APEXアフィリエイトシステム

[投稿順][新着順]
[前n][次n][検][▼]

中学生ってめんどくせ\(^O^)/
[1]ぴん子

中学生ってめんどくさいんですよ。

勿論、自分も中学生なんですけどね。

テストやら勉強やらもしんどいですが、なんといっても友達関係です。

自分は母に連れられて、居酒屋なりバーなり行くんで大人の友達と言うのが多いです。

それ故、中学生の友達がかなり子供にみえます。

親友だからお揃いの物を持ちたい。とか、ね。

そのお揃いの物をもってないだけで、グループから外されたり。

休み時間ごとに集まったり。

ほんと、めんどくせー。


これからの友達との付き合い方を真剣に考えています。

相談に乗ってください。
:N07A3
:05/20 21:52

[11]無名さん
中学生は遊べるんだからたくさん遊んどけ☆
:SH02A
:05/21 11:39

[12]無名さん
>>10なんか素直で可愛い…主さんは立派な大人になれると思うよ
仲間外れなんて本当にくだらない。大人でもやる人はやるからね。
主さんが同類にならなきゃいいんだよ☆
学生でいられるのは人生でほんの短い間なのでくだらないことはスルーして楽しんで下さい。
:SH03A
:05/21 12:49

[13]無名さん
>>12さんの言う通りです
せっかく素直な心持ってるんですから、きっと主さんを理解してくれる友人に出会えますよ
仲間外れは辛いけど、私ならそんな友達自分から捨てちゃう
無理に付き合っても後々続かない関係じゃ本当勿体ないです。

私も中学時代は友人関係には悩みました。
本当に気の合う友人は一人しかいなかったです(今でもずっと仲良しです)
中一、中二は無理に付き合っていた友人もいましたが、中三くらいで無理に付き合うのに疲れて一人でいいやってなりました

休み時間は寝たり、適当な子見つけて喋ったり、フラフラしてましたよ
気の合う友人とは学校終わってから遊んだり、喋りたい時にそのクラスへ行ってました。

多少陰口言われたりもしてたと思いますが、一回いいやって吹っ切れたらどうでもよくなりましたね

主さんが一人でもいいやってまだ思えていないなら、多少の事は我慢して付き合っていけばいいし、平気だったら一人でいればいいと思いますよ

まだまだ高校生活もありますから、同じ地元の集まりの中学とは違う感じの子達にも出会えますし、友人はゆっくり探せばいいと思いますよ
:N905imyu
:05/21 14:15

[14]無名さん
周りに合わせるだけが大人じゃないと思いますけどね。

皆偉そうに"大人大人"連呼してるけども、そもそもの大人の定義って何???

まさか明確に分かりもしないで語ってないよね???

主が個人的な意見や価値観を持つ事は悪い事ではないと思う。


:W53CA
:05/22 00:26

[15]無名さん
>>14
あなたもじゅうぶん偉そうだ…
:P10A
:05/22 00:34

[16]無名さん
>>15
私偉いんです。笑
:W53CA
:05/22 00:49

[17]無名さん
…てか…そもそも居酒屋やバーって中学生の行くトコじゃないような気がするんですけど…まぁ、居酒屋は最近ファミリー向けのお店もありますが、バーは…。

また、そういう所に平気でまだ中学生の主さんを連れてく母親ってどうなんでしょう?

中学生でそういう所に行ってるから大人な友達が居るって事は少なくとも主さんは居酒屋やバーは大人の行く場所だって認識してるって事ですよね?

主さんが言う大人な友達って居酒屋やバーに集う実年齢的に大人な友達なのかあるいは居酒屋やバーに居るのは実年齢は主さんと同じ中学生だけど精神年齢的に大人な友達なのかどちらなんでしょうか?
それによっても『大人』の意味合いも学校の友達との違いも変わってくる気がするんですが…。


気になったもので長々とすみません
:N02A
:05/22 00:53

[18]無名さん
>>14さん、周りに合わせるだけが大人ではないですが、相談内容から皆さんそこを中心に話してるんだと思いますよ。

主さんの個人的な価値観や意見も皆さん否定してる訳ではなく、自分の価値観と同級生の価値観が合わないから同級生は子供だと言う考えを否定されてるんだと…

大人の定義に答えなんてないと思いますが、それぞれの価値観で答えてる訳ですから、それこそ悪い事じゃないと思いますよ。

主さんの気持ち、わからなくもないですけどね
相談した時返ってくる言葉は同級生より年上の方が、的確だったりしますし…

だけどしょうもない事で爆笑したり、しょうもない事で悩んだり、怒ったりは同級生ならではだと思います同級生にしかない楽しさも沢山ありますから

私は当時のバイト先の方に「人の悪いとこばっか見ないで良いところ見なさい」と言われました
それから愚痴を言ってもいいけど最後はちゃんと「○○なとこは好きなんだけど」って付けなさいと。

暗示にかかるのか、不思議と嫌いだった子を好きになっていきました。
単純な私だからかもしれませんが、主さんも同級生の子供っぽいところだけじゃなく、いいなって思えるところを見つけてみてはどうでしょう?
:N905imyu
:05/22 02:34

[19]無名さん
居酒屋やバーは子供が行くところじゃないでしょ。
常識ないなぁって感じる。
まぁ主に言っても仕方ないんだけど…


面倒かもしれないけど、一人になりたくないって思うなら頑張って周りに合わせないとね。
大人になれば煩わしい友達関係とかは少なくなるから大丈夫。
:W64S
:05/22 05:42

[20]
気持ち改まってんならタイトルくらい直したほういいけど。
:SH02A
:05/22 07:14

[21]無名さん
>>20
どうせ消えるんだし 別にいいじゃねーか
:W61SA
:05/22 12:44

[22]無名さん
俺はスナック?バー?みたいなとこにはよく連れていかれたよ

親の友人とかいたり、よくかわいがって貰えたな

非常識ってのはただの偏見だよね。夜中つれ回すってなら親に問題あると思うけど、普通に子供向けのジュースなりおかしなり置いてあるのもめずらしくないです。



:N01A
:05/23 09:01

[23]ちゃま


周りが子供に感じるっていうのは
価値観の違いではないでしょうか
私もそんな経験ありますよ♪

空気を読めずに騒ぐ人や、
平気で悪口を言う人など。

あぁ、子供なんだな。って感じますが
これも価値観の違いかなぁ。と思ってます


主さんは
人の意見を素直に吸収できる方ですね

今はいなくても
きっと素晴らしい友人に出会えますよ♪



:K002
:05/23 23:04

[24]無名さん
>>22さん
居酒屋やバーはやっぱりお酒入るし、飲み物云々ではなく酔っぱらいもいますから、あまり子供を連れていくのに相応しい場所ではないと思う方多いと思いますよ
>>19さんも多分そういう意味で言ったんだと…

私はもう成人してますから、友人らと居酒屋等もよく行きますが、若い女性に絡んでくる人や下ネタ連呼する酔っぱらいもいますからね 酷い場合は喧嘩しだしたりする事もありますし

私もたまに小さいお子さん連れて来てる方見ますが、我が子(まだいませんが)は連れていきたくないなって思います。

場所が場所だけに良く思わない人がいてもおかしくないですよ。

主さん、最近はどんな感じですか?
人付き合いとは一生ついてくる悩みですからね
悩みすぎたり、イライラしすぎも勿体ないですよね
深く考えず、適当に流す事も時には必要ですよ

それにベタベタした付き合いが苦手って子も必ずいますから、皆が皆同じようにお揃いだの休み時間は集まるだのするとは限りませんよ
今一緒にいる友人が自分と合わない性格なんじゃないでしょうか?
:N905imyu
:05/24 04:38

[25]無名さん
あなたが周りをめんどくさいと思っているように、周りもあなたみたいに変に大人びている人といるのは疲れると思っているのでは。子供っぽい、めんどくさいと思うなら一緒にいなきゃいいんじゃないですか?
:D904i
:05/30 13:14

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

[前n][次n]

返信する
24/1000件
2374view
戻る

APEXアフィリエイトシステム

©みんクチ掲示板




第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」