出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

[前n][次n][検][▼]

仕事の人間関係
[1]かおり
仕事の人間関係で悩んでます。私は食品工場で働いているのですが昨日私が後輩に申し送りを忘れてAの上司に怒られました。私に怒った後その人はもう一人の上司Bにコソコソと私の見えるとこで私の陰口を言ってました。その人はそれだけぢゃなく他の人には言わないのに私にだけ色々言ってきたり悩んでます。確かに私が悪くて申し訳ないと思ってます。でもコソコソとされたり私にだけ色々言ってきたりどうしてもそれだけは納得できなくて。。私はおかしいのでしょうか?溜め込んでしまってるので自分がいつ爆発するかわかりません。はっきりと思った事を伝えるべきか悩んでます。
:SH703i
:06/30 17:34

[2]無名さん
うーん…。
どうなんでしょうね。
普段はどういう感じなのかあまり分からないので何とも言えませんが…。

その状況下での私個人の意見としては、言われてもしょうがないよねぇっていう感じです。
自分が失敗して迷惑かけたんだから、そりゃあ愚痴りたくもなるよね、むしろぐちぐちイライラさせてすいませんって思うかも。

仕事をしっかりできてたら文句も言われないだろうし、それでも愚痴が出るってことは、その上司から言わせればまだまだってことなんだと思う。
まだまだって思われてるなら、どうやっていくのがいいか自分から聞くかも。
作業工程忘れたってことなら聞くまでもないけれど、次からは忘れない工夫をしていくしかないよね。

仕事中に仕事以外での陰口があるなら、どうでもいいなぁって思ってしまうなぁ。
しょーもない人なんだなってがっかりするくらいで。

主さんを否定しているわけじゃありません。
私だったらそう思うなぁってだけです。

これまでに主さんが、仕事に対する姿勢ややり方などの改善をし、努力をしてきたのであれば、そんなこと全く気にする必要はないです。
アドバイスもくれない、陰口上司なんか気にしないでいきましょう。

愚痴られたら、心の中で毒づくくらいして、発散して下さい。
あくまで上司なので、見習うとこだけ見習って、いいところは拾って、あとは放っておけばいいんです。

と、思います。
私と主さんとでは性格も違うと思いますので、参考程度に…。
:W61CA
:06/30 23:25

[3]かおり
2さんご意見ありがとうございます。私は要領が悪いので時々失敗してしまいます。大人しくてなにいわれても言い返せない性格です。友達が言うには他の人ぢゃ言い返してきそうだから色々言われると言われました。そんな自分を少しでも変えようと思います。
:07/01 01:39

[4]無名さん
暗くならずに徹底的に改善して笑顔で頑張った方がいいですよ。
悪い印象をひっくり返せるように。
その上司にも笑顔で丁寧に挨拶しましょう。

人間関係って大変だけど普段の仕事をしっかりやることが大事。

失敗は今後は絶対にしないようにね。
上司が怒るのは、他の人の為だったり業績の為でミスがあったなら仕方のないこと。
あんまりミスが続くと私情も入って意地悪になることはあります。
でも今のままではミスをした主さんの逆切れになってしまいます。
「私のことが嫌いだから…」みたいな。

:SH07B
:07/01 14:21

[5]かおり
4さんご意見ありがとうございます。私は笑顔が作るのがとても苦手です。仕事場でもほとんど笑いません。それも原因の一つかもしれません。。心許せる相手なら自然に笑う事が出来ます。自分でもなぜ嘘でも笑えないのか苦悩してます。他の人はいつもにこにこしてます。
確かに逆切れですよね。まずは一つ一つ自分のペースで改善しようと思います。
:07/01 15:19

APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n]

返信する
4/1000件
708view
戻る

APEXアフィリエイトシステム

©みんクチ掲示板

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆