一般なり茶板@

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ


/2
[投稿] [投稿順] [スレ内検索]

( 創作 )“ 孤児院 “( 募集中 )

[1] 葛切 仁  04/19 17:29 Android



 …家族に見捨てられた子、“人では無い“子。どんな子でもオレは見捨てず受け入れよう、行き場所無いなら、おいで。





 ( 説明と規約 >>2 )

 ( 参加届 >>3 )

 ( 参加者 >>4 )




[編集]

[25] 夜(night)  04/21 23:33 pc




 >>24 パパ


うんうん、任せて!皆の面倒はあたしが見たげる!参加許可有難う、これから宜しく。( 目細め、 )



 >>ALL


たっだいまー!皆の頼れる夜さんの帰還ですよーっと……うんうん、久し振りだなあ。( 数週間に渡る海外旅行からの帰還、片手では標準サイズのキャリーケースを引き、大量のお土産の入った袋を提げたもう片方の手で玄関ドア開け建物内へ入っては良く通る声にて高らかに告げて )


見た目だけなら年長者かな。気軽にお姉さんッて呼んでよ、その方が嬉しいから……なーンて、呼び方はお好きに!それじゃあ宜しくね、みんな。( 隻手ひらん、/返信不要! )




[編集]

[24] 葛切 巽  : 葛切 仁  04/21 21:52 Android


仁 :


 >>22 ナイト


お、はは、おかえりナイト。お前が帰ってきてくれて良かったよ、皆の事頼むな?なんて。不備は無いから問題ない、次から絡み文投下を頼むぜ( 頭ぽふ )



巽 :


 >>23 アリア


…嗚呼、やっぱり新しい家族の人ですね。…僕は巽、部屋を案内しますから中へどうぞ( 相手が来た経緯をしれば無関係な者では無いのだと安堵しつつ、未だに完全には警戒心取れない様子で相手から視線逸らし中へと入るように促して )





[編集]

[23]アリア 04/21 21:14 pc

>>20 リオン

多分、そのしんいりってので合ってると思うよ!…そんなお兄ちゃんも普通の人間じゃないよね?( 少し考えれば新入りで合っているはずだと述べ、自分が普通のものではないことを感じ取っているのだろうかと少し驚いた表情をするものの、相手からは普通の人間とは違った力を感じた為そう言葉を続け「ありがとうお兄ちゃん」と子供らしい笑顔で相手に荷物を渡せば家の中へと入り )


>>21 巽

えっとね、仁って名前の私のパパになった人にここに行けって言われて来たの!私はアリアって名前…お兄ちゃんは?( 睨みつけていた扉が開けば少し驚いて後ずさり、その中から相手が姿を現せば人に出会えた嬉しさからか笑顔で一生懸命説明をした後、これから家族になる相手に自己紹介をと自らの名を教えれば首を傾げて名を尋ね )


[編集]

[22] 夜(night)  04/21 21:14 pc




 名前: 夜 ( よる / ナイト )


 性別: 女


 容姿: 艶のあるブロンド、長さは腰よりやや上。瞳の色は深い赤。髪色と同色の睫毛は長め。鼻筋の通った整った顔立ち。吸血鬼になる以前は黒髪青目の地味顔だったとは本人談。身長170cm。余計な脂肪のない引き締まった体。薄っすら割れた腹筋が自慢。室内では季節関係なくキャミソールにジーンズのみといったラフ過ぎる格好。日光に弱い為、外出する際には必ず長袖のフード付パーカーを着用しサングラスを掛ける。両耳にシルバーピアス二つ。偶に見掛ける十字架のネックレスは遊び心。


 性格:誰に対しても友好的且つ積極的。人懐こく、人当たりは良いので友人も多い。精神年齢は小学生並み、悪戯好きの愉快犯。その裏で人に対し完全に気を許すことは殆どなく、自分の世界には何人たりとも踏み込ませない冷たさも持ち合わせる。基本は好きなように、気ままに生きる人生エンジョイ派の自由人。


 備考:一人称「あたし」元人間、現ヴァンパイア。年齢不詳(百を超えた辺りで数えるのを止めた)、外見は20代前半。不老だが不死なのか寿命が有るのかは知らない。海外生まれの為本名としては「ナイト(night)」が正しいが、日本で暮らす期間が長いので「夜」という名を得る。どちらを呼んでも正解。吸血鬼化した理由は吸血鬼に噛まれたからで、それ以前はシスターだったという記憶以外、人間として生きていた時代のことを覚えていない。紙パックに入った血液を飲んで生活している。自身が吸血鬼化した過去を知るので、人間から直接血液を摂取するのを嫌う。日光に当たると肌が爛れるが灰になったりはしない。義父に似たのか海外を飛び回っている(。)




たっだいまァ、愛娘の帰還だよ、パパ!( にひ、 )
不備があれば教えてね、ッと。それじゃあ検討宜しくお願いしマス。




[編集]

[21] 葛切 巽  04/21 14:24 Android


 >>19 アリア


…新しい人、ですか?……父さんは今出掛けていて居ませんが( 人が来る気配を感じるものの中々入って来る事は無い様子に訝しみ乍も扉を開いて迎え入れ、光ない瞳が相手を真っ直ぐに見詰めては初対面だと言う事もあり警戒心篭った言葉を投げて )


 >>20 リオン


……オレはまだ10歳ですが( 此処は日本なのだから他国と常識が違う、と言う指摘はせずに見た目と相違ない年齢をやや不機嫌に吐き捨て。2階から更に3階へと向かっての空き部屋の扉を開き、ベッドやテーブルを置き私室にするには充分な室内を見せて )





[編集]

[20]園崎 リオン 04/21 07:44 Android


 >>18


君、何歳なの?16歳以上なら飲めるでしょ?

( こちらの国は16歳以上でお酒が飲める為首を傾げながらも相手の後ろをついていくようにしていて荷物は沢山あるなと思い出せば式神を何体か出して荷物持たせてこれで後片付けも一気におわるなと思う反面倒れないといいな、と



 >>19


君新入りかな?不思議な感じがするね

( 少なくとも人間だけの気配ではない為何か異種族とのハーフかと内心呟きながらも相手の元にかけよって案内してあげた方が良さそうだなと思えば扉をあけて「中にどうぞ、荷物持ちますよ?」と相手に優しくほほ笑みかけてやり


[編集]

[19]アリア 04/20 21:47 pc

>>18 パパ

うん、ありがとうパパ!( こくり、 )

ーー

>ALL

ここが私の家になるのかぁ…( 少ない荷物を両手に抱え、これから住むことになる家を見つめればでかいなと思いながらそう呟いて、扉を叩けばいいのだろうか、それとも大声を出すべきかと色々考えては目の前にある扉をじっと睨みつけていて )

新しく参加しましたアリアです。皆さん宜しくお願いしますね( 辺りが暗いため、姿が変われば微笑みながらも挨拶をして /蹴り可能 )

[編集]

[18] 葛切 巽  : 葛切 仁  04/20 21:30 Android


 >>16 リオン


……兄さん達が帰ってきたら渡しましょうか。…部屋はこっちです、( 自らが飲めない代物であるとわかれば興味を持ち乍もそれを両腕で落とさぬように抱え、瞳を伏せて踵を返し相手を新しい部屋へと案内する為に2階へと続く階段を登り始めて )



 仁 :


 >>17 アリア


お。帰ってきたんだな、おかえり、アリア。不備は無いみたいだから許可しよう、次から絡み文の投下を頼むぜ( ひらり、 )





[編集]

[17]参加希望 04/20 21:17 pc

「私はかみさまなんだよ」
「此処にいると胸が温かくなるんだ」


名前:アリア


性別:女


容姿:明るい時は痛みが少なく、胸元まである銀色の髪を紫のリボンでハーフアップに結び、前髪で右目を隠している。目は淀みがない薄紫でぱっちりとしている。顔立ちは子供らしい。服装は真っ白でフリルが多めのワンピース。身長は小学低学年辺り。夜になると姿が変わり、髪型は変わらないが目は紅く、少しきりっとした感じになる。顔立ちは何処か大人びていて服装は黒メインの服に紫を所々入れた和服のゴシック系統。身長は166cm


性格:性格は小さい時の方が明るく、子供らしさがあるが大きい時は落ち着いていて、滅多なことでは怒らないが自身に関係することを話すのは信頼している人以外は苦手。喜怒哀楽は普通に顔に出るし、根暗ではない。小さい時も大きい時もフレンドリーなのは共通


備考:父が神で母親が悪魔のハーフ。見た目は人間らしいが人間ではない。
成長は人間よりは遅いがかなりの年月を生きている。若い割には力が大きいのか馴染んでいないのか明るい時と暗い時に姿がころころ変わったり見た目も変わる。
父親と母親は周りの反対を押し切り子供を産んだが、色々トラブルがあり引き離され、子供は人間界に落とされた。そのため一人でふらふらとしていた所を拾われた。
能力はまだまだ未知数ではあるが、生み出すことに長けている(生命等は今の所不可)
小さい時は幼児の姿だが、大きい時は大人に近い姿。

大きい姿の時は銃が好きなのか持ち歩いていることが多く、最近のお気に入りはスナイパーライフルで持ち前の視力の良さを使い遊んでいる

随時編集あり。

(こんな感じでどうでしょうか?
よければ参加希望です!)

[編集]

[16] 園崎 リオン  04/20 20:49 Android



 >>15


なるほど……参考になったよ。その包みはお酒だよ、味は保証するから

( 相手の言葉にようやくなるほどと頷けばこれから気をつけるようにしようと心に誓いロシアにいた頃かなりお酒を飲んでいた名残なのか包みの中もお酒で一応アルコール度数はそれほど高くはないものを選んでるがよく見れば高いお酒で本人は特に気にせず


[編集]

[15] 葛切 巽   04/20 19:50 Android



 >>14 リオン


…人と触れ合う事が苦手な人も居ますから。…ありがとうございます、荷物、置く部屋案内しますよ( まるで言葉の意図が伝わって居ないだろうなと子供らしく無く頭痛を覚え乍も包みを受け取り何の包みだろうかと首を傾げ。来たばかりで傍に荷物がある相手を見遣れば2階へと続く階段の方へと視線向けて )





[編集]

[14] 園崎 リオン  04/20 17:54 Android


 
 >>13


本当に親しい人にしかしない挨拶だし家族とかにしかしないんだけどそれでも?

( 相手の言葉にやはり国が違うと挨拶も違うし慣れないのだろうかと首傾げ一応日本のハーフだし日本の挨拶の仕方も知っているのか「じゃあ………こっちの方がいいのかな。これ、つまらないものだけど」粗品だといい相手に包みを渡して確か日本では挨拶に粗品を渡したりすると言っていたな、と昔のこと思い出していて


[編集]

[13] 葛切 巽  04/20 17:46 Android


 >>12 リオン


じゃあ、リオンさんと……ッ。…此処は、色々な人が居るから宣言した後でも初対面相手に触らない方が良いですよ( 挨拶、と言われ不思議だからか首を傾げるも予想して居なかった抱擁。慣れない抱擁に再び息を詰まらせてはやんわりと相手から離れ、今度はしっかりと視線を逸らしてしまい言いにくそうに告げて )





[編集]

[12] 園崎 リオン  04/19 22:42 Android



 >>11


うん、よろしくね。俺の事は好きに呼んで構わないから、これ挨拶ね

( 何も言わずにやると怒られたりする為一応上記述べ知らせれば相手にハグをして頬にキスをしニコリと満面の笑みを浮かべてこれから家族になる人なのだから挨拶は当たり前だろうな、と考えておりリボンのお礼述べられれば「どういたしまして」と


[編集]

[11] 葛切 巽  04/19 22:36 Android


 >>10 リオン


……また新しい家族の人ですか。オレは巽…半年前からここにいて、よろしくお願いします( リボンを結んで貰った事に対しては「ありがとうございます」等と呟き乍も初対面である相手に未だ警戒心が強い様子で一瞬視線逸らし、直ぐ其方見遣れば光ない瞳でじっと見据え愛想なく自己紹介しつつ頭を下げて )



[編集]

[10] 園崎 リオン  04/19 22:17 Android


 >>9


嗚呼、わかっていてきたんだ。今日から此処に住む園崎リオン、君は?

( 相手の様子に微笑ましそうに笑みを浮かべれば相手のリボン手際よく綺麗に結んであげれば満足そうに微笑んで相手の名前を知らないなと自己紹介求め


[編集]

[9] 葛切 巽  04/19 21:57 Android



 >>8 リオン


!ッ……あの。…義父さ…仁さんは、今出掛けてていませんが( 一人での準備に戸惑いシャツのボタンを首元まで確り締め縦結びになり乍もリボン帯を付けては自室から下の階へと降り、その最中に見付けた見知らぬ相手に一瞬声を引き攣らせ警戒しつつ無表情にて要件を )




[編集]

[8] 園崎 リオン  04/19 21:39 Android



 >>7


治してきたよ、設定の備考の所に追加してきた

ありがとう



 >>all


此処が………あの人達が言っていた孤児院……?

( 孤児院につけば辺りを見渡して今日は一応挨拶も兼ねている為か仕事着で髪型も仕事の時のもので変わった気配がするな、とクスリと笑い笑みを浮かべればこれからが楽しみだと中に入って


[編集]

[7] 葛切 仁  04/19 20:38 Android



 >>6 リオン


お、丁度どオレが帰って来て良かった、おかえり、リオン。容姿年齢と身長、決まってれば書いてくれると有難いんだが…それ以外は大丈夫だから、許可するよ。次で絡み文を投げてくれるかい?( 手ひら、 )




[編集]

[6]匿名 04/19 20:26 Android

名前: 園崎リオン( そのざき )

性別: ♂

容姿: 綺麗な黒髪に毛先が色素の薄い金で少し長めのウルフカット。仕事帰りの時はハーフアップにしておりワックスとピンで止めている。服はプライベートはV系やロック系だが仕事の時は和服を着ておりそれによってアクセサリーも変わる。プライベートではシルバーアクセサリーを好んでつけているが仕事では龍と蛇、十字架のタトゥーが見えるようになっている。瞳は赤と紫のオッドアイで後天性。

性格: とても優しく仕事柄でもあるのかよく人助けをするが低血圧で朝には弱いため寝起きはかなり機嫌が悪い。ただそこまで身長が高くない為小さいと言うかあからさまな子供扱いはキレる。それ以外ではめったに怒らない。本人は無意識らしいが行動が子供っぽい。挨拶はハグをしてから頬キスと外国風

備考: 陰陽師と祓魔師の間に生まれた厄祓いの家計。体に異種族を宿して戦うスタイルの為体に不可がかかり病気になりがちだが不老不死でもある為ただ苦しいだけ。日本とロシアのハーフでウォッカを水のように飲む。甘い物がかなり好き。身長は150前半で見た目年齢はは小学生高学年〜中学生の間程


「参加希望だ、よろしく」


[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」