[前n][次n][検][▼]
彼氏に隠してることがある。
[
1]
主
私には付き合って四年になる彼氏がいます。
結婚の話も出てます。
でもまだ自分の彼氏に家族を会わせたことがありません。
うちの家庭は色々問題があって、紹介したくなかったんです。
それで今までずっと彼にはなんだかんだ言って紹介するのを延ばし延ばしにしてきたんですが、もう無理そうです。
自分の家族のことを悪く言いたくありませんが、私の家族は人格に問題があるんです。
それだけではなく金銭的な問題もあります。
両親は仕事もしてません。
かなりの浪費家で貯金もなく、昔からかなりのギャンブラーです。
父はモラスハラスメントがひどく、気分屋で、機嫌が悪い時は家族に当たり散らすような、すごく接しにくいタイプです。母は口を開けば悪口しか言わない人で、無神経で悪気もなく人を傷つける言葉を言います。
私は彼氏に嫌われたくなくて、今までそのことを黙ってきました。
自分の親のことをこんな風に言ってる私を最低だと思う方もいると思います。
自分でも最低なことはわかってます。
でも私はどうしても彼氏に言えないんです。
話して私に対する気持ちが冷めてしまうんじゃないかとそのことを想像するだけでビクビクしてます。
どうしたらいいかわかりません。
どなたかアドバイス下さい。
お願いします。
:825SH
:07/04 21:05
[
2]
無名さん
結婚は両家も係わる事なので、ありのままを話すべきだと思います。主さんのご両親の借金問題でこれから彼氏や主さんに返済しなければいけないとかでなければ、そんなに大きな問題でもないと思うのですが…私だけですかねぇ?付き合ってる人に借金があれば別ですが。人間性というのも大切な人の両親なら、初めはビックリするかも知れませんが、義理の親なんて100%気の合う人もいないので…。主さんが上手く間を持てば大丈夫だと思いますよ。
頑張って下さいね。私も今日、彼氏の家に挨拶に行ってきました
:933SH
:07/04 21:30
[
3]
無名さん
一度、両親に主さんから結婚の話があることを伝えてみては?
で、会うなら家じゃなくて外で会うとか。
外なら多少、発言にも気を使うかもしれないし。
彼氏に言えない気持ちわかります。親も人間で、家族でなければ縁が切れたのに…と思う親は本当にいるから。結婚は家族同士の結び付きでもあるから、彼氏や彼氏の家族が引いてしまったら…と思うと不安ですよね。
主さん一人でまず結婚に対する両親の反応を見て、一度彼氏に自分の親について話す機会を持った方がいいと思います。ただ、悪口になりすぎないように冷静に事実だけを。
彼氏がそれを受け入れてくれるか引くかは、彼氏と二人の信頼関係次第なんじゃないかな。
紹介しないまま結婚なんて無理なわけだし、なんとか二人で乗り越えてほしいです。
なにより大事なのは結婚後!うちも実家の両親が旦那の家にお金の相談持ち掛けたり親戚の前で『〇〇君(旦那)は長男だろ?ゆくゆくは実家の家は娘のものになるんだろ?』と笑いながら発言したり…気が遠くなるような信じられないことをする人もいるので。
結果的に私は悲しいことに実家と絶縁状態になってしまいました。付き合いを持ちすぎてもよくない、距離がありすぎてもよくない(育ててもらった恩があるわけですから)難しいけれど適度な距離を保ちつつ…頑張って下さい。
:SH03A
:07/04 21:42
[
4]
無名さん
最悪な両親ですね
彼氏のために結婚はやめてあげてください
:F04A
:07/05 01:58
[
5]
無名さん
うちの親もかなり問題がありました。金銭面やお互いに不倫相手が居たりで。
でも付き合った当初から、ありのままを話してて、彼は良く聞いて分かってくれました。結婚しようって言われた時にやっと両親に言いましたが、旦那の両親との顔合わせはしないと言われたので、旦那は自分の親に事情を説明して、説得してくれました。
主さんも彼と結婚したいなら、彼がどう言うかわかりませんが、ちゃんとありのままを話すしかないとおもいます。それでも結婚しようと言ってきたなら、その事を両親に言ってみては?
:SO905i
:07/05 11:14
[
6]
無名さん
両親にも、彼にもあなたからきちんと話をするべき。
先のばしにしすぎてるなら彼もなんとなく感付いてるのでは?結婚する気がないから親に紹介してもらえない、と思っているかもしれないし、何か事情があると感付いてると思います。まして四年お付き合いされていて一度も顔合わせたことがないとは驚きです。
両親共に働いていないとのことですが、収入はどこから…?主のお家はかなりお金持ちな家庭…?
結婚は本人同士だけの問題ではないので彼の両親、彼にもきちんと話すべきです。
:N04A
:07/05 21:37
[
7]
主
みなさんありがとうございます。
まとめてのお返事ですいません。
やっぱり本当のこと言った方がいいですよね。
今までずっと悩んできました。
今回だけではなくて子供の頃からずっと。
私は私、家族は家族って思えたらよかったのですが、私は家族と自分をどうしても切り離して考えることが出来ず、ずっと自分自身を卑下して、卑屈になってました。
私は今まであまり幸せな人生ではなかったのですが、彼と一緒にいるときは全てを忘れらたんです。
もし彼の気持ちが変わらなかったとしても、家族のことを知られたら、私に対する見方が変わるのが怖かったんです。
それと私の家庭はお金持ちじゃありません。
貧乏です。
生活費は父がギャンブルで稼いでます。
それと実は弟が彼の会社に就職することになったんです。
弟は彼の会社を知らないのでたまたまです。
彼と会ったら私が今まで隠してきたことが全てばれてしまうと思ったので、その前に話した方がいいかなと思いました。
そういう理由もあり、焦って追い詰められてどうしていいかわからなくなりました。
こんなことってあるんですね。
みなさん、ありがとうございました。
:825SH
:07/06 14:58
[
8]
無名さん
私も結婚前に自分の両親に旦那を会わすのってどうなんだろう?って思っていたので気持ち分かります!
うちの両親は私が小さい頃から不仲でほとんど家庭内別居状態でしかも父親は外に女を作ったりしてて生活も裕福じゃありませんでした。
旦那には前もってこの事は言っていたので良かったのですが、やっぱりちゃんと伝えた方がいいですよ。
自分が結婚ってなるとやっぱ相手のご両親に一度だけでも顔合わせしないといけない状態だったので仕方なく会わせ、それ一度っきりだけで結婚式もせず二人で写真撮っただけで勝手にしました。
結婚後は自分の実家に帰る事はめっきりなくなってしまいました。
勇気出して彼に言いましょう!
:SH906i
:07/07 18:47
[前n][次n]
7/1000件
2384view
戻る