APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n][検][▼]

病気なのでしょうか
[1]
最近、学校の掃除時間に急に頭の中真っ白になり、倒れそうになりました。
そして朝起きてとか長時間座って立ち上がるときなどに立ちくらみが起きるようになりました。
でもそれは時々なので「ただの貧血だろう」と気にしてませんでした。
だけどふと思いだしたことがあるんです。
1、2年前に何らかの原因で(すみません、覚えてないです)耳鼻咽喉科に行ったときいろいろな検査をしました。
そのときにちょっとの間目かくしして、はずしたときにまっすぐ立ってられるか?みたいなのをしました。
それで、そのときは普通にまっすぐ立っていられたし何にもありませんでした。
 
だけどなんとなく今、ためしにやってみたんですよね。
そしてすぐふらついて、必ず右側に倒れてしまいます。
 
なにかの病気なんでしょうか?
それともただの貧血ですか?
 
 
ちなみに中2です。
やっぱり質問する前に病院に行くのが一番なんですけど、最近風邪で1週間休んでて勉強に追いつけないので学校は休めません。
病院に行くのも春休みになると思います。
だけど不安だったので質問しました。
 
よろしくお願いします
 
 
追記
 
最近物忘れも激しいんです…。
"忘れる"というより、"覚えられない"みたいな
今メールしてたっけ?返事したっけ?みたいなことや、○○ちゃんと待ち合わせして遊びに行ったけど自転車に乗ってたときの映像しか思い出せず、どこでなにをしたかわからなくて必死に思い出したけどとても時間がかかりました。
それと言葉も上手く喋れません。
今日も「重たくない」と言おうとしてたけど「おも…面白くない…いやおもんない…」みたいなかんじで、喋れませんでした。
私、病気なんですかね…
怖いです…
追記ごめんなさい
:S001
:03/15 21:51

[2]無名さん
いや、病院に行くしかないと思うよ。
万が一倒れて頭でも打ったら一生を台なしにするかもしれないし本当に大変な病気でも同じことが言えるよね。
学校帰りに寄れる夕方でも診療やってる病院だってあるし病院行ってから学校行って取り返せばいいじゃん。
:SH03A
:03/15 21:56

[3]るか
学校の勉強より自分の命の方が大切です。親にも言って病院にいくべきですよ。
ただの貧血にしろ、病院にいっておいた方が今後安心だと思いますよ
:830N
:03/15 21:58

[4]
>>2
そうですか…。
やっぱり早めに病院行ったほうがいいですよね。
ありがとうございました
 
>>3
そうしようと思います
 

:S001
:03/15 22:03

[5]看護師
検査頑張ってくださいねいい結果だといいですね
:W52SH
:03/16 01:34

[6]無名さん
まず落ち着いて、自分大切にしてくださいね ひとまず早めに病院に行くことを優先してください
:SH02A
:03/16 01:38

[7]無名さん
脳神経外科に大至急行ってみてもらったほうがいい。っていうか今からでも行ったほうがいいです。
:SH03A
:03/16 07:58

[8]
>>5
ありがとうございます!!
 
>>6
わかりました。
なるべく早く病院に行こうと思います。
 
>>7
脳神経外科…ですか?
なぜ脳神経外科に行ったほうがいいのですか?
:S001
:03/16 17:04

[9]無名さん
最初は内科でもいいと思うけど、行く前に電話して何科受けたらいいか聞いたほうがいいよ
:W61SH
:03/16 17:55

[10]看護師
>>8 私は脳神経外科で働いています。主さんのような症状の方も沢山いますよ検査(CT・MRIなど)を受けられたほうがいいと思います
:W52SH
:03/16 19:43

[11]無名さん
そこまで症状出てるのによくそんなこと言ってられるなー。私ならすぐ病院行きます。
:S001
:03/16 20:49

[12]無名さん
とりあえず、かかりつけの病院の先生に症状を説明して紹介状を書いてもらっては如何ですか?

多分、総合病院を紹介されると思うのですが、症状によっては紹介されたところと違う科に移ることがあるかもしれませんね。
何科、というのは症状を見てからしか判断出来ないんですから、そこまで気にすることはないかと・・・。

もし、かかりつけの病院がなくても、総合病院なら大抵相談窓口がありますから、そこで聞いてみたら症状に合った科を案内してもらえるはずです。
:W54S
:03/16 21:28

[13]無名さん
言葉がうまく喋れない、片側にマヒなどの状態だと私もやっぱり脳の方の病気を疑ってしまいます。

脳の血管が詰まるような脳血栓、脳梗塞のような病気が真っ先に浮かびます。

皆さんの言うように早く病院に行き、ここで書いたような症状を伝えれば適切な処置をしてくれると思います。

怖いと思いますが早めに病院に行って下さいね。
:N905i
:03/17 15:31

APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n]

返信する
12/1000件
1569view
戻る

APEXアフィリエイトシステム

©みんクチ掲示板




第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」