少人数なり茶板B

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

[投稿] [スレ内検索]

愛猫観察記  〆 

[1]  山姥切長義   09/23 21:07 iPhone

願わくば浅からぬ縁を。

oO(  きみは見つけられるかな。鼻の利く猫のためにちゅーるを添えておこうか。  )

[編集]

[12]  猫斬の刀 、 10/4 21:51 iPhone

何だかんだそういう知識には長けてんだよにゃぁ…お前。頭でっかちっての?( 態とらしくぽつ )酒飲み共に人気になったところでどうすんだよ。第一今のままで十分。無駄に目立ちたい訳じゃあねえし、にゃ。( 興味無いとばかりくあ、欠伸。一瞬の隙に消え去った花弁ちらと視線向け )に゛ゃッ、…あー…、…忘れろ。…語尾に関しては呪いのせいだ、にゃっ!それにこれは猫耳じゃねえよ、オレの耳はこっち、お前と一緒だ!( ふるふるっ、首揺らし己の耳指さして )

うげ、…長谷部だけは。( 顰めっ面/本気で嫌な模様 )お前からの同情ほど有り難迷惑なことはねえよにゃー…。…ふは、さすがに戦場でまで昼寝に夢現、なんて真似しねえよ。そんなことしちまったらお頭に顔向けできねえ。( 首振り )今度お前も一緒に寝るかぁ?

[編集]

[11]  山姥切長義   10/3 15:43 iPhone

…そう。まぁ、猫は人の身より繊細だから、人体でも影響はないと思うけれど。宴会の席での出しものは笑い者になってこそ、だろう?きみの自虐ネタは説得力があるから誰よりも受けると思うよ。良かったね、これでお前も人気者じゃないか。( 気付かれない内にと散った花弁を踏んづけて廊下へ払い捨て / この所作0.3秒 )風貌は確かに厳かだが、あの穏やかそうな御仁も怒ることがあるのか。知っているということは、さてはお前、なにか怒らせたな。──こんなナリ?にゃあにゃあ鳴いて猫耳生やしておいて何を言っているやら。( 手を上に持ち上げ相手の猫耳めいたくせ毛を触り )

当たり前だ。本歌山姥切の顔に泥を塗ろうものなら例え猫殺しくんだろうと許さない。念のためきみの相方はへし切長谷部にでも頼もうか。…ふっ。生憎呪いなんてものには無縁なものだから、きみの苦労は解らないけれど同情はするよ。そんな様では戦場でのきみが心配だな…。( 肩竦め )…昼寝で補われていそうだね。

[編集]

[10]  猫斬の刀 、 10/1 23:02 iPhone

否、呪いの有無に関わらず体の造り自体はお前もオレも一緒だから。そりゃあ少しは、その…お前らと違う部分だってあるかもしれないけど、…にゃぁ…。…完全に酔っ払い共の笑い者じゃねえかそれ。おー。( 手元に残った半分をぱく、齧り。視界の隅舞った花弁は見ない振り )…怖ぇ。…まあ、お頭を怒らせちまったのなら、確実にそいつに非があるだろうけど。怒らせるもんじゃねえよ。──お前の目、腐ってんじゃねえかぁ…?こんなナリした奴が可愛いわけねえだろ、…にゃ。…首輪じゃねえっての、っつーか外すな。( チョーカーつつく手をぺしぺし )

…あー…、…善処はする。代わりとして入ってサボった、なんてことがあったら煩そうだし、お前。…本当に面倒くせえよにゃぁ、これ。ちまちましたモンが目の前転がってるだけでうずうずするし、日中眠てえし。良いことといえば気持ちの良い昼寝場所を見つけられる、ってとこぐらいかぁ…?( うむ )にゃ?ん、まあ、日による部分はあれどちゃんと眠れてるとは思うぜ?

[編集]

[9]  山姥切長義   09/30 21:47 iPhone

俺達?どさくさに紛れて俺を巻き込むなよ。呪いを受けたきみだからこそ可能性があるんだろう?極めて宴会の催しで芸として披露したら良いんじゃないかな。……なに、くれるの?へぇ…そう。まぁ、折角だから貰っておいてあげよう。( 言葉とは裏腹に嬉しそうに受けとり、一口ぱくり。 / 無意識に一片の桜の花弁舞わせ )ふ、随分と頭領を慕っているんだね。きみの頭領は怒らせたら怖いのかな?──今のが威嚇だったのか。本物の獣に比べれば可愛いもので、気付かなかったよ。…首輪が邪魔だな。外しても?( チョーカーつんつん / 首輪呼ばわり )

ありがとう。俺の代わりというなら、暖かそうな日向があっても職務を放棄しないように。……いや、夜行性なところまで猫そのものだな、と感心しただけだよ。君も自覚があるみたいだけれど。夜はちゃんと眠れているのかな。( じっ、 )

[編集]

[8]  猫斬の刀 、 09/29 21:55 iPhone

…胃袋が強靭か否かの問題じゃねえだろ。仮にも人の身を象ってるオレたちが動物用の飯食うこと自体が問題だと思うけど、にゃ。持てるものこそ、ねぇ…まぁ、有難く貰っとく。……お前も食べるかぁ?ほら。( 饅頭受け取りふむ、両手で半分割れば一方を差し出して )んだよ、お頭を悪くいうのは許さねぇから、にゃ!──…んにゃぁ…お前本当に動物関連疎いのな。威嚇してんだよ、オレは。( 返された言葉に思わず唖然。呆れ交じり呟けば双眸細め喉ごろごろ/諦め。 )

………仕方ねえにゃぁ…、今回悪かったのはオレだし、お前の内番、1回だけ変わってやるよ。…おー、この呪いのせいかどうしても夜の方が目が冴えちまってにゃー。反対に昼間は眠たくて仕方ねえ。( はふ )んだよその含みのある言い方。何かしたかぁ?オレ。

[編集]

[7]  山姥切長義   09/29 00:06 iPhone

強靭な胃袋を持っていたら猫じゃなくとも耐えられるかもね。繊細な俺ならともかく、猫殺しくんはたかだか猫のおやつで腹を痛めるほど柔じゃないだろう?本歌山姥切たるもの当然だろう。持てるものこそ、…ね。食べていいよ。( 相手の手に饅頭握らせ )おい、それはどういう意味かな。強面一派の一文字に言われたくないよ。…ふ、口は素直じゃないが身体は正直だね?ごろごろと気持ち良さそうに喉を鳴らしているじゃないか。( 喉撫で撫で、 / 威嚇を喉鳴らしと勘違いしている様子。 )

──きみは昼寝のことしか頭に無いのか?呑気なことだ。二日だろうが三日だろうが空いても構わないよ。お互い様だし、猫殺しくんらしくて何よりだけど、内番は俺の分まで働くように。…さぁ、裏表とか無さそうだからね、お前は。一つ分かったことは、きみが夜行性ってことかな。( 投稿時間じぃ、 )何がとは言わないが…期待を裏切らないところは流石だね?南泉。

[編集]

[6]  猫斬の刀 、 09/27 20:03 iPhone

さすがのオレだって猫のおやつに耐性なんてねえよ?体の作りはお前たちと一緒だからな。…お、化け物斬りにしては気が利くにゃぁ。美味そう。( 差し出された饅頭見つめ双眸ぱちり、後ふふん )へーへー、そりゃあ良かったぜ。お前を敵に回すと色々面倒くさそうだし、にゃ。………オレは猫じゃねえ…っにゃ!( 喉元擽る指先に思考停止。数秒の後ぐるる、喉低く鳴らし威嚇を )

良い様に言ってやるつもりなんて元よりねぇからにゃー。…ふは、それは何より。( にっ、 )おう。のんびり昼寝でもしながら話そうぜぇ。…意外な一面、にゃぁ…んなもんあんのかぁ…?オレ。特に隠し事もねえし、──…まあ、見つけられたら良い、にゃ?

悪ぃ、遅くなっちまった。良い昼寝場所を見つけちまってなぁ…そこでサボ、…こほん、休憩してた、にゃ。( にへ、/笑顔で誤魔化し。 )

[編集]

[5]  山姥切長義   09/25 23:27 iPhone

さぁ?食べ過ぎたら腹を下すかも。けれど、呪いを受けた猫殺しくんなら耐性はあるかもしれないね?……なんて、冗句だと言っただろう。本命は、こっちだよ。(  栗入りの饅頭を差し出し  )へぇ、やけに素直じゃないか。聞くだけなら恨み言でもなんでも付き合ってやっても良かったけれど、きみのそういうお人好しなところは俺も嫌いじゃないよ。おや、撫でられるよりこっちの方が良かったかな。( するり。人差し指で顎を持ち上げ顎下擽り、 )

──減らず口、ねぇ。能弁と言って欲しいところだな。まあいい、きみなりの褒め言葉なら受け取っておく。不思議とお前に言われるのは悪い気がしないからね。(  くす  )そう、猫殺しくんがそれで良いならお言葉に甘えよう。焦らずとも、これからじっくり会話を重ねて互いのことを知っていけば良いんじゃないかな。きみの意外な一面とか、あるなら見てみたいし。

[編集]

[4]  猫斬の刀 、 09/25 00:01 iPhone

さすがに食わねぇよ。っつーかこれ、俺たち人型でも食えんのかぁ…?匂いは良くても味が薄いとか、人体にこれはあまりおすすめしませんとか、ありそうじゃねえか…?( ちゅーる眼前掲げ暫し睨めっこ、 )言いたいことは山ほどあるわけだが、分かりやすかったってのは…まあ、事実だしにゃぁ。そこは否定しねえよ。……お前の多分は一番信用なんねえ…って、やめろ!撫でん、にゃッ!( 顰めっ面、手軽くぺしり )

…ふはっ、その減らず口、それでこそ化け物斬りって感じがする、にゃぁ。お前のそういうとこ案外嫌いじゃないぜ?──おー、このまま続けてもらってオレは構わねえ、にゃー。そんな拘りがあった訳でもないし、場所も変わって心機一転、ってことで良いんじゃねえの?まあ、心機一転って程沢山の言葉を交わしたわけじゃねえけど。

[編集]

[3]  山姥切長義   09/24 20:12 iPhone

やぁ、御足労ありがとう。匂いにつられて来てしまうところはさすがの嗅覚と言わざるを得ないね。美味しそうな匂い…か──ッふ、これは冗句のつもりだったんだけれど。一口食べてみたらどう?( ゆるり、首傾げ )題名についてはきみが分かりやすいようにと考えを練った結果がアレだよ。悪意も含意もない。……多分、だけれどね。ああ、礼には及ばないよ。改めて宜しく、猫殺しくん?( わしゃわしゃ、撫 / 雑。  )

可愛いだって?ッはは、俺らしくもなかったかな。ただ、手放し難い縁になるほど余計な憂心が募るものだろう。これから互いに恙無く過ごせるようにきみの分も祈ってあげただけ…それだけだ。文句だけ言われて帰られても困るし、ね。それより、募集板に残して来た文の返事を返すことも出来るけど、このまま続けてしまって良かったかな?

[編集]

[2]  猫斬の刀 、 09/24 01:39 iPhone

──美味そうな匂いがすると思って来てみれば…、オレは猫じゃねえ、にゃッ!ちゅーるも食べねえしお前の愛猫になったつもりもねえよ。( ちゅーる握り不服顔、 )ったく、どんな教育を受けたら仲間を猫扱いするようになるんだよ。訳わかんねえ……題名、ちゅーると悪意しか感じねえけど、一応…場所の準備はありがとう…にゃ。( ぽつ )

あと、今更この腐れ縁がそう簡単に切れるなんてオレは思ってねえけど…お前でもそんな心配するんだにゃぁ。そういうとこ、可愛いと思うぜ?( ふは、 )

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]