出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

[前n][次n][検][▼]

産まなきゃよかった
[1]1
子どもに
「あんたなんか産まなきゃよかった!!」
という母親を皆さんはどう思いますか?
:F706i
:08/26 21:21

[2]無名さん
最悪。
:740SC
:08/26 21:26

[3]無名さん
私も小さい頃から、ワガママ言ったり、口答えすると「産まなきゃよかった」と言われて育ちました。
なので、勝手に生んだんでしょって言ってました。今も色々言われたり、やられたりするので、全く尊敬は無いです。
ただ反面教師で、ああいう親には絶対にならないって思ってます。
:SO905i
:08/26 21:28

[4]無名さん
母親の状況などにもよるのではないかと思います。子供の顔立ちが悪い等の事を理由に言っていたら最低だと思いますが子供が度のすぎた我が儘を言った場合は子供にも否はあると思います。
:P10A
:08/26 22:18

[5]無名さん
理由はあるにせよ、どんなに感情的になってても「産まなきゃよかった」は言っちゃいけないレベルの言葉だと思う。タブー。
:W51CA
:08/26 23:04

[6]無名さん
なんというか…情けないよね。自分が産んだ子供にそんなこと言ったって無意味だし。
ただ傷つけたいだけでしょ?幼稚すぎ。
過去に戻って自分に言えば?って感じかな。

叱ることと感情に任せてヒステリーおこすことは違う。
その言葉が将来子供の為になんてなるわけない。
親失格。
:SH03A
:08/27 03:10

[8]無名さん
私も似たような事を言われたことがあります。

今思えばその頃母親は更年期障害でした。
ヒステリックだったり、なんとなく調子悪そうだったり…。
それにすぐ気づけず、仕事のせいにして家の事を何も手伝わず、母親の愚痴もろくに聞いてあげなかったから、私にも悪い部分があったな…と今なら思います。

単なる暴言なのか、精神的や体調的に不安定なのか…主さんも辛いと思うけどもう一度お母さんをよく見てあげてください。

もしお母さんが不安定で辛そうなら、身近な年配女性に相談してみると良いアドバイスがもらえると思います。
:W63CA
:08/27 10:17

[9]無名さん
そんな事言う母親は
馬鹿だね。
:F08A3
:08/27 14:07

[10]1
皆さま、たくさんのご意見ありがとうございます。

>>2
そうですね、私も最悪な母親だと思います。

>>3
小さい頃から言われてきたんですね…。私も母親になったら絶対にあんな人間にはなりたくないです。

>>4
確かに状況にもよりますね。私にも否があるのかもしれません。許せないのは、私自身に否があることを認めたくないからかとも思ったので何度も許そう、忘れようとしました。
でもやっぱり>>5様のご意見と同じでどのようなことがあっても言ってはいけない言葉だと思いました。

>>6
確かに叱るというよりヒステリーな感じで言われました。情けない人間だと思うし親失格だと思います。

>>8
更年期障害ですか…。そうかもしれません。せっかくのアドバイスを頂いたのに申し訳ないのですが、離婚していて一緒に住んでいないので様子を見ることは出来ないんです。でも知り合いのお母さんが母親と同じ年で、話したことがあります。
母親には他に
「あんたを産んだからお父さんと離婚するハメになったんだ!!」
「あんたが産まれてから私は死にそうになったんだ!!あんたは私を殺そうとしたも同じなんだよ!!」
「あんたがいるからお父さんが癌になったんだ!!(父は癌治療のため入院していました)」
と私にわめき散らしたことを話したところ、
「お母さんは一時的に女に戻ったんだよ。」
と教えてもらいました。

>>9
馬鹿な人間だと思います。母は教師なんですが、そんな人間が中学生を毎日相手にしていると思うと、恐ろしいです。


第三者の方からの考えなどを聞きたくてこのスレッドを立てました。本当にレスして頂きありがとうございます。
:F706i
:08/27 16:05

APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n]

返信する
8/1000件
2187view
戻る

APEXアフィリエイトシステム

©みんクチ掲示板




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove