APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n][検][▼]

背が伸びない
[1]無名さん

私は、今中3なんですが、142センチで本当に背が小さいんです

前から牛乳をたくさん飲んで頑張ってるんですが、なかなか伸びてきません。
友達にその事を言ったら、「牛乳のんでもそんな伸びないよ、それより魚とか食べたほうがいい!」と言われました。

魚はあんまり食べないので食べてみようと思いました。

とにかく背を伸ばしたいんですが、どうしたら伸びやすいか知ってる方いたら些細なことで良いので教えてください(T-T)!

:821SC
:09/02 18:47

[2]無名さん
高校生になってから急にグングン伸びる人もいるよ
:F08B
:09/02 19:08

[3]無名さん
背の高い人が皆口を揃えて言うことがあります。
それは、沢山運動をし、バランス良い食事をとり、よく寝る、というもの。

主さんはいかがでしょうか?
授業以外の運動はしないですか?
偏った食生活ではありませんか?
夜更かし等していませんか?

これがきちんとできていれば、成長ホルモンが働きやすくなります。
もし主さんと違うなら以上の方法を長期的にやってみて下さいね。

:SH06B
:09/02 21:07

[4]無名さん

2さん
コメントありがとうございます。
親にもそう言われるんですが、不安になってきてしまいました…


3さん
コメントありがとうございます。
なるほど
そんな風に生活するのが良いんですね。

私は中1からバスケ部でずっとやってきたんですが、身長は1、2センチしか変わりませんでした

夜更かしは時々してしまいます。

もっと生活に気を付けていきたいと思います!


:821SC
:09/02 21:32

[5]無名さん
昔から 寝る子は育つ という言葉があるように、赤ちゃんの時からよく寝る人は大きくなるみたいですよ。
:933SH
:09/02 23:10

[6]とむじぇ
本当かどうかわからないですが前テレビで【適度な運動】【干し椎茸が良い】って言ってました

私は20歳で146センチ
童顔だから小学生と間違われることが結構あり、毎回ショックうけてます

主さんの身長が伸びることを祈ってます
:P03A
:09/03 07:00

[7]無名さん
私は身長が女性なのに174pあり、電車などに乗るとバカにされる事もあります…
身長が高いからっていい事がある訳でもないですよ

私もバスケ部でしたがある時から急に足が痛くなったりする事が歩幅に続き、いつの間にか身長が高くなりました!!

好き嫌いなく、食生活をよくして、体を動かすことをおすすめします

:F08B
:09/03 08:49

[8]無名さん

5さん
コメントありがとうございます。
やっぱりしっかり寝ることは大事なんですね(^_^)
早寝早起き心掛けます
:821SC
:09/03 21:23

[9]無名さん

6さん
コメントありがとうございます。
椎茸ですか
苦手なんですが、好き嫌いせず頑張ってみます!(^^)d

:821SC
:09/03 21:31

[10]無名さん

7さん
コメントありがとうございます。
いや、私は小さすぎるのでとても羨ましいです
皆さん言ってくださるように、バランス良くたべて、適度な運動をして、よく寝ることが伸びやすいんですね(^-^)v

1つ質問なのですが、牛乳は効果がは一応はあるんでしょうか?

:821SC
:09/03 21:38

[11]無名さん
私は既に成人してますが、身長が148cmしかありません。

中学、高校時代はスポーツ系の部活等をせずに余り身体を動かしてなかったからかなと今、振り返ってみて思います。

母が身体の弱い人で私も母に似たらしく余り体力が無いのでしたくてもスポーツ系の部活が出来なかったのもありますが…。

そして私は生まれた時未熟児でした(父も未熟児だったそうです)
両親共に余り身長が高くありません。
なので元々余り身長が伸びる体質、家系ではないようです。
(妹は予定日にきちんと生まれ157cmくらいありますが多分、平均よりは低いと思います)

主さんは未熟児で生まれてませんか?
主さんのご両親は身長如何ですか?

家系や病気や未熟児で生まれた等でどんなに頑張っても身長伸びない人もいますよ。
高校生になっても142cmのままだったり、今でも気になるなら病院に行くのも手です。
成長ホルモンを注射して貰うと伸びる可能性があるそうです。

私の好きな某アイドルさん(男性)が中学時代に身長が145cmくらいしかなく、声変わりも中々しなかった為、親御さんが心配して病院に連れて行ったら色々検査をして貰って異常がなく『この子は人より成長がゆっくりなだけですよ、高校生になったらきっと伸びます、大丈夫です』と言われて高校生になってアイドルとして身体を動かすようになったら30cmくらい伸びて声変わりも無事したと言ってました。
もし、その検査で異常があったら成長ホルモンの注射をする所だったそうです。

別のアイドルさんも身長が中学時代140cmくらいしか無かったのを気にしてたけど、足だけは大きかったから足が大きいからいつか身長伸びるよと言われて身体を動かしたりしてたら30cmくらい伸びたと言ってました。

主さんの足のサイズは如何ですか?
大きければ伸びる可能性あると思います。

ちなみに私は身長だけでなく手や足のサイズも小さいので、手袋や靴が中々合うサイズがありません(泣)
爪も小さいからマニキュアとかも出来ないです

牛乳はカルシウムの他にGBP?が含まれているヤツじゃないと身長伸びるのには余り効果ないとCMで見ました(曖昧ですみません)

長々失礼しました。


:N02A
:09/03 23:40

[12]無名さん
テレビで見たのですが、牛乳だけでは 効果はあまりなくて、バナナ?か何かを一緒に食べるといい。らしいです… 曖昧ですいません
:N01C
:09/04 14:27

[13]無名さん

11さん
コメントありがとうございます。

私は、未熟児ではありませんでした。足のサイズは普通サイズです。
ですが私の両親はどちらも背が小さいです
親には、「遺伝だから小さいのはしょうがいね〜」と言われます

その男性アイドルさん、とても背が伸びたんですね!
私も、いろいろ頑張ってみていつまでも伸びないようだったら病院に相談しに行ってみようかと思います(^_^)


牛乳にそんなものがあるんですか!笑 初めて知りました!
貴重な情報をありがとうございます(^_^)


:821SC
:09/05 18:00

[14]無名さん

12さん
コメントありがとうございます。

そうなんですか!
細かい事を教えてくださり嬉しいです

試してみます(^^)d

:821SC
:09/05 18:02

[15]無名さん
主さんへ
牛乳が身長を伸ばすのではなく含まれているカルシウムが、骨を丈夫にする作用があります。
骨を伸ばし成長ホルモンの分泌を助けるためには、タンパク質(年齢や性別及び体質などによって摂取量も違います。)を効率的に取り入れられるバランス良い食事と、適度な運動と筋肉の成長を促すストレッチなどに併せて身体が温まっている入浴中などには、リンパの流れにそってリラックスマッサージなど
翌日に疲れを残さない…気持ちよく目覚めることの出来る睡眠(個々で時間も異なりますので…)を取ることでも違って来ます。

遺伝的要素は、20〜30%
生活習慣からの要素が、70〜80%
と言う専門家さんもいますし…知り合いのご夫婦は、ご主人が167p・奥様が157p(それぞれのご両親よりは、少しだけ身長が高い…)でしたが…お子さんは、長男が175p・長女が163p・次男は、成長期真っ只中で177p〜あります。

主さんは、思春期と言われる成長期にいますから〜まだまだ望みはあります

:F08A3
:09/05 21:36

APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n]

返信する
14/1000件
948view
戻る

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

©みんクチ掲示板




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove