APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n][検][▼]

進学する高校に同じ中学の子が一人もいない
[1]奈津
私は、春から地元では有名な進学校に通います。生徒の9割以上が難関国公立大や難関私立大に合格、進学している高校です。

私の中学からは私を含め三人しか受けておらず、二人とはとても仲が良いいです。だけど、数日前の合格発表で私一人しか合格できず、二人は落ちてしまいました。

進学校だけに真面目な人が多いだろうし、友達ができるか心配です。
私も難関国公立大を目指していますが、そのためだけに学校へ通うのは嫌でやっぱり友達も欲しいです。


自分から頑張らないと友達はできませんかね?
:F01A
:03/24 13:10

[2]無名さん
進学校だからみんな真面目なんてことないですよ。大丈夫です。
:N904i
:03/24 13:14

[3]無名さん
私も高校はトップクラスの進学校でしたが、クラスメートの殆どが出身中学は違いました。

入学時は皆一人だったので話しかけやすく、すぐに友達も沢山出来ました!

進学校といえども、自分次第で部活も学校行事も恋愛も、そして勉強も頑張れると思います。

確かに勉強は大変でしたが、進学校は先生方は熱心で、充実した高校生活を送ることが出来ましたよ!

:T001
:03/24 13:41

[4]無名さん
自分も中学から一緒の人は一人もいませんでしたが、友達はすぐにできました。別に、そんなに頑張らなくても友達はできると思いますよ。

逆に中学から一緒の人が多すぎると、その人たちとばっか一緒にいて高校で新しい友達ができにくいような気がします。

自分は中学から一緒の人がいなくて逆に良かったなって思いました。
:S001
:03/24 14:40

[5]
同中の子がいない方が
うちは、また新しい友達たくさん出来ると思うよ
うちも そうでした
:W53H
:03/25 00:11

[6]無名さん
うちも1人もいないよだけどいっぱい友達
つくるっ
:P02A
:03/25 02:31

[7]はる
わたしもそうでした!
でも、賢い人が真面目だとは限らないし、逆にいじめなどがなく皆うまく接することができるので普通の高校より良かった気がしました。
最初は不安だろうけど頑張ってくださいね。
:P08A3
:03/26 13:10

[8]奈津
ありがとうございます
4月から頑張っていきたいと思います!
:F01A
:03/27 20:42

APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n]

返信する
7/1000件
607view
戻る

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

©みんクチ掲示板




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove