[前n][次n][検][▼]
金の使い方
[
1]
みか
一人暮らしで、仕送りなし、バイトしてない、奨学金のみで生活している人がいるのですが、お金の使い方が半端なく、高い化粧品や服を買い、コンビニではたくさんお弁当を買って、外食ばかりしています。
いずれお金が底を着くと思うのですが、なくなりかけている今、友人に「大変なの、お願〜い」などと言い寄り金を借りようとしていました。
本人はどうやら学費がないようなのですが、生活費と学費を全くの別物と考えているようで…。
無視しても断ってもすぐに別な理由をつけて来ます。
みなさんは
こんな人どう思いますか?
:N05B
:09/13 19:05
[
2]
無名さん
あほな人やね。
その人に一回は注意します。
まだあほなことしてくるなら、絶対もうかかわりません。
:SH001
:09/13 19:14
[
3]
無名さん
縁切れても良いからお金は貸さない。
:W54S
:09/13 22:38
[
4]
無名さん
借りた金は返さなければならないことを考えなさそう。「借りる=貰う」で、「くれた→余裕がある人→たかってもよい」みたいに考えて、感謝もしない。親族にいると縁が切れないので大変ですが、他人であるなら距離を置くべきです。
散々まわりにタカっといて、自分で支払ってるつもりになってる人もいますしね。
私が知っている この手合いの人は、客観的な物の見方が出来ないタイプ(いわゆる自己中)で、皆 親が過保護というか、金や物を与え過ぎって感じました。
:N906imyu
:09/13 23:27
[
5]
みか
みなさん、ご意見ありがとうございます
友人が「化粧品とか買いすぎたからお金ないの?」
と聞いたみたいなのですが、本人は「ううん、ちがう」とか言ったみたいです。
意味が分かりません…
ぜったい金銭感覚狂ってますよね…というかお金の見方がおかしいような。
友人に詰め寄る姿が腹立たしくてしょうがないです。なるべく一緒にいますが、しつこくメールや待ち伏せをしてるみたいで…どうにかしたいですね
:N05B
:09/14 00:22
[
6]
無名さん
私なら「いい加減にしろ!!甘ったれんな!!」って怒りますね。友人が困ってるなら、見過ごせないし。
大学生…ですか??
知り合いで「今月ヤバい」って言う人はたいていモヤシで空腹満たしてましたよ。
一度ビシッと教えた方がいいかもですね。それでもダメなら縁を切った方がいいと思います。
:F706i
:09/14 03:07
[
7]
無名さん
いるよね、そういう人がとにかくお金貸すのは止めましょう。まず返って来ないよ。お金の貸し借りと言う物は事情が合って本当に金銭面で困っている人を助けてあげる時に役立てる物。そんな贅沢三昧している人に貸す必要は無い。
:F703i
:09/14 08:44
[
8]
無名さん
その人、お金に対しても他人に対しても普通の感覚じゃないのかも。
縁を切った方がいいです。
奨学金、あとで返済しなきゃいけないって知ってるのかな?
:SH03A
:09/14 15:02
[
9]
みか
みなさん、ご意見ありがとうございます

ですよね…大変ですが普通そうやって食費から何から削りますよね。
短大なのでだいたい毎日顔を合わせます…
学費がないと言いながら、今日も500円もするお弁当とお菓子とデザート食べてました(苦笑)
聞いたら今夜も外食らしいです。
どうやら友人からお金を借りるのを諦めたみたいなので安心しましたが、それにしても、尋常じゃなさそうですね…
:N05B
:09/14 18:21
[
10]
無名さん
そんなに外食とかしてたら太るでしょっ
:F706i
:09/15 02:57
[
11]
無名
主に関係ないと思う
:SH08A
:09/17 13:20
[
12]
無名さん
あほだなぁって思って見てればいいんじゃないですか?
:P02B
:09/19 07:44
[前n][次n]
11/1000件
1448view
戻る