一般なり茶板@

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

/4
[投稿] [投稿順] [スレ内検索]

【戦闘系】Can't open the door【一時募集停止】

[1] 06/29 18:29 Android

それは、偶然監視カメラに映ったことで発覚した。

映像を確認する限りのソレは、人間を喰うことでその身を得て、そうして、喰った人間の姿に成り代わった。

映像を頼りにソレを捕らえた結果、姿形だけではなく記憶までも奪い取っていたことが分かった。
最近では銃が効かないソレも現れたことが報告されている。

人々はソレを『キグルミ』と名付け、キグルミ専門異能部隊『P.D.』を組織し、速やかな駆逐を目指す。

『キグルミ』とは何処から来たのか…、一説には以前から地球に住んでいたのではと言われている…。

>>2 用語・世界観
>>3 規則
>>4 参加用紙
>>5 参加者

[編集]

[68]リリィ 07/6 18:48 iPhone

>>63>>67

今は生きてますけど…これから死ぬかも知れないので助けて下さい、よっ!!
(戦闘狂が歩み寄ってくると、ピエロの少女が心配になりちらりと視線を移すがこの場で最も助けを求めているのは確実に実践経験も浅く弱い自分であり、助けてくれと要求しながら低くかがんで飛んでくる煉瓦の破片を避けると後退ばかりしていた先ほどとは打って違って前へ踏み出し、5本の尾を回避しながら敵の懐へ入り込もうと、1本は華麗に避けきり、1本は風でなびく髪を切り、1本は武器を握る腕を擦り、1本は敵へと向かう脚を斬りつけ、最後の1本は二本のナイフで受け止め尾の衝撃で地面を滑るように後退するも、確実に距離を縮めていて、)

[編集]

[67]ガルム 07/6 18:10 Android

>>61>>64

後悔…?……理解出来ないな。(様々な人間の記憶を保有しているとは言えそれは情報として受け止めているだけであり、完全には人間の非合理的な感情を理解しきれておらず、リリィの取るべき最善の行動とは倒れている女性を救助した後の撤退なのではないのかと思わず小さく首を傾げてしまう。しかし、ぴり、と肌を炙るような獣の眼光のそれに、自分の動きを見られていると悟ればスッと目を細めて爬虫類のそれのような相手とは対照的に冷淡で虚ろな光を宿すと、相手の持つ得物にちらと視線をやれば、ジェフリーのように全身を鎧で覆うことの出来ない自分の懐へリリィを潜り込ませるのはあまり良くない事だと瞬時に周囲を見渡せば、隙を作ろうと尾の一本で落ちた煉瓦を拾ってヒュンと素早くリリィ投げ付けては追撃とばかりに五本の尾をリリィを狙って突き出し)

[編集]

[64]アリス=ホワイト/ 07/4 17:54 Android
>>60

むふふ…おじさん、それ誉め言葉だよ
愚かな道化師<ピエロ>って、僕にぴったり!んじゃあ、そこの女の子たちのことしくよろっ!

(足で地面をとんとんと蹴っていれば、目を閉じつつもロビンの言葉にクスクスと笑いながら誉め言葉ありがとうと冗談混じりに答えるとジェフリーの気配を感じとるために意識を集中しながらトントンとリズムをとっていると目を開け、下をみて迫る影を見て避けれないかなと思えば避けるナイフをぎゅっと握り体に力をいれ

[編集]

[63]ロビン・D・アレイスター 07/4 15:07 Android

>>59

…それを言うならば、それと遊んでいたのは私だ。横取りをしておいて自覚も無いとは私よりも愚かなピエロらしい( 動じることも無ければ譲る気もないらしい相手を見遣れば舌打ちを漏らし乍嫌悪すら浮かべて2体相手出来ず新入りを見殺しにしている部分も合わせ口悪い言葉を吐き捨てればそのアリスを切り捨てる事を決め込み。かつかつと足音を立て乍怒りの感情を隠さず深く眉間に皺を刻み乍も歩き出すのは新入りであるリリィの元、途中で打ち捨てた剣を広い両手にそれを構えれば剣先で地面を掻きつつ静かな溜息と共に暗に援護は必要かと問いかける為に声を掛けて )…まだ生きていたか、新入り。

[編集]

[62]リリィ 07/4 14:36 pc

>>59>>61

ごほッ、っ…うん。私もそう思うっ、と。
でも、私馬鹿だから…それに後悔したくないし

(仰向けの状態で落下し背中を地面に打ち付けた反動でむせていると、反応することすら叶わず敵の尾が顔を横切り風が頬を薄く切りつけるが、初陣ゆえの緊張と不安は既に吹っ切れているようで怯むことなく足を上半身にすばやく引き付けて体を丸め、足への攻撃を回避するとそのまま後ろに回転して地面に足を付け、頬を飾る真っ赤な血液をナイフが握られた手の甲で乱暴に拭い取ると、敵を獣のような瞳でまっすぐと見据えて、攻撃を回避するばかりではいけないと、ナイフの柄を握る手に力を込めては反撃のチャンスを探っていて、)

[編集]

[61]ジェフリー 07/4 12:24 Android
>>56>>60

(敵味方の区別はつくものの力の流れで回避されてしまえば地面を抉るように自らに急ブレーキをかけて止まり、息をするように鱗が鳴って緊張感の中でも常に己の優位と攻撃性と主張しながら再び瞳はアリスに向けられ、素早さと身のこなしでは圧倒的に不利ではあるがそれを補うのは身に纏う鎧のような鱗の束。
ロビンから受けたダメージを悟られぬようゆっくり立ち上がっては、その足さばきから何かしらのタイミングを図っていると感じたのか、目を閉じているのを好機と判断してわざと駆け寄る瞬間に鱗を数回大きく打ち鳴らし、横からの襲撃を装ってから背後よりその自分より小さいアリスを押し倒そうと飛び掛り)

[編集]

[60]ガルム 07/4 11:55 Android

>>57>>59

生憎、正攻法は不得手でな。…先程のタイミングで逃げておくのが一番賢明だったのだろう、お前は。(ジェフリーと違って自分の特性は攻撃に特化しており防御面は薄い為に自ら無闇にぶつかりに行くのを避けた結果であるのだが、存外あっさりとバランスを崩したリリィに見るに、やはり今の段階での異能は宝の持ち腐れと言うに相応しい代物のようであると理解すれば、呆れた娘だと言葉にも態度にも表に出さないが少し目を細め、地面に落ちた相手の頭を打ち抜く真似はせずにすれすれを掠めて顔の真横に尾を突き刺し、それに怯んで下手な動きをしないで居れば良いと望みながら太腿を突き刺すべく二撃目を振るって)

[編集]

[59]アリス=ホワイト 07/4 05:22 Android
>>55>>58

横取りって人聞き悪いなー、私はね、ただキグルミと遊びたいって思って参加してるのっ
キグルミを引き裂いたら、どうなるかってワクワクしない?てゆーか、何このキグルミご立腹?

(ロビンの言葉が耳にはいれば、可笑しそうにケラケラと笑いながら狂気を秘めた瞳でロビンを見るもジェフリーが腕を降りあげ、襲いかかろうとしていることに気づき、横に片足を引き降り下ろされる腕に片手をあてスッと腕をおし力を受け流すように横に避け、そのままくるくると回り離れてた場所にピタリと止まり、サバイバルナイフを逆手にもちリリィのいた方向を横目に見たあとめんどくさそうにため息を吐き、頭をガシガシと掻けば、<あの人なら丈夫だろう>とレンガと一緒に崩れるリリィをみて根拠もなく思えば、すぐに自分の体力のことを考え、一気に終わらそうと思いナイフを握りしめ目を閉じればリズムように片足の踵でとんとんとならし始め)

[編集]

[58]リリィ 07/4 01:02 iPhone

>>53>>55>>57

え、私は協力を…いっ!?
(ピエロの子が一体どの程度戦えるかは知らないが、たった1人の敵にダメージを与えるのに複数人必要であったのに、2人の強力な敵を1人で倒すというのはさすがに考えられない話であり、あまりにも無謀過ぎると相手を説得しようと口を開くがいつの間にか敵は目の前に立ちはだかっており、敵の攻撃を回避する為に跳躍しようとレンガを踏みしめた瞬間、足場が崩れてしまい飛ぶ事が出来ずレンガに紛れて崩れ落ち、)

[編集]

[57]ロビン・D・アレイスター 07/4 00:34 Android

>>53

な…!?…どけ、女。貴様が何を考えているか等に興味は無いが…獲物の横取りがしたいならば敵と見なすぞ( 先程までとは反対に自らがマウントを取られそうになり急いで退避しようとすれば無理矢理割り込んできた味方な筈の人間の登場を邪魔と見なせば眉間には深く皺が寄り歯軋りして。顳かみへと青筋立て乍威嚇するような低い声で話せばぶちり、と怒りからか血管が切れたような音が幻聴のように聞こえてしまいくらりとする頭痛にすら苛立ち感じれば、最早見境等ない様子でアリスへとダメージ受けて血を流す左手が手にしたナイフを向け味方だと言う事も構わず殺気を溢れ出させ )

[編集]

[56]ガルム 07/4 00:20 Android

>>50〜53

そうか、なら俺達も好きにさせて貰う。(いざとなって見放しても面倒な恨みを買うことのないさっぱりとした良い関係だと目を細め、ジェフリーの『我々』という呼称を真似て応えてからはジェフリーの方を気にする気配は無くなり、リリィの素早い動きをその優れた眼で追っていた所に立ちはだかったアリスに目を向け、実体を持つ影に気付くとあまり得意な相手ではないかもしれないと判断して「厄介だな」と独り言を呟くとリリィに向けて伸ばしていた尾の軌道を逸らして降り立ったレンガ塀の丁度継ぎ目を貫き、そのまま尾を収縮させるとその反動でレンガ塀に勢い良く引き寄せられ、衝突の一歩手前で身を器用に翻して塀に突き刺した尾を足場にしてリリィと向き合う形にて飛び乗り、リリィの傍に居る限りは広範囲には撃ち込めず、そして自分を集中的に狙うのだとすれば避けるのも困難な事では無いと考えながら突き刺した尾を引き抜き、それを手で掴んでリリィに向かって鞭のように振るい、息吐く暇も与えぬようにバランスを崩させるべく追加五本で身体を狙おうとするかのようなフェイントを掛けながらリリィの足元のレンガを破壊し)

>>54

了解です。追加しておきます。

[編集]

[55]ジェフリー:0930AEEB 07/3 20:59 Android

>>51>>53

――ッ!!
(打撃の隙を縫って鱗の無い肉体へ直接ロビンの拳を貰うが狙いはそこだったようで、骨が軋む音がするのと同時に咆哮のように再度鱗達が軋んで鳴らす金属音にも似た異質な音響かせると、そのまま力任せにマウントを取るためにか肩を掴もうとし。
しかし体のあちこちに初めて感じるモノが当たれば首はアリスの方へと向けられ、邪魔された事に苛立ちを隠せないのはキグルミの性格なのかどこから出ているか分からない程に低く歪な声を上げ、その後に鱗同士をぶつけて音を鳴らせば頭に血が上った事でより黒くなった双眸は、狙いを変えるようにアリスへと切り替えられ言葉を忘れたのかまるで獣のような息遣いで少女目掛けて黒い腕振り上げて襲い掛かり)

[編集]

[54]アリス=ホワイト 07/3 18:12 Android
二人目!

名前 レオン 

性別 男

年齢 20

容姿 黒髪のショートカットで目元をピエロの面でかくしてある
瞳は、赤
中性的な顔立ちをしていて程よく筋肉がついている
身長178
黒い燕尾服で白いYシャツに赤いネクタイをつけ白い手袋をはめている

武器 銃器 主にハントガンやライフルなどなど、あとナイフ

能力 脚力と腕力の強化でジャンプ力や移動スピードが強化され同様に腕力も上がっている(怪力)
弱点、皮膚はあまり強くなく、普通に比べても脆い

性格 キグルミの場合と本物とでも大して変わらず、マイペースで何を考えているかわからないような性格で優柔不断
ただ、寂しいや愛にかなり執着していて、歪んだような言動を放ったりする

その他
アリスとは、兄弟でかなり仲が悪く見たら喧嘩などをしていたらしい
職業は、ピエロでよく手品をしていたため、洞察力や手先の器用は優れている
格闘技は、得意だが基本的に遠距離じゃないと戦えないらしい
キグルミ仲間が戦っているならサポートに回っている

サンプル

おやおや、獲物がいっぱいですね
的がたくさんあり撃ちやすい…
(離れた建物でライフルを構えながら横になっていては、スコープからみえる戦いに口許に笑みを浮かべると引き金に指をかけ楽に死なせるように眉間をねらい銃弾を放とうとし)

[編集]

[53]アリス=ホワイト 07/3 17:36 Android
>>48>>52

おねーさん、戦いなれてないなら俺ちゃんだけでやるから、気絶してる人連れて逃げてて?
さてさて、皆さん楽しい楽しいキグルミショーを始めたいと思います!名前知らないけど人間ぽい、おじさん離れてて

(退屈そうにぼーと回りの状況を見ていれば、リリィから声をかけられ、んー?とくるっと振り向きながらリリィを見ればにこっと笑みを浮かべながら一人でやると告げたあと、気絶しているマリアを指差しお願いねと言えば、地面を蹴りくるくると空中で回転しながらロビンの前に着地をしたあと、すっと両手を広げながら大きな声で宣言するように叫べば、ロビンに忠告するように声をかけ、敵であるキグルミを瞳に捉えニタァとした笑みを浮かべながら自分の影に向かって右足をコツンとぶつければ、自分の影がゆらりと持ち上がり無数の小さな弾丸の形になると指をならしキグルミ二人に向け放とうとし)

[編集]

[52]リリィ 07/3 16:33 iPhone
>>49>>50>>51

まじかっ!うえ、これ…まさか…
(蠍の尻尾のようなものを操る「キグルミ」には見覚えがり、確か授業で気をつけろと言われていた気がすると思い出すとゾッと背筋が凍るのを感じ、それがこちらに向かって来ることに気づくとまさか自分が標的になるとは思っておらず、慌てて尾のから逃れようと左右上下と複雑な軌道を描きつつ相手から距離を取ろうと、噴水広場と公道を隔てるレンガ造りの塀に、バク転して飛び乗り態勢を整えて、戦闘狂の指示通りに仮面を着けた能天気な彼女に助けを求めてようと声を張り上げて)ピエロの子!!ちょっと助けてくれない!?

[編集]

[51]ロビン・D・アレイスター 07/3 14:25 Android

>>47>>50

…ならば、せめてそこのピエロと共に2人でそこな1体を任せるぞ。可能ならば倒れた負傷者の退避を( 従おうとはしない新入りの姿に冷えた赤眼を瞬かせるもすぐに肩を竦めてはガルムの方へと視線遣りながら変わらず味方を落ち着かせる事に務めたような声で自分しか出来る者が居ないと判断し、指示を。出来るかと返答を待つ前に案の定ジェフリーが自らの元へと攻撃しかけてくればどうにか持ち上げる事が可能になった両腕を目の前でクロスさせて連撃を受け止め、その重さに数歩分後ろへと下がりダメージを食らう事になり乍も全快な方の右腕を鱗が剥がれて露わになっている肉体へと向けて振り下ろし、もう片方の腕は懐に隠したナイフの2本を握っていて )ぐ、…ッ…!

[編集]

[50]ジェフリー:0930AEEB 07/3 12:26 Android

>>46>>49 ロビン〜ガルム

問題無い。仮にお前が望まずとも我々は撤退の日まで戦う、それが『我々の望み』だからだ。
(再び全身が惜しみなく鱗へと包まれるが破損した部分は軍服が見えているも気にする事は無く、強者との戦いを好むキグルミ本体の性格から己の狙いは真っ先にロビンへと首ごと向けられ、爪先から頭のてっぺんまで残った鱗全てを打ち付けあって激しく威嚇の体勢を取り。
リリィはガルムに与えたもののアリスに関しては己か仲間のガルム、どちらかへ危害を加えなければ後回しにするつもりのようで静かに歩き始めればロビンへと足は向かい、一対一ならば負けないと言いたげに少しずつ速度を乗せて駆け出して行けば拳で乱れ打ちをするようにその胴体へ向かって計五発の打撃を打ち出し)
先に…貴様だ。

[編集]

[49]ガルム 07/3 11:07 Android

>>45>>48

……此処で命を賭して戦うつもりはない。と言ってもお前は残ると言うんだろう。(ジェフリーにも何らかの目的かあるように己には己の目的が存在する今、無闇に致命傷を受けるような真似はするつもり等無く頃合いを見て、と考えていたのだが、ボロボロになっても戦う姿勢を崩さない勇猛さを見ていた為に、相手に視線をやるとガルムと言う人間本来のものなのか少し眉を下げて困ったような笑みを浮かべ、すぐに表情を戻して敵に目を向け、数で勝ると思っているのか実力は勝ると思っているのか敵は敵で撤退の気配が無いのに、此処には勇猛な戦士しかいないらしいと悟り溜め息が漏れる。しかし、ロビンの言葉を聞けばそれに応えた少女は新入りと言うことで経験も浅いと理解し、ピエロの少女は不明だが一番戦闘能力が低いのはリリィであるとするなら其処から削いで、敵に撤退を促してやれば良いと判断を下す。冷血動物を思わせるようなその瞳をリリィへ向け、コートの袖が不自然な盛り上がりを見せたかと思えば二本の蠍の尾が一本は真っ直ぐにもう一本は曲線を描いてリリィの体目掛けて風を切って伸びていき、他の敵にも対応出来るようにとコートの下では三本の尾が揺らめいており)

[編集]

[48]リリィ 07/3 01:01 iPhone
>>43>>47

新入り猪ってなんだし…っ!あっ…
(新入りはあっているがなぜ猪と呼ばれるのか理解できず不満そう言葉を返そうとそう呼んだ相手に目をやると、新たな敵によって膝から崩れ落ちる姿に慌てて近づこうとしたが、倒れている彼女の間近に敵が存在しており突っ込む事を本能が許さず、すぐに助けに行くことが出来ない悔しさに表情を歪ませていると、退避を促すような戦闘狂の声が聞こえ、)
おそらく私の全力の速さなら退避は出来ますが、このままは引き下がれません!!
(元々身は軽く素早い方であり、それを能力でさらに強化してしまえば戦線の離脱は容易であろうが、2人の強大な敵を前にして、1人は意識を失い倒れて、1人は敵を前にして呑気にナイフを弄んでいるところから肝は自分よりよっぽど座っているとは思うが、どの程度の戦闘能力があるのか未知数であり、戦闘狂の実力は理解し、過小評価をしているつもりはないが明らかに危うい状況でありそんな中、たった1人逃げ出すなんて事が自分の性格上出来るわけもなく今一度自らを奮い立たせると、恩人の保護を最優先にしようと倒れる彼女と敵を交互に見つめ、)

[編集]

[47]アリス=ホワイト 07/2 20:13 Android
>>40〜 リリィ マリア

はぁ…なんていうーか、なんだろうなぁ
お礼を言われてもなんとも言えないし…うーん…あっ。わかった!退屈なんだ!

(とりあえず反応してくれた二人をみて、なんか違うんだよなぁと腕を組ながら考え込むも、何て言えばいいのか言葉がでないのか、平然としながらスキップしながら全員がいるところにやってくると回りの空気にも気に求めずにくるくると回転し考えていると、あっと小さく声が漏れれば回転するのを止めたあと、手をぽんっと叩き、やっと言葉が出たのかスッキリしたような明るい声で退屈なんだ!とはっきりいえば、満足したような笑みを浮かべながら、頭をペコリと下げ)

いやー、やっと言葉が出たからすっきりすっきりっていうかー、お取り込み中?いやはや、うっかりしちゃってたわ

(顔をあげると、ふざけた様子で片手にもつサバイバルナイフをくるくると器用に回しながらおかしそうに笑っていて)
[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]