APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n][検][▼]

考査中に携帯が…
[1]無名さん
高3です。
今日は定期考査があったのですが
テスト中に廊下に置いた鞄の中から大音量で携帯が鳴り出しました。私のです………

着信は母からで、私が迎えを頼む時間を10分勘違いをして母に伝えてしまったため「着いた」という着信がテスト中に1分間以上なってしまいました。
私はすぐに小さな声で先生を呼び「すみません、私のです」
と言いました

特別指導もなく今日はそれで終わりましたが、私は真面目というか周りをすごく気にする性格で、


みんなに迷惑をかけてしまった、
いつもはちゃんと電源を切っているのに今の一回で信用がすべて失ってしまった

というのが頭の中をぐるぐるまわりもう自分をどうすればいいのかわかりません。
母に謝られても悪いのは時間を勘違いしていた上に電源を切らなかった私ですし、
このやり場のない感情をどうすればいいのかわかりません。
自分の中で自分は不正行為をしてしまったとずっと責めていて
さっきまで子どものようにわんわん泣いていました。



今日のような日をどのように受け止めたらいいのでしょうか?

明日のテスト前に「昨日このような例があったので気を付けてください」と全クラスで語られるのが怖くて学校に行きたくありません…

どうポジティブに考えればよいでしょうか。
:P02B
:10/05 15:15

[2]無名さん
自分も気にする性格だから気持ちは分かる。

でも、過ぎてしまった事を気にしても仕方ない。
時間はどうしたって戻らないよ。

自分でも言っているように、誰が悪いでもない。
電源切り忘れてた自分のせいだよね。
いつまでもイライラしても仕方ないよ。

普段ちゃんとしてたってそういう日もある。
だって人間なんだもの。
万事万能な訳ではない。

大切なのは失敗をまず受け止めて、反省すること。
そして次にどうするか考える。

ちなみに私は携帯常にマナーモードですよ。
万が一、切り忘れて鳴ったら気まずいしね。

てか、小さいこと気にする人なのに人前で着信音鳴らすのは抵抗ないんですね?

私は人混みで平気で鳴らしてどこでも迷惑考えないで喋る人がどうにも苦手なので普段から音鳴らないようにしてます。
携帯鳴って周りの人にジロジロ見られるのも嫌ですし。

学生だったら授業などですぐ電話に出れないことも多いし、尚更ですよね。

そんな気にするならこれからずっとマナーにしたらいいですよ。
マナーモードでも特に支障はありませんから。
:SA002
:10/05 16:50

[3]無名さん
真面目な人、周囲を気にする人は電源消してるか何回も確認するし、1分なる前に止めますよ。

確かに間違いは誰にでもあるので、鳴らしてしまった事を責める気はないです。でも、文だけ見たら迷惑行為に対する申し訳なさより、体裁を気にしてるように感じました。

それだけ反省したならさっさと気持ちを切り替えて信頼回復に努めて下さい。お母さんも、謝るなんて甘やかしすぎ。

:Android(T-01C)
:10/05 17:59

[4]無名さん

社会に出る前でよかったじゃん。

起きたことは変えられないから仕方ない、じゃあこれからどーする?って考えられたらいいよね

感情は過去にではなく未来に使おう(^O^)/


:SH009
:10/05 23:43

[5]無名さん
>>3
そうは言っても定期考査の方に頭がいってうっかり電源を切り忘れてしまったんじゃないでしょうか。
1分なる前に止めるというのは廊下に出て止めるということですか?その行為はその行為で迷惑な気もしますが…。

>>主さん
今回起こってしまったことはもうどうにも出来ないし、みんな何日か経てばそのことなんて忘れますよ。
この経験を生かし、これからは家を出る前などにあらかじめマナーモードにするなり、電源を切るなりしてはどうですか?
同じことを繰り返したらそれこそ信頼を失いますが一度の過ちならみんなすぐに忘れます。
:SH010
:10/05 23:46

[6]無名さん
>>3です。1分鳴った後でなく鳴ってすぐ先生を呼べばいいと言うことです。先生が見てる前で鞄から出して消せば、カンニングを疑われることも無いでしょう??鳴った時点で周りにはばれてるし、それならすぐに申し出るべきでしたね、という事です。
説明不足ですいません。
:Android(T-01C)
:10/06 08:23

[7]
みなさんありがとうございます

考査中には先生に申しましたが 鳴り終わるまでそのままでした。
名乗ってくれてありがとう
と先生がおっしゃってくれて涙がでました。

2さんの言う通りこれからは常にマナーにするつもりです。

みなさんのレスをみて少し気が楽になりました本当にありがとうございます
:P02B
:10/06 19:05

APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n]

返信する
6/1000件
1096view
戻る

APEXアフィリエイトシステム

©みんクチ掲示板




BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」