APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n][検][▼]

人見知り
[1]なな

私はかなりの人見知りです
慣れたら本当に人が
変わったように(笑)
なるんですがそれまでが
本当に上手く話せないんです。

遠慮するし緊張するんです


どうやったら初対面で
仲良くなれるんでしょうか?
最初にどんな会話を
するものですか?

教えて下さい!
:820SH
:06/11 19:10

[2]無名さん
私も主さんと同じで人見知りでした。
でも初対面で緊張せずに相手と話せるひとはほとんどいないと思います。

私の場合ですが、誰とでも話しできる話(兄弟とか住んでいるところ)をいくつか用意しておいてその場に応じて話すことを考えています。

主さんは慣れたら普通に話せるようになるということだったので、人とコミュニケーションとることは得意そうなので、あとは慣れだと思います!!

あまり深刻にならずに気楽にいくことが一番だと思います。
:SH01A
:06/11 21:15

[3]
おれもかなりの人見知りです。
だからおれはなるべく相手が話したらその話に繋がる話をしますね
もし思い付かなかったりそこまで詳しくない話だったら色々質問するのもいいかも知れません。

あと芸人さんのトークを少し勉強するのもいいかも

『こういう話をMCの人がしたらこうやって返すんだ』的な感じで

一応参考程度になれば嬉しいです

:P905i
:06/13 23:56

[4]無名さん
「私人見知りなんで」みたいな態度さえとらなきゃいいと思う。みんな緊張するのは同じだし、そんなに構えることないと思う。
困ったら質問するとつながりやすい。
:SH03A
:06/14 00:50

[5]無名さん
私もすっごい人見知りです。
せっかく話し掛けられてもすぐに会話を終わらせてしまいます…。
本当はうるさいくらいの喋りなんですけどね

とりあえず相手には人見知りって事は伝えるようにしています じゃないと無愛想、話し掛けられたくない人って取られちゃうので

人見知りを直す方法は分からないですが、会話を終わらせちゃったりしてもめげずにこっちから頑張って話掛けるようにしていくのが一番いいかなって思います
後、飲みに誘うとか
お酒入ると少し緊張もとけますからね
:N905imyu
:06/14 17:24

APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n]

返信する
4/1000件
998view
戻る

APEXアフィリエイトシステム

©みんクチ掲示板




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove