*)
はい!ぜひ描いてやってください瑞乃に描いていただけるなんて嬉しい限りです(*^^*)
暇潰しだなんてとんでもないです!愛ちゃんや夢くんをそんな風に描けませんよ

>>20 寢爽…
あ、ありがとうございます//そう言ってしまうと、私毎日来ちゃいますよ!←
私のイラストを毎日見たら大変なことになってしまいますよ…!

今年はいつもより暖かかったりしますからね…上着を着ていたら暑くなったりして、着るものに悩みます
漢方薬ですか…!漢方薬って聞くと、苦いイメージが…苦いものは苦手でして…

即席で申し訳ありませんが、チューダさんを描かせていただきありがとうございました(^_^;)チューダさんの髪型を描くのが楽しかったです!先がクルクルと巻いているツインテールが可愛らしいです
わわわ…!!テルが可愛くなってる…!←
あ、ありがとうございます!!テルを描いていただき本当に嬉しいです!!アルマースくんからお菓子を巻き上げるテルを見てなごみました(*^^*)デフォルメが上手くて凄いです!一生大切にしますね!

なるほど…本にはない場面を見られるのもドラマの魅力の一つですね…。
ドラマは見過ごしてしまう場合が多いので、私はまず本を読んでみようと思います!教えてくださりありがとうございました!

寢爽は調子にのっていいんです!そんな寢爽も可愛いですから!←
こ、細かいですか?私は大雑把で寢爽みたく細かくて綺麗な服が描きたいと思っているのですが…私にはファッションセンスがないので困ってます

確かにチューダさんは色々謎に包まれていますよね…!そんなチューダさんも素敵です
チューダさんのためならどんな覚悟でもします!←

――――――――――――――
【ナイトメア シリーズ】
[新 うちの子]
(左)名前:灯田 リヒト(男)

・ナイトメアの特攻隊に所属している男。
・兄貴肌、いろいろ言いはするが良い人。
・二十歳。お酒は飲むけど煙草は無理。
・スウの助手的な立場。
・特攻隊の皆からは兄のように慕われている。
・スウと共に突然ナイトメアへとやって来て、特攻隊へと入隊。
・家族は誰かに殺され、家族を殺した犯人を探している。
・スウとは家族を殺されたその事件をきっかけに出会った。
・武器は大剣。普段は自分の部屋に置いてある。
・十字架のペンダントが通信機になっている。

[新 うちの子]
(右)名前:スウ(女)

・ナイトメアの特攻隊に所属している少女。
・並外れた頭脳を持ち、探偵をやっている。
・すました口調が特徴で、年齢は不明。
・本の虫と言われるほど本が大好き。
・やりだしたらとことんやらないと気が済まない性格。
・リヒトを助手と言い、リヒトのことは「リヒトくん」と呼ぶ。
・リヒトと共に突然ナイトメアへとやって来て、特攻隊へと入隊。
・リヒトの家族を殺した犯人を探している。
・主にヴァイアの研究をしており、戦闘を専門とはしていない。
・戦闘時はリヒトに守ってもらうか、爆発物や薬品を使う。
・爆発物や薬品は様々で、ヴァイアに効果があるものばかり。
・コートの襟の内側に通信機をつけている。

・特攻隊はシト、ショウタ、テル、リヒト、スウの5人で成り立っている。

長々とすいませんでした…!
画像 930P
[編集]
[22] By エンズッジャ
11-08 03:23
〜サラトガさんへ〜
わわ;見ていただいていたとはっ;;しかもガン見とはっ!き、気付かなかったぜ…っ!←
えーと…、そ、そうですねっ、私はシャーペンだけなので、結構イラストの描き方には気をつかっていたりしますっ
すごいっ、と言っていただけて、嬉しいです!!

サラトガさんのキャラクターの時雨さん、とても個性のあるキャラクターですねっ!
顔にある亀裂と、金色の瞳が、人とは違う雰囲気を出していてかっこいいですっ
本気になった時の姿も、普段とは違う、迫力のある雰囲気になりそうですねっ(´∀`*)

いえいえ(*ノω`)
サラトガさんがいらしている時は、是非絡んでやって下さいっ♪
ではではよろしくお願いしますっ

〜メイコさんへ〜
いえいえ♪
見てもらえて私も嬉しいですっ
それに喜んでもらえたみたいでよかった(´∀`)

私もメイコさんが喜んでいるというコメントで、ニヤニヤが止まr(殴)

〜夜空へ〜
ありがとうっ
私のイラストを大事にしてくれて、ボタン連打までしてくれる夜空も、すごく優しい(ノ-`*)

了解っ!気長に待ってるねっ
おぉ…っ;平太くんは尻尾が出たままなのか(*ノ∀`)
平太くん自身は、尻尾出てるの気付いてたりするのだろうか…っ
あと、新しいキャラクターいっぱいできてるねっ
…シ、シト君が綺麗すぎて…っ
髪の毛サラッサラしてそうだよ…っ!

瑞乃へ
素敵なイラスト、だなんて嬉しいよっ!
瑞乃のイラスト可愛いから、私も瑞乃のイラスト見られるのがすごく楽しみだよっ(´∀`*)

いやいやっ;こちらこそ絡んでやって下さいっ;
私は是非是非っ!絡んでもらいに行くよっ
ではでは、よろしく(*´-`)ノ

〜寢爽へ〜
はいっ!
あっ!ローザちゃんは158センチなんだねっ!!
アルマース君はどうなんだろう…身長高そうに見えるけど…、背はどのくらいなのかなっ(´∀`)?

新しい子のチューダちゃん見たよーっ
性別不明、ってところが私的にとても魅力を感じるよっ♪すごくかわいい(*´`)
ふわっとした大きいドレスとかも、すごくいいなあっ♪って思うよっ!

おっ!そんな光の速さで保存されてしまったとは…っ(; ̄□ ̄)!!
貰ってもらえて嬉しいよお…っありがとうっ!!
でも、寢爽のデフォルメイラスト見たけど、全然変なとこなかったよ?
かわいいって思ったっ!自分では納得できなかったとかなのかな(´`)
でも分かるよっ!私もまだデフォルメは慣れてないから…;お互い頑張ろうっb

うんうん、アルマース君すごくかっこいいよっ
でも、アルマース君はヘタレなのでは…と思っていたりね…っ←

N01B
[編集]
[23] By エンズッジャ
11-08 03:54

町外れにある屋敷では、
"出る"と言う噂があった。
「人魂を見た」 「オルゴールが聞こえる」 と言う話らしい…

何年も、人は住んでいないらしい屋敷と、そんな噂と、古びた外観で、不気味だと言われている…

そして、その不気味な屋敷の主が彼だったりする…

(リベールゴール人形)
アンティークのからくり人形で、
リベール、またはリゴール人形と呼ばれたりする。
有名なからくり師、リゴールの人形だ。

90センチ程の大きさで、影の掛かった表情から覗く、青白い瞳が少し不気味で、ダークな雰囲気あふれる人形。
人魂を見たという人は、暗闇から浮かぶ彼の目を、人魂と見間違えたのだろう。
オルゴールの音も、彼から聞こえたもの、

話し声はオルゴールの音で、ちょっと不安定な話し方だけれど、話もできる。
よく、ひっそりと頭のネジをくる、くる、と回しながらオルゴールを鳴らしている。
少し悲しげ…

感情はあるのか…ないのか…分からなくて、リゴール自身は彼に感情を持たせたかったみたい。
けれど、ふとたまに見られる笑顔はきっと感情を持っているという証拠だろう。

彼自身は、感情をよくわかっていないみたいだけれど…
だが影の掛かった笑顔はちょっと不気味かな…彼には内緒だけどね…。
画像 N01B
[編集]
[24] By サラトガ
11-09 00:15
>>16 夜空ちゃん
いやぁ、すごいよ!
うち、前に夜空ちゃんが貼ってた空飛ぶスケボーのやつ好きなんよ〜(´∀`)
あんな角度から描けん(´`;)
体を描くの大変よねぇ;わかる;;
うち、まともに全身描いたことないよw

ありがとう(*´`*)
ラーザは久しぶりに描いたら全然顔違うくなった(笑)
いつも顔だけ頑張り過ぎて体描けんくなるから体のことも考えて描かなアカンなぁ(´`;)
あ、素朴な疑問やけど、夜空ちゃんはどこから描いてる?(・ω・)

>>17 瑞乃
じゃぁ、お言葉に甘えて(*´`*)
自分もぜひ呼びタメで!(´∀`)

いやいや、ご挨拶いただいて返してないのはうちやから!(>Д<;)
まぁ、過去の事は流してください!(`・ω・)キリッ

>>18 寢爽
ではでは自分も♪(*´∀`*)

実は書き込もうと思った時、既に後1レスやって、うちがラストじゃアカンやろ…ッ!!!と思って誰か埋めるの待ってたからホンマ新しいの建ててくれて感謝してる(´∀`)
ありがとう!

保養になってる?ホントに?逆に視力奪ってないかしら(・ω・`)笑
ありがとうホンマ顔しか描けんから、みんなの参考にさせてもらいながら頑張る(´`;)

>>22 エンズッジャさん
あぁ…、あんなに熱い視線を送っていたのになぁ…(笑)

オンリー鉛筆ですよね?いやぁ、やっぱすごいなぁ(´`)
鉛筆オンリーであんだけ濃淡と立体感を表現できてるんやから…
断言しよう。真似できん。笑

ありがとうございます(´∀`)
でも、もっと色っぺぇ妖艶なお兄ぃちゃんを描きたかったんですが表現力が…orz

はい!よろしくお願いします♪
あ、呼びタメOKです!むしろしてください!w(´∀`)

>>メイコさん
はじめまして!
幽霊参加者のサラトガです(´∀`)笑
来たり来なかったりですが、ぜひ仲良くしてください♪

続きます→
URBANO BARONE
[編集]
[25] By サラトガ
11-09 00:17
>>ALL☆素朴な疑問コーナー(笑)
夜空ちゃんにも聞いてたんですが、皆さん描く時はどっから描いてますか?
いつもバランス悪くなっちゃうので気になって(´`)
ちなみに自分は目→顔→髪→体です。

割りとよく聞く質問なんでレス見返したらありそうですが、よかったらうちにレスくださる時にでも一緒に答えていただければめっちゃ喜びます(笑)

貼りは夜空ちゃん宅の榊ショウタ君。
描かせていただきました(´`)
白黒ですいません(´Д`;)
色塗ったらまた貼ります(´∀`)
画像 URBANO BARONE
[編集]
[26] By 寢爽(シンラ)
11-09 00:35

なぜか近頃四つ葉のクローバーとの遭遇率が高い←

>>21 夜空
いやいや!!夜空のイラストは私の生命エネルギーですから(´∀`)←

着るもの悩みますよね(´`)
特に大学は毎日私服だからもう…orz
漢方薬は確かに苦いですけど錠剤になってるやつだと水で流し込めばクリアできますよ-(●^ー^●)

チューダのツインテールは私も描くのが楽しいです♪
テルちゃん気に入ってもらえたみたいで嬉しい(●´∀`●)
デフォルメとか滅多に描かないので色々崩壊しちゃってるよ;;

本を読んで気に入ってもらえたら嬉しいです(*^□^*)
私は今日もちゃんとドラマ見ました(笑)

いやいや!!夜空はファッションセンスありまくりです!!
スウちゃんとかめっちゃ可愛いです!!

夜空にそう言ってもらえてチューダも喜んでると思います^^
今回も新しい子貼ります-♪

>>22 エンズッジャ
アルは身長186です*^^*
結構でかいですけど.最終的には団員の中で3番目くらいになると思われます(笑)
あとアルはヘタレですね(笑)
完全にローザにペースを奪われてますww

私も新しい子のリゴール人形さん見ましたよ(´∀`)
なんか孤独で寂しそうな感じだけどほんとは優しい子なんだろうなぁって思いました(●^ー^●)

ほんと光の速さでしたよ!!笑
指が勝手に動いてました(≧▼≦)
デフォルメは描いてもどうしてもしっくり来ないんですよね…;;
バランスが等身以上に取りづらいorz
お互い頑張ろうね(><)!!

新 うちの子

【サーカス】シリーズ

◆ヴィエーラ(Вера)◇

・通称ヴィー
・猛獣使い
・普段は強気だが.本当は傷つきやすい乙女な性格
・ある村で一番の美人姉妹と言われていたが.古くからの村の儀式により妹のヴィルシーナと一緒にガラスの棺に入れられ.川に流されてしまう.棺の中で瀕死状態だったところをアル達に助けられる
・ドジだがとても明るく優しいアルに恋するが.アルはいつもローザと一緒にいて近付けない上.アルには全く気付かれていない←
・少しでもアルにアプローチしようと.露出の多い服やアイメイクばっちりで気合いを入れて頑張っているが.やっぱり気付かれていない←←
・舞台上ではフルメイクだが普段はアイメイクのみ
・グラマラスボディ.だが自分より細いヴィルシーナやスタイル抜群のローザが羨ましくて仕方ない←

妹のヴィルシーナはまた後日貼ります*^^*

ヴィエーラのスペル【Вера】は
ロシア語で【信念】という意味です

長文すみませんでした;
貼りはヴィエーラ

画像 940N
[編集]
[27] By 寢爽(シンラ)
11-09 01:05

サラトガとレス被っててびっくり(Д)!!

>>24 サラトガ
そうだったのか♪
なんかサラトガの役にたてたみたいで嬉しい*^^*

いやいやww
視力奪うどころか回復しちゃいますよ(笑)

質問の描き方ですが
私は輪郭→目→眉毛→髪→口→鼻→首から下(髪型で頭の大きさ変わるから)ですかね(^ω^)
ちゃんと十字線描いてバランス取る…みたいなのは全くやらないので
私もバランス崩壊しちゃってますが;;

描き方を貼ったのでよかったら見てみてください

貼り ローザの描き方的な(笑)
3分くらいでちゃちゃっとボールペンで書いたので色々やばいですが(´∀`;;)
ローザにしては前髪長すぎたorz

結論:私の子は5分あれば全身含めても完成する←

画像 940N
[編集]
[28] By エンズッジャ
11-09 04:46
〜サラトガへ〜
ふふ…
と言いつつ、サラトガだって気付いていないみたいじゃないか…
私がサラトガのイラストを頂いていったこt(殴)

………えっと、サラトガのイラスト頂いてしまいました…すみませんorz

あと、呼び捨てタメ口OKとのことなので、喜んでそうさせてもらうよっ(´∀`*)
サラトガも、楽に話してくれると嬉しいっ

うん、そう鉛筆だよ〜っ!なんだかすごく褒められている(*ノω`)
でもねっ、そんなに難しくないよー?時間は掛かるけど;;
やっぱり、消しゴムで消せるぶん、失敗しないっていうのがあるかなっ

いやいやっ、大人の雰囲気がちゃんと出てると思うよっ!でも難しいよねっ;
大人の色気や、余裕のある表情って好きだけど、なかなかうまく表現できているのか、分からなくなるよ(´∀`;)

〜寢爽へ〜
アルマース君身長高いっ!
それでも3番目という背の高さ…どれくらい背が高い人が登場するのか気になってきたよ〜っ♪
そうだっ!落書きでアルマース君とローザちゃんを描かせてもらったんだけど…
アルマース君の背が少し低くなってしまったよ;
でも身長も分かったし、今度描かせてもらう時は、失敗しないようにするっ(´∀`*)
あっ、やっぱりヘタレキャラだったのか…っ!でもいいねっ、ヘタレキャラで面倒見の良いアルマース君すごく好きだったりするっ♪

おぉっ!見てくれたんだね〜っ!そうそう、寂しい子なんだけど、すごく優しい子なんだ(´ω`)無口だけれど…
まじかあ〜嬉しいよっ!
うんうん、やっぱりデフォルメは描き慣れていないせいなのだろうか…うう〜ん…。
よしっ!やっぱり考えるより描いて上手になるべしっ!だよねっ

貼りは、寢爽さん宅のローザちゃんと、アルマース君っ
画像 N01B
[編集]
[29] By エンズッジャ
11-09 06:11
私も便乗して…
私はまず輪郭を描いて、その次に鼻、その後に目か口を描きますよっφ
パーツのバランスがある程度とれたら、輪郭の手直しをしたりしていますっ

あと、生え際に線を入れたり!

この後は髪の毛を軽く下書きしたり、体や服を簡単に描いてバランスを確認し、
濃く描いて完成という感じですっ

貼りは、描き始めの顔イラストっ
画像 N01B
[編集]
[30] By 瑞乃*.
11-09 08:20
>>18寢爽(シンラ)
私も寢爽(シンラ)と話せて凄く嬉しいですっ♪
サーカス団の子達は、設定もキャラクタのデザインもドストライクすぎるっ(*ノωヽ*)キャッ←
新しい子も凄く美人!!!寢爽(シンラ)の作るキャラクタは本当に素敵で、毎回楽しみにしてますっ
ちょww(`・ω・)つ[ティッシュ]
寢爽(シンラ)さえ良ければせひ描かせくださいっ!!というか、描きます(^///^)←自重
えぇっΣ((゚ロ゚;)あ、あんなのを保存してくれてるの…!!!?
即消去の方向をお勧めします、いやマジでっ(`・ω・´)キリッ!

双子を作った時期的?にかなり中二設定になってたから..正直公開するかためらったんだけど(苦笑)
というか、まだまだ未完で大まかにしか決まってないけど(←何故載せた)
でも素敵なんて言ってもらえて良かった(>_<*)

>>21夜空
いえいえ☆迷惑なんてかからないから大丈夫だよっ♪こちらこそよろしくね(*´ー`*)
いやいやいや!光栄なんてされるほどじゃないよっΣ((゚ロ゚;)

そうだよねっ何か後2ヶ月くらいで今年も終わっちゃうと思うと本当早いなぁ..(←どうした)
うん♪最近暇人だからいつでも来れるよ!((
そんな事ないよっ!!!実はまだ断片的にしか決まってなくて..その内ちゃんと形にしなきゃとは思うんだけどね
やったぁあ\(*^O^*)/←亀ペースだからいつになるか分かんないけど、ちゃんと描かせもらうねっ
そう言ってもらえてきっとうちの子も喜んでるよ(´;ω;`)ブワッ…!!

*+*+*+*+*+*
一旦分けます

S001
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]