職場の人間関係
[
1]
あかね
今年就職した20歳の女です!
同期は10人で女が3人です!
あたしと同じ学校のこ(A)を除いて皆一個上です。Aはすごく明るくて皆に好かれるいじられキャラです。Bちゃんはサバサバしたキャラで他の男子とはタメです。
あたしとA・Bちゃんは仲いいですが、同期10人でいるとあたしだけ馴染めてない感じです。。。
あたしはとくに面白くないし天然じゃないしお姉さんキャラでもないし…
同期に限らず職場の先輩においても同じです。緊張してしまいテンパるし馴染めません。
どうすれば年上の人と仲良くできますかね?
また先輩の立場からするとどんな後輩だったら可愛いがりたくなりますかね?
:SH001
:04/14 19:01
[
2]
無名さん
私は、自分の話(笑える話とか含めて)とかして先輩と仲良くなった。
そしたら先輩も自分の事とか話してくれるようになって、先輩の趣味・好きなテレビ番組・芸人…etcとか知って、話題も増えていったし、食事も頻繁に誘われるようになったよ(^^)
やっぱ明るく会話する事が大事なんじゃないかな…?
:SH01B
:04/16 02:43