少人数なり茶板B

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

/38
[投稿] [投稿順] [スレ内検索]

Love you longer than forever. 

[1]  へし切長谷部   12/11 08:51 iPhone

非募集 .

[編集]

[748] 燭台切光忠  03/7 01:09 Android

──誕生日おめでとう。長谷部くん。

今、色々と大変だけれど元気にしているかい?此処に書き込んだ所でどうせ伝わらないと思ったけれど、どうしても言葉を残したくて……。ごめんね?生まれてきてくれて、有難う。( へら、 )

誕生日プレゼントもあるんだよ?なんて、君は喜ばないかもしれないけれど。……今回で此処を上げるのは最後だ。もう此処に言葉を残したりもしない。……諦めが付いた訳ではないし、新しい相手が見つかった訳でもないけれど、君に僕は必要ないから。いや、君が僕の傍に居ない方がいいと望んだんだ。やっぱり、君の望みは叶えてあげないとね。大好きな人の最後の願いだ。

──君が居なくなってから君との遣り取りを初めから見返してたんだ。色々あったな、って。やっぱり忘れてしまった事も多くてさ。……でも、最後に分かった事は、僕は君にちゃんと愛されていたという事だった。

……大切に、愛してくれてたんだね。ごめんね、どうして気付けなかったのかな。……気付いていればもっと違う結果になっていたかな。なんてね。きっと遅かれ早かれこうなっていたと思う。ずっとなんて、やっぱり難しい事だから。でも最後にちゃんと君からの愛を感じられて良かった。有難う。

最後も、僕が壊れちゃってたから別れてくれたのかな。知らず知らずのうちに君と居るのがしんどくなってしまっていたから。でもね、やっぱり別れたい訳では無かったんだ。君と出来るだけ長く傍に居たかったから。でもごめん。君には嫌な思いをさせたね。沢山傷付いて、苦しめて、ごめんね長谷部くん。漸く解放してあげられるから。それと、傷付いたのは僕の自業自得だから気にしないでね。

……これを見たら僕の事なんて忘れてしまって欲しい。君に思い出として昇華されるのは、上手く言い表せないけどなんだか嫌で……。もう全部忘れてしまって欲しい。……覚えているのは僕だけで十分だから。まあ年月が経てば自然と忘れてくれるとは思うけれど。二度と思い出さないくらいの記憶になってくれるといいな。僕の我儘だけれど。

もっと我儘を通していいのなら、僕は此処で君を待っていたかった。もう二度と来ない君を。何かに縋っていたかった……。でももう駄目だ。君が君の為に別れたいと口に出したのはあれが初めてだったから。僕の為じゃない、君が君の為に望んだ事だから。初めも言ったけれど、君の願いを叶えたいんだ。

これで言いたい事、全部言えてるといいな。よく忘れちゃうから、これで最後にならなかったら格好付かないもんね。

──本当の本当に、さよなら、長谷部くん。ごめんね。今でも、これからもずっと愛しているよ。遠くから君の幸せだけ願わせて欲しい。さよなら。

本当、狡いなぁ……。もう来ないって言っていた癖に。でも、君が生きている事が確認出来て良かった。……健やか、なんて無理だよ。もう疲れてしまった。……さよなら、長谷部くん。

[編集]

[746] 燭台切光忠  12/25 00:59 Android

馬鹿、なの……来るくらいならちゃんと来てよ……ねぇ、長谷部くん……。嗚呼でも駄目だ……嬉しい……。それだけで本当に嬉しくて……。やっぱり、君に会いたい。……誕生日プレゼントに、駄目、かな。

──はは、やっぱり駄目だよね……。もう君は僕と話したくは無いだろうし……。うん、でも嬉しかった。有難う、長谷部くん。……それでも、何時か君が来てくれるのを期待して此処に居るんだろうな。ごめんね。許してくれ……君が好きだ。

[編集]

[744] 燭台切光忠  10/31 01:16 Android

──……まず始めに、感情に任せて支離滅裂な事や酷い事言って本当にごめん。沢山考えたけど、今日もまた変な事言っていたらごめん。

これ書き込む迄の間、色々考えて……君がいない現実味と、心にぽっかりと空いてしまった大きな穴の存在にどうする事もできなくて……もうこの穴はきっと埋まる事がないって言うのだけはなんだかはっきりと感じられて……やっぱり君の傍は幸せだったと改めて痛感した。

自分勝手に我儘なんて言わなければよかったと、素直になろうとなんてしなければよかったと後悔してる。後悔しかなくて、もっと君と一緒に居たくて……はは、本当、駄目だなぁ僕は。

傷付けられても良かったんだ。君になら。傷付けたくない気持ちもわかるけど、ずっと傷付けないなんて無理だから。それでも乗り越えて最後に君の傍で心から笑っていたかった。

君は僕に幸せになれと言ったけど、僕は沢山君から幸せを貰ったし……もう新しい幸せは要らないんだ。新しい相手を探す気もない。もう若くもないしね。ここの所体調も余り良くなくて……そんなに長生きはしないと思うから。だから君の願いは叶えられない。ごめんね。君はどうか僕の分まで幸せになって欲しい。

結局書きたい事だけ書いて文章滅茶苦茶だね。はは、僕らしい。……ねぇ、長谷部くん。僕君を忘れる事は出来なさそうなんだ。幾ら年を重ねようとも、きっと君の事忘れないと思う。大好きなんだ、今でも大好きで……、君がもう僕の傍になんか居たくない事もわかっているけれど、それでも完全に諦めは付かなくて……。

だから気が変わったら何時でも戻ってきてくれ。流石に直ぐには気付く事は出来ないと思うけど、それでも君が会いたいと思ってくれる事があるなら君の前に現れるから。

諦め悪くてごめんね。大丈夫、ちゃんと分かってるから。分かってる、よ。

──君と出会えたこの日に感謝を。そして君の刀生に幸多からん事を。……じゃあ、ね、長谷部くん。

[編集]

[742]  へし切長谷部   10/7 21:02 iPhone

俺の為に弱さや痛みを隠すのは、傷付けるよりももっと嫌なんだ。無理をさせたくない。
……大丈夫、俺が居なくなれば、お前は強くなれる。そうしたら、次の刀を其の強さで離さない様に愛してやれ。
此処へ来るのは、もう止めにする。また俺に引っ掛かって仕舞うなんて事も無いから、安心して心許せる相手を探して欲しい。すまない。

[編集]

[741] 燭台切光忠  10/7 20:53 Android

──嫌だ。そういう理由なら納得できない。傷付かないで強くなるよ。いきなりは無理でも弱さを見せないくらいは出来る。

[編集]

[740]  へし切長谷部   10/7 20:48 iPhone

……いいや、駄目だ、光忠。俺がもう、お前を傷付けたくない。俺の所為で傷付くお前を見て居られない。此れは俺の弱さで、エゴだ。俺の弱さ故に、お前を捨てるんだ。酷い刀の事は忘れて、新しく幸せを見付けてくれ。

[編集]

[739] 燭台切光忠  10/7 20:41 Android

やっぱり嫌だ。なんて言ったら離れないで居てくれるのかな……傷付いたって構わないんだ。ただきみの傍に居たい……。( ぐす、 )

[編集]

[738]  へし切長谷部   10/7 20:28 iPhone

お前は何も悪くない、光忠。只、俺の存在はお前にとって良くない物だと、改めて思っただけだ。約束なんて守れない無責任な刀なんぞに惚れさせて仕舞って、悪かった。
俺が居なくなればもう傷付く事は無くなるだろう。俺はもう、傷付くお前も、傷付いて居るのに平気な振りをするお前も、見て居られないんだ。弱い刀ですまない。
──好きだぞ、光忠。お前がもう、俺なんかの為に傷付かない事を願って居る。

[編集]

[737] 燭台切光忠  10/7 20:14 Android

──長谷部くん。ごめん。全部僕が悪いよね。

君がそう思うならもうそれで構わない。離れたくないなんて言った所で、今後僕は君を困らせる事しか出来ないから。

どんなに傷付いたって君と居る事の方が幸せなのに。少し距離を置いてみないと気付けない馬鹿でごめんね。

ごめん、今まで有難う。愛してる。

[編集]

[736]  三日月宗近   10/7 19:28 iPhone

済まんなあ。俺達も少し思う所が有ってな。俺達はお主達に負の影響ばかりを与えて仕舞う。初めから居ない方が、いっそお主達の為になるのではと。──お主達に掛けて遣る言葉が見つからんのだ。何を言っても傷付けそうで、何を書き込もうと何度も此処へ来てみるが、結局何も言って遣れん。済まないなあ……。

[編集]

[735] 鶴丸国永  10/6 21:02 Android

はぁ……まあ光坊が悪いから自業自得だし、君達を責めるつもりは全くないが……流石に寂しいな……。──だがまあこういう運命だったのかもしれん。もう少しで君と出会った日だしせめてそれまで一緒に居たいと思ったのが間違いだったのかもしれんな。このまま君達がいないようなら、消えよう。なに、最後にちゃんと光坊から挨拶くらいはさせるさ。

[編集]

[734] 鶴丸国永  10/1 20:05 Android

まさか君が居るとはなぁ。こりゃ驚いた。って訳で代理の鶴さん登場だ。長谷部が負担になる訳じゃないが光坊だと落ち着いて話も出来ないからな。まあ俺も代理だ。細かい事は気にするな。( はは、 )

嗚呼、すまん。時間を置きたい訳では無いんだよなぁ……。置いた所でどうにもならなかった。それにあれは、どちらかと言うと君を試していた様なものだしな。望んでいる結果なんぞ得られない事は分かっていた癖に難儀なもんだ。あれだけ色々言っても欲しい言葉なんざ一つも得られていない。まあ君が悪い訳では無いんだがな。……嗚呼。負担だったら此処まで自分に付き合わない事も、相手になんかされない事も片隅では分かっているさ。分かっていても他の感情が大きくなってしまうんだ。

──おっと、俺で良ければお酌をしてやるぞ?まあ確りとご相伴に与らせて貰うがな。( けら、 )

[編集]

[733]  三日月宗近   10/1 19:41 iPhone

年寄りが出張って済まなんだ。長谷部ではお主達の負担になるだろうからなあ……なに、代理というやつだ。

時間を置きたいと言うのであれば、彼奴も異論は無いだろう。それで少しでもお主の心が落ち着くのであればな。只、長谷部自身が何度も言っている通り、彼奴はお主に対して迷惑だとも負担だとも感じては居ない。其れは片隅にでも知っておいて遣ってくれ。

──さて。爺は月見酒にでも耽るとするか。丁度良く今宵は三日月ときた。手酌はちと寂しいが……其れもまた乙な物だ。

[編集]

[732] 燭台切光忠  09/30 21:18 Android

それは、何度か聞いた。でもやっぱり君は流れで僕と居るだけなんじゃないかって考えに支配されるんだ。……寂しそうな素振りなんて殆ど見せた事無いだろう。

でもそれは僕の我儘だ……今だって不安で傍に居て欲しくて堪らないのも、僕の勝手な感情だろう……。( ぽつ、 )

ごめん……もう駄目だ。僕今回かなり酷い。君と一度離れれば落ち着くかもなんて、甘い考えだった。これ以上君に迷惑掛けたくない。でも此処で別れてしまうのも勿体無くて……。ごめん、後一ヶ月だけ……そこで身の振り方考えるよ。毎日顔を出す事も変な我儘言ったりも君の負担になる様な事は何もしない。だからもう少し……もう嫌だ。君の負担にしかならない……こんな奴と居たら君の刀生に迷惑が掛かる。後、ちゃんと話をするなら僕じゃない姿の方が良いと思う。僕だと感情溢れ出してぐちゃぐちゃになる。何度も何度も諦めようとしてるのに、君を好きで本当にごめん。ごめんね、長谷部くん。

[編集]

[731]  へし切長谷部   09/30 21:11 iPhone

好きでなければ、大切でなければ、こうして会いに来ようと思わない。どうでも良い奴に対して優しくしたり良い顔をしたりする程、俺は出来た刀ではないからな。……お前が居なくても寂しくないと、何故お前が言い切れるんだ?

俺がお前を必要として居ない、と云うのはどんなに否定しても理解して貰えないだろうが……。傍に居たい、話したいと思うのなら、消えた方が良いなんて言わないでくれ。( 額ぺち、 )

[編集]

[730] 燭台切光忠  09/29 19:22 Android

……本当?僕、少しでも君の特別になれている……?好きで、居てくれている……?僕の望むものじゃないのは、いや、僕が望むのがなんなのか、それすら今の僕には分からなくて……君に少しでも特別に思われていたらと思ったけれど、そんな風でも無かったから……もう完全に諦めてしまおうかと……。君に想われていないのなら、もう僕なんて要らないだろうって……君は僕が居なくても寂しくないから……。

──違う、ぐちゃぐちゃで、何話してるかいまいちはっきりしないんだけど。違くて、そりゃあ出会った頃みたいに話せればなんて思う事はあるけれど、僕も君も環境は変わってしまっているし、無理なのは分かっていて、君と話せない事の方が辛いし、君に必要とされてないのが、辛い……。( ぎゅうう、 )

[編集]

[729]  へし切長谷部   09/29 13:42 iPhone

お前の望む「特別」にはして遣れ無いだろうだろう、と云う事だ。俺はお前の事を特別だと思うからこうして此処に居るが、其れはお前にとっての特別とは違うのだろう?此処に居る俺はお前だけの物だし、お前の事を誰より好きでいる。だが其れも、矢張りお前の望む物とは違うのだろう。

──時間を取って遣れなくて済まない。俺は居なくなって欲しくないが、お前の望むだけの時間を遣れない現状が負担になっているのなら、俺は身を引いた方が良いのだろうかと悩んで仕舞う。( 苦笑、ぎゅ、 )

[編集]

[728] 燭台切光忠  09/28 23:45 Android

……それはさ、僕には望みもないのかな。絶対応える気はないって事……?僕はもう君の特別になる事もないんだね。……もう、君に少しでもどんな形でも好きで愛して貰えれば良いかと思ってたんだけれど……はは、駄目だねぇ。今の僕、醜くて格好悪い。

寂しいよ。寂しい。僕は君ともっと話したいし傍に居たい。……出来ないのは分かってるけどね。調子悪いし、もう消えた方が良いのかな……。( ぽつ、 )

[編集]

[727]  へし切長谷部   09/28 22:30 iPhone

慕う相手の特別になりたいと望む事は、至極自然な事だろう。応えて遣れない心苦しさが無くなる事はきっとないが、其れでも此処に居る事を止める気も無い。
「お前」である必要性は説明のしように悩むが……お前に出会う前なら、確かにお前でなくとも良かったかもしれない。だがこうして出会って、言葉を交わして、俺が傍に居たいと感じるに至ったのは「お前」でしかない。其れは他の誰だって代わる事は出来ない。お前がどう感じようが、俺はそう思って居る。
……俺に対しての信頼が薄れるのも致し方無い事だろう。信じろとも言えない。自分の言葉が如何に薄っぺらい物かも、俺自身が一番理解して居る。だからお前は、俺の言葉に耳を傾けなくても良いんだ。俺の事なんて気にしないで、お前自身の気持ちに従えばいい。離れたくないなら離れなければいい。俺も其れを望んで居る。

……纏まりがなくてすまない。それと、また寂しい思いをさせて仕舞った。( なでなで、 )

[編集]

[726] 燭台切光忠  09/27 22:45 Android

……心苦しいなら居るの止めたらいい。僕はどうしても特別になりたいと望んでしまうみたいだから。君が苦しいのは嫌だ。……分からないんだ。どうして君が僕と居たいと望むのか。君は僕の事を好きな訳じゃないし、君が僕を必要としてくれた事なんて数える程しかない。君が必要とされたいだけなら、そんなの僕じゃなくてもいいんじゃないかって。僕である必要性はあるのかなって……。嗚呼でも、あの時は嬉しかったな。一度別れた後、僕が呼んだら君が比較的直ぐに来てくれた時。「僕」という存在を忘れないでくれて、ほんの少しでも求められた気がして嬉しかった。あれからもうとっくに一年経ったんだね。来月には君と出会った日もやってくる。嬉しい事もあったはずなのに、長く居る内にそれがどんどんと薄れていってしまう……。辛いとか悲しいとかに支配されて君を段々と信じられなくなってしまう。君が此処に居る意味を探してしまう。……でもそれでも、君と離れたくなんてないんだ。もう別れたくなんてない。君の傍に居たい。加州くんじゃないけど、どんな形でも良い。求められたい、愛されていたいんだ。

──ごめん、長々と……。でも少し死にそうだったから、今日は君の顔が見れてよかった。( へら、ぎゅう、 )

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]