[前n][次n][検][▼]
社会保険と労災保険!
[
1]
名無し
派遣会社で3日働いたら腰が痛くなり病院に行ったらぎっくり腰と言われました!3週間安静にしてと言われ派遣会社に言ったら仕事クビになりました。社会保険に入っていた為3日分の給料より社会保険が高いのでお金振り込んでと言われました。そして重い物を持って腰を痛めたとかではないのなら労災は難しいと言われました。自転車通勤をしていたので自転車置き場に自転車を二段目の上に置く時に重い物を持ったくらいです。3日しか働いてないのですが社会保険は1ヶ月分払わなければいけないのでしょうか?又労災にはならないのでしょうか?
:W62S
:01/16 10:51
[
2]
無名さん
労災は仕事をしている上で起こった怪我か、ただ本人の生活習慣(普段から姿勢が悪い、運動不足など)が原因の怪我かで変わると思います。
痛みが走った時の明確な状況が分からないのであれば労災は厳しいと思います…。
保険の事については社会保険庁など専用の窓口に相談されたほうが良いと思いますよ。
お金の事は揉めると大変ですからね…。
最善の方法が見つかるといいのですが。
:SA002
:01/16 17:56
[
3]
名無し
無名さんありがとうございました。
今日労働省と社会保険事務所に電話して聞いてみました。
労災は微妙らしいです。社会保険は3日しか働いていなくても1ヶ月分払わなければいけないと言われました。ありがとうございました。
労災は諦めた方がいいかもしれないですね!
:W62S
:01/16 19:11
[
4]
無名さん
>>2です。
折角の仕事を失ってしまったのは残念ですが、腰は大切な場所です。
生活費もご心配でしょうが、しっかり腰を休めてあげて下さいね。
若い頃に痛めてしまうと大変みたいですから…。
またいいお仕事が見つかると良いですね。
:SA002
:01/16 19:32
[
5]
名無し
無名さんへ♪
ありがとうございます♪
私は1年半以上無職だったのでやっと決まった仕事だったのです!お金がなくて大変困っていますが今はぎっくり腰を治すしかないですね!
それにくわえ去年暮れから脚のしびれがあり辛いです!今日病院でMRIを撮ってきました。6310円もかかりました!(汗)
鼻づまりで6回も手術したのに治らず又眠れなくて睡眠薬をもらいにと病院ばかり通ってイヤになります。(涙)が、なんとか前向きに生きていけるようになりたいです!死にたいと思ったりしていましたがなんとか頑張ります!相談にのってくださりありがとうございました!
:W62S
:01/16 20:24
[前n][次n]
4/1000件
435view
戻る