旧なり茶板

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

/7
[投稿] [スレ内検索]

109詩織 05/14 23:07 Android(AT700ES2)
栗音

私だって、あの時栗音と出会えてよかったよ。
栗音のおかげで色んな人と関われて、色んな意見に出会えて、色んなことを知れて、凄く栗音に感謝してる。
栗音と出会わなかったら私、きっとここまで、そしてこの先も、世間知らずの甘ったれた子供になってた。
いや、今もそうだけどさ。
栗音、本当にありがとう。
出会ってくれて、話してくれて、今もこうして私と繋がっててくれて、ありがとう。

咲夜さん

本日もお仕事お疲れ様でした。
少しずつ季節が夏に向かって変わっていますが、お体に気をつけてください。
[編集]

108くりね 05/14 20:52 pc
咲夜さん>

本当にありがとうございます…。そういっていただけて本当にとても安心しました…。実は内心めんどくさい子って思われて嫌われたらどうしよう。とか思ってしまって…ー。
咲夜さんがそんなことをしないのは重々わかっているのですが、誰に対してもこういう癖抜けなくて…。

その通りですね…本当に矛盾しまくってますよね。自分でもビックリするほど、です。

変わらなきゃ、とはずっと思っているのですがどんどんと悪いほうにループしていきびっくりですよ…苦笑
なんとなく少しだけ焦ってて。皆は変われてるのに私だけって。

ごめんなさい…我慢はしてるつもりなんですけど…。今は傷作れない(宿泊研修がありお風呂あるので)のでどうしてもいつものような安心感がえられず頼ってしまっています…。

本当にお仕事で疲れているなかこのようなことを話してしまい申し訳ない気持ちです。
返信は無理にしていただかなくてもかまいません。やはり咲夜さんの体調が第一なので。

時間があるとき目だけでも通してくれると幸いです。
お仕事も無理せず、お体に気をつけて。いつも本当にありがとうございます…。
[編集]

107くりね 05/14 20:37 pc
詩織>

そっか…!。…無理はしない程度に体調は壊さないようにね…(;-;

でもそれが詩織の決めたことなら応援してる。頑張って。

あといろいろおめでとう。お誕生日とか。ほかにもいろいろと。
おめでとう。そしてありがとう。あのとき詩織が私を見つけてくれてすごく嬉しかったよ。
[編集]

106詩織 05/13 23:50 Android(AT700ES2)
咲夜さん

教えてくださってありがとうございます。

「言葉だけなら幼稚園児でも使える」
この言葉がとても響きました。
「誠意」、大切にしたいと思います。

「経験」が豊富な咲夜さんのお話は、私にとってとても為になっています。
それから、「経験」と言えば私は親からも学びました、「恋愛」について。
私の両親は離婚したので。まぁ、今時珍しい話ではないですし、たいしたことはないですけれど(笑)
私が3歳の時に父が家を出て行き、今は母と暮らしています。
母が言うには、恋愛は「学生時代にたくさん練習しておくもの」だそうです。
学生時代の恋は崩れやすく脆い上、綺麗事が多いと私は思っています。なので、恋をするのが悪いとは言いませんが、学生時代の恋は、入れ込みすぎず適度に真剣に、が一番だと思います。
良くも悪くも感受性が強い年頃なので、入れ込みすぎずに恋をそれなりに楽しんでいれば、恋が閉じた時に受けるダメージが少ない。良い恋愛練習にもなり、好都合です。
結局私は自分のことを最優先します。それが自分にとって一番やりやすいので。
.......というような感じで、私は常に予防線を張ります。恋をして、両想いが叶えば、それからは常にその恋の最後を考えて、自分が最後に傷つかないように、少しずつ予防線を増やしていきます。予防線が増えれば増えるほど、相手の好意を素直に受け取れなくなり、信じられなくなります。
だって、一番手っ取り早い予防線の張り方は、相手を信じないことですから。好きな気持ちを抑えていつも、「どうせいつか終わる」と諦める。今もそんな恋をしています。
普通に恋がしたい。それなら、自分が傷つく勇気を持てばいいんじゃないかと最近思います。
.......何だか何が言いたかったのかよく分かりません。きっと、ただ吐き出したかっただけです。すみません。

本日も、お仕事お疲れ様でした。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
[編集]

105咲夜 05/13 15:26 Android
詩織

ちゃんと伝わってるぞ〜( ´∀`)
限られた少ない睡眠時間だけど、その中の時間はゆっくり休んでくださいってことだな〜
ありがとうっ(ナデナデ)

んー、言葉だけなら幼稚園児でも言えるよね。
その言葉の意味はその人の『心』次第で変わってくるから。
それこそ『誠意』だよね。

例えば、人生経験も浅く、苦労や不幸を知らない人の言葉より、長年生きてきて、色々な苦労や不幸を体験している人の言葉の方が重みや深みがあるよね。
でも、実際にその重みや深みを見定める事ができる人が少なくなってきてるし、物事や言葉を表面だけしか捉えられない人がこの世の中多すぎる。(特に最近の子供)

軽い言葉に騙されたり、深みを理解できないから簡単にバカにしたりするよね。
『この人は色々な体験をしてきたんだな〜っ』て、言葉の深みや重みを読み取れる人は、素直に相手を認めるし尊敬する。
もしくは、自分と重ねたりして高いレベルの価値観で会話が弾んだりとかね。

これから、周りに居る人や現在関わっている人の心をちゃんと見極めて、接していった方が良いぞ〜(* ̄∇ ̄)ノ

[編集]

104咲夜 05/13 15:08 Android
栗音

俺は迷惑だと思ってないよヾ(´ー`)ノ
自分の気持ちを出してくれてありがとう(ナデナデ)
じっくり読ませてもらったから。

十分わかりやすかったから安心してね。
大丈夫、ちゃんと栗音を理解した。

『自分が嫌い』、でも『一人』『嫌われる』ことが一番の恐怖なんだよね。

自分が嫌いなのに、そんな自分を他人に認めてほしい、理解してほしいって思ってる。

自分基準に物事を考えても全部違ってしまうのは、心が矛盾しているからだよ。
心で嫌ってる自分をアピールしても効果無いもん。
だって周りが栗音のことを好きになっても、自分自身が嫌いなんだから信用できないよね。
だから嘘の自分を作ってしまう。
自分自身、他人から見ても『好かれる』自分をね。

んーっとね、栗音は純粋だよ?(ナデナデ)
汚れてもないし、おかしくもない。
自分自身が分からなくなるのは、心が矛盾しているから。

『嫌いな自分を他人に見てもらいたい。
でも、こんな自分のどこを見てくれるの?
信用できない、だって私は最低だよ?』

こんな感じかな。
大丈夫、俺がその矛盾をほどいてあげるよ。
ちゃんと自分を出してくれたんだから、俺が受け止めてちゃんと見てあげる( ´∀`)

[編集]

103詩織 05/12 23:20 Android(AT700ES2)
咲夜さん

睡眠時間の中で、ゆっくり休めますように。
(日本語おかしいですね汗 すみません)

栗音

強いっていうか、腹を括った感じ。
自分の将来見据えてガーって突き進みたい気持ち。
できないことは最低限のラインよりちょっと下ぐらいでいい、その代わりできることを全力で磨く。
.......もっと、強くなるって決めたの(笑)

[編集]

102くりね 05/11 21:10 pc
咲夜さん>

…本当にありがとうございます…。もうご迷惑ばかりをおかけしてとても申し訳ないです…。

じゃあ少しだけ、ワガママ…でしょうか…。なんかいろいろ書いてしまうかもしれませんが見なくても大丈夫です

今まで詳しく私の現状を話したことがなかったのでお話しますね。

私自虐的なことよく言う人間なんですね。

私は私が嫌いな人間です。だから、とにかく自分に刃が向く人間なんです…。

何か悪いことがおきても、相手のせいだと思えないんです。もう嘘みたいですよね、信じてもらわなくてもかまいません…。こんなの…嘘にしか聞こえませんもん。

本当にだから自分に「罰」を与えるのも当たり前だと思っていますし、私なんて不要なんじゃないか。って些細なことで思ってしまうんです。

そして多分それと同時に人一倍「一人」「嫌われる」ことに特別恐怖をもっています。

過去に一人、になってしまいずいぶんなきはらした記憶があり、それをずっとずっとひきずって過ごしているのかな、と思います。

この2つの悪い癖のせいで随分自ら肉体的苦痛を与えてるのかもしれません。

精神的には、私の環境のことも多少は関連するのかもしれません。ですが多分自分を許したくない私がいてその私が私を苦しませているんですね…。

つまり、私の性格の問題がかなり、おおいかもしれないということです。

…多分、両親にはすごく恵まれているのではないかと思います。…反面私のこの性格のせいで色々と話せなく『どうして、どうしてきづいてくれないの。私は苦しいんだよ。わかったふりしないで』とかなり内心思ったこともありますが理不尽ですね、私は…。

私、本当に両親に恵まれたからなのか自分で言うとあれですけど損をする人間だと思います。

人の悪口なんてもってのほかですし、自分より人を気にする人間とか先生などには言われたりします。
本当に自分でいうとあれですけど…かなり珍しいタイプなのかな…と思います。少なくとも私の身近、など…。

もちろん相手をきづかいすぎて、自ら傷ついたこととかもありますし、相手を思ったら裏切られた…などのこともありましたが…。

なにより一番辛いのは…自分基準に物事考えても全部違うんですよ。
皆自分のことばかり、自分が良ければ相手なんてどうでもいいんです。
皆自分を守って外へ刃を向けるんですね…。

私にはそうにしか見えませんでした…。それは予想とかじゃなく今までの経験から生きてて感じたことでした。

もう、私の心はこの時点で汚れきってしまったのかもしれませんね…苦笑

…私もどんどんおかしくなってるんだと思います。上記で申し上げた「ひとり」を怖がるせいで。

どんどんどんどん私が消えていって。猫かぶりな嘘の私ができます。

もう最近ではどれが本当の私なのかすらわかりません。ふいに見える暗い顔が本当なのかもしれません。

だからこそ、内心すごく自分がわからないことに恐怖をいだいて過ごしてて…。もう本当に言いたいことがまとまらないのですが…。

つまり私は不思議な人ってこと、です…。
わかりにくい上長文すみません。なにかご質問などあれば答えられる範囲でお答えしたいと思います。
[編集]

101栗音 05/11 20:37 pc
詩織>

…そっか…。…やっぱり…詩織は強いね…。本当に真夏の太陽みたい。

うつ病か…。心の病気、だね…きっと酷く憂鬱な気持ちになったらきちゃう病気なんだと思う…すぐ身近にある、ね。
…うん…。でも、それは結果としては間違いではなかったってことだよね…。私もよくなってる、というか今もしてたりする…ぬいぐるみはもう一番信頼できるお友だちって言いたいくらい…苦笑

結果として「詩織はあのころの経験をふまえて今が幸せになれてる」ってことなんだよね…。それはとっても素敵なことだと思うし、私にとっては眩しいことだし、嬉しいことでもあるかな
。考え方を変えれば世界が変わる、なんてよく本に書いてあるけれど。本当に身近でなしとげる人がいるなんてすごいことだと思う…。

もう本当に…うん…。良かったね…。
ありがとう…詩織が今幸せならそれはとても素敵なことだと思うんだ。
[編集]

100詩織 05/11 20:31 Android(AT700ES2)
咲夜さん

ありがとうございます。

「誠意」のない機械的な言葉なら、無い方がマシ、ということでしょうか。
しっかりと頭に刻んでおきます。

私は、咲夜さんの言葉が好きです。咲夜さんの文章を読んで、それが少しばかり厳しい意見でも、それをグッと心に受け入れる瞬間が好きです。
咲夜さんとの出会いは間違いなく、私にとって良いものです。ありがとうございます。

ここにいらして下さって、ありがとうございます。
[編集]

99咲夜 05/11 01:49 Android
詩織

ただ行動すれば良いって訳じゃ無いからね?
『めんどくさい』とか『書いとけば良いや』とか、そんな気持ちなら俺は簡単に見抜けるから。

言葉だけの人は論外、それはただの綺麗事。
言葉を使って有言実行するのが当たり前。
それを心を込めて続けるのが誠意。

この世の中には、『誠意』が無い人多すぎる。
だから栗音や詩織のような人が傷付くんだよ。
実は二人も誰かを無意識に傷付けてるかもしれないけどね。
でもね、一番大切なことは『リカバリー』することだよ。
自分の気持ち、相手の気持ち、人間関係や学校、仕事。
何か問題が起きた後に、立て直す力のことを『リカバリー』という。

俺は一人でやってきたけど、本来一人でするのにはとても厳しくて難しい。
心が堪えきれないから。

だからこそ俺が居るんだよ。

[編集]

98咲夜 05/11 01:42 Android
栗音

その心、俺が面倒見てあげるよ。
過去、現在、そしてこれから、栗音の心は俺と出会ったことにより改善していけるから。

これは俺にとって負担にはならないから安心してね。
ただ救いたいから。遠慮しても、その心を一度見てからでは引き下がれないからな〜
俺にもプライドあるから(* ̄∇ ̄)ノ

[編集]

97詩織 05/10 23:11 Android(AT700ES2)
栗音

何が言いたかったかっていうと、自分でもよくわかんない。
でも、これだけは絶対に言わなきゃと思って。
栗音、ありがとう。

文章めちゃくちゃだね、ごめん苦笑

咲夜さん

そうですね。とっても大切なことを忘れていました。思ってるだけじゃ何にも伝わりませんよね。そして、伝えないままでいると言葉というのは「その場限りの綺麗事」に成り下がるんですよね。
教えてくださってありがとうございます。
という訳で、今回から「伝える」ことをちゃんとしようと思います。

咲夜さん、お仕事お疲れ様でした(とは言っても、まだお仕事中かもしれませんが)。

毎回毎回同じような言葉になってしまうと思います、すみません。
[編集]

96詩織 05/10 23:02 Android(AT700ES2)
栗音

お話ありがとう。
ほんと、久しぶりだね(笑)

あのね、私、春休みに「数学」が嫌で鬱病にかかったの。
もう、何も見たくなかった。
何もしたくなくて、なのにしなきゃいけないこといっぱいで、減らなくて、疲れて、一人で泣いて。
春休み中の部活も全部休んで。ぬいぐるみ抱きしめて、声も出さないで涙だけポロポロこぼれた。病気になれば学校行かなくていいよねとか、いっぱい考えた。
辛かったよ。でもね、私は「辛かった」んだ。
もう、乗り越えたの。
部活だって大好きで毎日行ってる。学校も。数学の授業も、相変わらず落書きしてて授業は全然聞いてないけど、腹痛とかはなくなった。
私は「できなくていい」って思えるようになったの。
......うまく言えないけど、
私はね、「何にしても自分の分野があればいい」って思ったの。
今「これ」と言い切らなくてもいい。
もうこの人はちゃんと持っているな、とはっきりした人ほど、「何でも満遍なく」の教育に合わないところが出てくるんじゃないかなって。
それが悪いでもいいでもない。ただ合わないだけ。
合わなくても、苦手でも、我慢して克服して.......っていう考え方だってある。でも、もし向日葵の種を真冬の日陰に植えて、頑張れ、克服しろ、って言って咲かなかった時にその向日葵を「弱い」と責めたとしたら、それはおかしい。
だけど、チューリップだったら寒い冬を越さなければ咲かないようになってる。私は向日葵か、それともチューリップか。今解放されたいこと(寒い冬)は本当に必要なのか。
でも、自分にとって合わないことだと、まず体がおかしくなるから、実際のところは体に聞くのが一番だと思ったの。
ぐったりしていて何もできないとき、足がすくんで行くべき方向へ向かないとき。体がもう、合わないって言ってる。
合わなくても合わせることを基準としてしまったら、自分らしく生きる力をそこに使って消耗する。
それは、私の本来のかたちじゃない。
学校に行きたくない気持ちも、そんなことを考えてたらいつの間にか消えてた。
学校に振り回されるんじゃなくて、学校を自分のいいように使ってやろうってくらいの自分主体になってみようって。そして何より、いっぱい休もうと思った。
いつまで休む、とか考えなくていい。自分が「あ〜、ゆっくり休んだな〜」って飽きるまで。周りに気を遣って休み切らないでいると、自分が自分に対しての信頼を失ってしまう。

そんなことを好きなだけゆっくりゆっくり考えながら、春休み中ずーっと、家の中でゴロゴロしてた。
そしたらね、今は、幸せだって言えるんだ、私。
あの頃が嘘みたいに。

長くなっちゃってごめん
分かりにくかったよね、文章((苦笑
[編集]

95栗音 05/10 00:43 pc
咲夜さん>

やっぱり伝わらないこと、ってありますよね…。
私は不器用なのでとっても苦手てだったりします、行動にするのが…(苦笑)

繋がってるんですね、心と体。私ってよく体調出るタイプらしく去年人間関係酷いときとかお休みしてたこともありましたし、そうかもです…;;

治るんですか…!それは安心です…。

そうですね…。こころ、ですか…。
[編集]

94栗音 05/10 00:35 pc
詩織>

…うん…ありがとう。
なんか、久しぶり…だね。
きちんと話せてなかったから嬉しい…笑

だいぶ昔のことかもだけど。ずっとずっと気になってて返信出来てないことがあったのでここでお話します。

ちょっと前、詩織が勉強…かな。結構大変なんだって話してくれたこと、あったよね。

あのとき本当はすぐに返したかったけどいつも私はなんとなく怖くなって突然言葉が出てこなくなっちゃってあのときもそのパターンだったの…苦笑

ごめんね。

それでそのこと…。辛いよね…。…おつかれさま。詩織の学校は確か中学受験のところ、だったよね…?
それはきっと私には考えられないほど辛いことだと思うんだよね。

私にとって勉強はね、言っちゃ悪いかもだけど「愛される・必要とされる」ためのとても大事な飾りなのかもしれない。

私ね、人に嫌われることに人一倍危機感もってるひとなの、うざいくらい…笑
だからね、必要とされなくちゃいけないの、そうじゃなきゃ私なんて誰もいらないんだから。

だから勉強は大事。両親からも友達からもすべてね。
だから、なんとなくわかるんだよね。
そういうの。なんか本当にごめん…うざったいね、私。どうしちゃたんだろうね。

テストってね試される気がして怖いんだよね。だからこそきっと必死になって頑張って頑張った。…そんなこと、ないかな…?

でも、頑張ったのに。結果はいつもと変わらなくて。数字がならんでですごく冷たい気持ちに襲われる。

頑張ったって、私にはなんにもない。
なんにもない私なんて誰がいいの…?

って凄く怖くなる。…すごく辛いと思う…。
もう頑張りたくないよ、どうして期待するの?私は無理なんだよって。

期待をかけられるほど潰されそうになる。
…無理しなくていいんだよ。期待で、辛くて、辛くて、辛いなら、少しくらい休んで何が悪いのかな…?

恐れてるみたいに見えるかもしれない。でもそれは違うよ。休息と恐れてるのは全然違うんだから。

…それに、辛くて辛い状態で勉強しても何も変わらないんだと思うの。
きっと見方を変えればきっと変わった考えが見えてきたりとかもあるんだと思うんだよね…。

私もそうだったんだけどね、数学本当に嫌いで苦手でとても怖かった。
でもダメなら。泣くんじゃなくて。方法を変えてみようって。

そしたら変わった。きっと見方の問題なのかも、わかんない。

でも…。休息はなんにも悪いことじゃないよ。
それにね、例え結果がどうであれ詩織が一生懸命努力をしたっていうことは紛れもない真実で事実なんだよ…?

一生懸命ってとっても素敵だと思うんだ。まっすぐでとっても。
うらやましいくらい、暖かくて眩しい。私には眩しすぎるくらいに。

だから、詩織はとってもすごいことをしたって…いやしてるってこと。
いつも、いつも、まっすぐで。

だから、お疲れ様…。上手く言葉にはできないけれど詩織のしてることは、とってもすごいことなんだと、思うんだ。
[編集]

93咲夜 05/9 01:25 Android
栗音

心と身体は繋がってるぞ〜(* ̄∇ ̄)ノ

精神的な視力の低下は、後からいくらでも回復できるよ
まずは心を改善しないとね♪ヽ(´▽`)/

[編集]

92咲夜 05/9 00:58 Android
あたま痛ぇな〜( ´△`)

詩織も本当に祈ってくれるなら、毎日俺に向けて労いの言葉を残すとか行動しないと伝わらないぞ〜

詩織と栗音に伝えるけど、何事も行動や態度で表現しないと、相手には伝わらないからな〜(* ̄∇ ̄)ノ
なんて面倒くさい生き物なんだろうね人間というのは( ´△`)

まぁ俺は、何も表現出来ない、しない人の心が見れるから問題無いんだけどね♪ヽ(´▽`)/
[編集]

91詩織 05/8 23:25 Android(AT700ES2)
栗音

謝らなくていいんだよ。
ここに来るのも来ないのも、栗音の自由。
私も咲夜さんも、栗音が来ないからって怒ったり急かしたり嫌ったりしないし、栗音が来た時には喜んで受け入れるよ。
無理しないでね。
[編集]

90栗音 05/8 21:32 pc
こんにちは…お久しぶりです…。

こちらにお顔を出さなく、すみません…いついこうかな…とか思ったりとかはよくしてたんですけど…なんとなく来れなくて…。

無理しない程度にまたよろしければこようと思っています。
[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]