一般なり茶板@
なりトーク S new
なりトーク
旧・なりきり掲示板まとめ
[投稿] [投稿順] [スレ内検索]
世に轟け。〈 創作 / 募集中 〉
[1] : 12/4 22:36 Android
___時は江戸、地は日ノ本。世を分ける大戦さえ、当時を知る者も数は減り。若き兵は今日も、天を夢見て刃を振るい、血を涙を零し。
:>>002 物語詳細
:>>003 規約
:>>004 参加書見本
:>>005 参加者一覧
:>>006 掲示板( 2/1更新 )
:>>468 欠席者一覧( 2名受付済み )
(( 大歓迎募集中 ))
[編集]
[544]御影奈月 09/8 23:19 Android(SHL22)
ALL
――ふあ…ン…。
(昼下がりの江戸の町を適当にブラブラしていると、何か遠くの方で民の江戸幕府に対する怒りの声が聞こえるがそれを素通り。橋の真ん中で川を眺めながら大きくあくびをして)
キャラ口調で失礼。
背後の私事でえらい来れんくてほんま申し訳ない。今までのレス蹴らさせてもらうからまた絡んだってー
[編集]
[543]織部 伊津紀:3837E04A 08/18 22:20 SH009
>>542 カミラちゃん
はーい、おかわりお待たせ。
冷たくて美味しいから、おかわりし過ぎてお腹壊さないようにね?
(先程の飲みっぷりを見て沢山おかわりしてお腹でも壊したらどうしようと思いつつもそういっておかわりの飲み物を渡して)
ん?何それ?また新しい鉄砲で使ったりするもの?
(線香花火を作る工程を見た事がないらしくいつも相手からは鉄砲の話を聞かされている為線香花火とは知らず鉄砲に使う一部の事かと思い)
[編集]
[542]カミラ:D4A973E3 08/18 21:09 iPhone
>>541 伊津紀お兄さん
それじゃあ、お言葉に甘えてもらちゃおうかなぁ〜
(頭を撫でられると嬉しそうに笑い、余程喉が渇いていたらしく相手の言葉を聞いては即座にお代わりを頼み)
そっかぁ、そうだよねぇ。
でもアタシはいつもの衣装で行くつもりなんだ。
前にしまってあった浴衣とかは団員の皆んなが着ちゃってるし…。
(そう言いながらも小瓶から匙で火薬を少量すくい上げては紙に巻いて着々と線香花火を作っていき
)
[編集]
[541]織部 伊津紀:3837E04A 08/10 11:00 SH009
>>540 カミラちゃん
おかわりは大丈夫?
欲しくなったらまた持ってくるから言ってね?
(ニコッと微笑みながら相手の頭を優しく撫でて)
いや、でも流石に線香花火でも継ぎ接ぎだらけの普段着は…やっぱりちゃんと一枚くらいはどっちみち浴衣が欲しいからね。
大丈夫だよ。
(『線香花火楽しみだなぁ』と微笑みながら呟いて)
[編集]
[540]カミラ:D4A973E3 08/8 23:38 iPhone
>>539 伊津紀お兄さん
ありがとう!
…ん〜!冷たくって美味しい!
(気遣いに感謝してはお茶を受け取りゴクゴクと景気よく飲み干してはひと息ついて落ち着き)
花火師…までは難しいかなぁ。
それに、アタシの専門は火器だから。
花火は打ち上げのは作れないよ…だから、線香花火みたいな小さいやつね!
(相手が給金からわざわ浴衣を新調するのには流石に申し訳ないと感じ敢えて風情のある線香花火を作ると告げ)
[編集]
[539]織部 伊津紀:3837E04A 08/4 22:25 SH009
>>538
そうだね…ここのところ凄く暑いから、体調不良になる人も少なくないと思う。
ちゃんと冷たい飲み物を飲んでカミラちゃんも倒れたりしないように気をつけてね?
(と、言えば冷たいお茶を相手に渡して)
花火作れるの?将来は花火の職人さんとかになったらどうかな?今度花火見せてね?僕も、それまでにお給金で、それなりの浴衣を買うつもりで居るから。
(三種の神器と言われれば流石に花火を見る場で、いつもの継ぎ接ぎだらけの普段着ではいけないと思い、少ないが給料が入ったら安めであるような浴衣を買おうと思っていて)
[編集]
[538]カミラ:D4A973E3 08/3 21:15 iPhone
>>537
久しぶりだよ〜!
アタシは元気なんだけど、暑さで参っちゃう人が出ると流石にこわい…。
(麻袋を置くと軽く跳ねたりして元気なのをアピールして、たまたま一座のメンバーが倒れたのを思い出しては不安そうに)
うんうん!
皆んな来ないかな〜?
アタシ色々火薬集めて来たから花火作れるよ!
夏を乗り切る三種の神器!
その一 、氷菓子
その二 、浴衣
その三 、花火 これに限るよね〜♪
(近場の小屋に上がり込むと様々な火薬瓶や道具を広げ、構想を練り始め)
[編集]
[537]織部 伊津紀:3837E04A 08/3 21:04 SH009
>>536
久しぶりカミラちゃん。
元気にしてた?
僕も、本当に久しぶりで…上げてみて良かったよ。
他のメンバーもまた集まるといいんだけどね。
(ニコ、と微笑み)
[編集]
[536]カミラ:D4A973E3 08/3 12:03 iPhone
うっひゃ〜…、アタシ決めてた休み期間超過しちゃってる。みんなごめんなさい…!
すごーく懐かしいなぁ。
あ…伊津紀お兄さん、久しぶりだね〜!
最後に会った時いろいろ大変な時期みたいだったけど…乗り越えられたみたい…ってアタシの感にピンと来たよ〜♪
気まぐれな速度の返事で良かったら、またアタシと遊ぼう?(お馴染みの麻袋を肩に掛け現れると久々に再会する相手に駆け寄り後手に手を組みながら小首を傾げニッと笑い)
[編集]
[535]織部 伊津紀:3837E04A 08/2 01:40 SH009
とても久しぶりです。
凄く下がってましたので上げますね。
また、あの時みたいに皆さんとお話がしたいです。
[編集]
[534]織部伊津紀 04/24 15:54 SH009
>>531 御影様
【長い間顔を出さずにすみませんでした。心の方、落ち着きましたので遅くて申し訳ないですが再開致しますね。】
あ…あ、はい。では中にどうぞ…。
(と言って相手を中へと連れて行き『熱燗とお冷やとどちらになさいますか?』と訊ね)
[編集]
[533]御影 奈月 04/20 22:36 Android(SHL22)
ALL
――お上のお膝下で…悪いことしたらあかんでぇ?…ま、今回はええ事した後やさかいに……楽に逝かせたるわ―――。
(昼間の街中、役人に囲まれた中に飛び込んでいくと膝まついている民にドスンとひと蹴り。嗚咽をしながら謝る姿に鼻で笑い、柄に手を触れて刀身を覗かせると一閃、首筋をきれば素早く鞘にしまい、その場から逃げるように足早に人混みへとはいって)
[編集]
[532] 和谷 景織、 03/9 22:40 pc
まあ随分と久々やなぁ…、つい覗きに来てまうもんやわ。( 苦笑 )
背後の都合がえらい長引いたみたいでな、…別にちょっとくらい嫌やなかったし。( /何故デレ )
ともあれ取り敢えず、ただいま代わりの上げや。
[編集]
[531]御影 奈月:60645A80 02/24 06:29 Android(SHL22)
織部PL様【あれ、投稿したはずが投稿されてない。返信遅くなり申し訳ないです。戻ってきてくださいね。お待ちしております。】
>>529
織部>>
―――これでも二十歳は超えてまっせ?はよ、中には入ろうやー寒いで。
(僕?て呼び方に首を傾げるも、冷たい風が肌を撫でることによりブルっと身震いすると相手を急かすように中に指さして)
[編集]
[530]織部 伊津紀:3837E04A 02/17 23:24 SH009
>>ALL
【大変、誠に勝手ながらに申し訳ありません。私事でありますが、とあるところでショックが大きく今、もし返信されても皆様に返せる自信が御座いません。なので御休みを頂きたいと思います。復帰したばかりなのにすみません。まだまだ寒いので皆様お身体にお気をつけくださいませ。ほんの軽い私事の呟きですが、こうもああだこうだと陰で言われるとなりきりしたくても辞めたくなっちゃいます…。今はちょっと心を落ち着かせたいので…すみません。また暫くお休み頂きます。】
[編集]
[529]織部 伊津紀:3837E04A 02/17 15:05 SH009
>>528 御影様
【ありゃりゃ編集パスワードを…。それなら編集し直せないですね。あー…いいんですよ。御相手下さり有難うございます。これから花魁男子の伊津紀(伊津姫)を宜しくお願いします。】
え?あの僕ですか?空いてますよ…?
その前に…お客様、お若いようでいらっしゃいますが此方は未成年者は禁止となっているお店なのですが…。
(肩に手を回されながらも、冷静に若く見える相手に年齢の確認をしようとして店の説明をし)
[編集]
[528]御影 奈月:60645A80 02/17 12:30 Android(SHL22)
>>521
織部pl様
【本体レス忘れておりましたすみません!不備指摘本当にありがとうございす。編集したいのですが…おっとパス設定してねえorz←今度からは気をつけますのでお許しを!絡み文投下ありがとうございます!絡ませていただきます!では、背後はこれで失礼/ドロン】
―――綺麗なお姉さんやん!今空いとる?
(コチラを見ている花魁の娘に目が行くとスキップしながら近づいていき。そのまま相手に見を寄せて肩に手を回せばニコリと満面の笑みを浮かべつつ聞いて)
[編集]
[527]織部 伊津紀:3837E04A 02/15 15:41 SH009
>>526 御影様
あれ?お客様かな?こっち来るかな…?
(呟きながらも近付いて来ている相手を見て来るのか来ないのか店の玄関前で待機していて)
[編集]
[526]御影 奈月 02/15 07:02 Android(SHL22)
>>522
和谷>
―――やっぱりな。……ほんまに、なんでココにきたんや。ココにいる以上、お上に報告せなあかんで…ほんま、あんさんはよぉ分からんお人や。
(ゆっくりと相手から離れるとモソモソと動かしている手を見てふわりと笑い。懐から金銭袋を取り出して勘定をすませると、ため息をついた後に相手をジト目でみて)
>>521
織部>
…寒っ。そろそろ暖こぉなってもえーんとちゃうの―――女子よりも暖のあるトコにはよ入ろ。
(雪でも降るのでは?と感じる寒さに思わず愚痴をこぼしてしまうとワザと白い吐息を吐き。行き交う花魁を見ながら足早に歩いて)
[編集]
[525]織部 伊津紀:3837E04A 02/13 00:42 SH009
>>524 景織様
【有難うございます。いつも、こんな私目にお優しい御言葉を下さって…本当に有り難いです。大好きです。景織様にもお伝えください←】
はい、仲直り成立です。
景織様とはもう喧嘩はしたくありません。
これから何かありましたらお互いにちゃんと話しませんか?
(もう二度とこのような喧嘩のような事が起きぬようにと提案し始めて)
雷様になれてたなら、とっくにこんな仕事もしてませんし…山賊や金取りたちのお臍を取ってますよ。
(こちらもクスッとつられたように笑み漏らして居たら相手にまたも仕事の事で嫌なところを言われてしまい『景織様…だから借金返済の為だと何度仰って…僕は好きでやってる訳ではございませんと言ってるでしょう?このバ景織っ!!』と馬鹿と相手の名前を合体させて初めて相手の名前を呼び捨てし)
[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]