一般なり茶板@

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

/4
[投稿] [投稿順] [スレ内検索]

_ ▽ 城内暮らし ( 創作 / 募集中 )

[1] 主  11/28 18:15 Android

若くして両親を亡くし国の王を継ぐことになった王子とそれを支えていく城内に暮らしている人間達が楽しむ場所 。

募集枠と設定 >>02
 ルール    >>03
 参加申請書  >>04

[編集]

[69] マリア・グレイス  12/10 17:57 Android

突然ですが、キャラリセをお願いします。
年末は忙しくてあまり来れそうにないということもあるのですが、理由は他にもあります。あえて、それは言いません。どうか、お察し下さい。

短い期間ではありましたが皆様と出会い、お話しすることができ良かったです。
このスレが繁栄することを陰ながら応援しています。では、失礼いたします。

[編集]

[68] マリア・グレイス  12/2 18:04 Android

>>63 エメリア

…君は花のように愛らしい笑顔を持っているのだな。どうやったら、そのように笑えるのだろうか…。まぁ、私には必要のないことだが。( 此方が素直に感じたことを言葉にしたことで向けられた自分には無い其の愛らしい笑顔を何故かまじまじと見つめては、顎に手を当てながら暫しブツブツとぼやき始め。直ぐ様我に返ったように苦笑しつつも、先程問われた好きな花の種類について考えては、ポツリポツリと花の名を言葉にして。 )──そうだな…向日葵は、好きだ。

>>64 ルーデウス様

…それでは、暫しの間試聴させて頂きます。──流石、気品に溢れた美しい音色だ…。私のような者が耳にするのは勿体無いくらいだ。( 邪魔にならないようにと立ち去ろうとするも、やんわりとひき止められヴァイオリンの演奏が始まれば、相手の方へ向き直り草原に再度背筋伸ばし座り込み。曲名は分からないものの、一度は耳にしたことのある其の旋律に自然と瞳を閉じればすっかりリラックスしたように美しい音色に聞き入って。 )

>>65 オスカー

はぁー…、全く分かっていないようだな。もういい、どんなことがあっても君の背中は私が護る。──勇ましい?それは褒め言葉なのか?ゴリラと何の代わりもないように思えるのだが…。( 返ってきた相手の言葉を聞けば、注意した戦闘スタイルを変える傾向は全く見られないということが判明し、頭を抱え今までに無いような深い溜め息漏ら乍、これ以上此方の言葉は届かないであろうと諦めつつも、男前な発言残しては、取り敢えず此の話を終わりにして。部下の間から此方のことを勇ましいと言われている件については、あまり関心がないように無表情で返して。 )

>>66 ロゼット様

もしも、体を鍛えたいのあれば私でもオスカーでもいいのでお付き合いいたします。まぁ、オスカーは加減が出来ないかもしれませんがそれでも宜しければですが…。( 相手の言動や仕草から判断すれば、自ら鍛練に励んでいるのであろうと考え、一人よりは誰かと共に励む方が良い刺激にもなり、より効率的だと提案し。自分や隊長の名前を出し乍冗談混じりに話を広げて。 )

[編集]

[67] エメリア・フォン・エーゲルヴァイデ  12/2 08:48 Android

>>64 / ルーデウス様

青薔薇ですか。…、綺麗な色ですね、このような鮮やかな青薔薇は見たことがありません。 ( 相手の言葉にどんな反応、言葉を返せば良いのか少々言葉を濁らせ視線を游がせつつ辿り着いた薔薇園を眺め相手に着いて着いて回ること数分。奥の薔薇を見付け相手の言葉に共感の意を示しては水やりを終えた後なのか花弁の上に残る水滴で更に鮮やかさを増している青薔薇に頬を緩ませると素直な気持ちを言葉にし、どうしたらこのような鮮やかな青になるのかと考え始め。 )

>>65 / ベルンシュタイン様

か、からかわないで下さい、ベルンシュタイン様。…、そう、ですね…見廻りを始めたばかりですからまだ片手で数えられるほどしか。 ( 相手の言葉に人間が代々的にやってきた狩りを想像しては軽くふるりと身震いを起こすも肩を軽く叩かれはッ、と我に返り。そして数多い部屋を思い出せば右手で数え始め数えきると四つまでしか回っていないことをはっきりとさせ申し訳なさそうに頬をぽりり、と掻くと力なくへにゃりと笑い軽く腰を折り宜しくお願い致しますと言う気持ちを表した後に顔をそっと上げ。 )

>>66 / ロゼット様

そうで御座いましたか。…、その、見られても良い書類でしたら私、お手伝い致します。 ( 仕事が終わっていないことを告げる相手を見つめ、余計な事を言ってしまったのかと考えるも考えたところで意味はないだろうと苦笑を浮かべ相手が睡眠不足で体調を崩さぬようにと心配をし、胸に片手を添え自分に出来ることがあるならばと意思表現をはっきりとさせ。 )

[編集]

[66]ロゼット・アリスフォード 12/1 22:00 pc

>>51 オスカー

それは有難いな。いつも一人で退屈だったんだ…それにしても、此処も賑やかになったな( 街の人への対応をしながら外出のことは怒られると少しばかり身構えていたのだが怒られる所か提案されて一瞬反応が遅れるが直ぐに嬉しそう笑う。大体街の真ん中へとやってくればぐるりと辺りを見渡して懐かしそうに呟いて )

>>53 エメリア

それもそうなんだが、まだ仕事が終わってなくてね…終わり次第寝るよ。( 相手の様子を微笑ましげに眺め、机の上に置かれた分厚い書類の束を指差して仕事が終わっていないことを教えたと付け足すように仕事が終わったら寝ると言ったものの、あの量は到底一時間、二時間で終わるものではなく )

>>54 マリア

あぁ、今度からは出来る限りそうするよ…一人でやる分にも限界があるしね。( 何時も迷惑をかけている分、素直に頷く。一人で鍛えることにも限界を感じ始めていた面もあり、そう付け足せば腰にある刀の鞘を撫でて )

>>55 ルーデウス

あぁ、でももう終わらせたよ…っとそうだ!これ貰ってきたんだが共に食べないか?( 問われたことに対して頷き、今日はもう仕事はないと伝えた後、先ほど果物を貰ったことを思い出し、袋から林檎を取り出せば相手を誘って )

>>56 ハル

誰かいるか?なんて、誰もいるわけ……なぁ、今の時間って深夜だよな?( 厨房前へと辿り着き、扉を開けながら誰もいるはずがないと思いつつ、人がいないか確認する言葉を途中まで紡ぎ、相手の姿を見つければ目を擦ってみるも姿は消えずに相手に問いかけて )

(/私の方が拙いので…取り合えず背後は一旦失礼させていただきますが何かあればお呼びくださいませ!)

[編集]

[65] オスカー・ベルンシュタイン  12/1 16:35 Android

>>59 エメリア

…ふ、冗談だ。別にとって食いやしないからそう気遣わなくて良い( 流石に虐めすぎては可哀想だなと思いつつも予想以上の反応をする姿は思わず再び噴き出した笑みを零してしまい、反省していない様子で冗談等と告げれば相手を宥めるように肩をぽんと一度叩き。そのまま相手の頼みを受け入れることを承知したと一度頷けばかなりの広さがある城内のな地図を頭の中で思い起こしつつ )それで、回るのは後なん部屋だ?

>>60 ルーデウス様

それは構わないが、今から描いて間に合う物なのか?( 相変わらず国について興味も無ければ関心も薄そうな返事を返す姿に思わず苦笑漏らしてしまえば困ったような表情浮かべて注意すべきだろうかと内心で思案。直ぐに無駄だなと判断して肩を竦めれば自らはそう言った趣味を持ち合わせ無い為に気になる事柄でもあり今から、と告げた相手を見れば思わず驚きを露にし )

( 大丈夫ですよ! )

>>61 マリア

分かった、分かった、怪我をする前に相手の頭蓋でもなんでも一撃で砕くようにすれば問題無いな?…お前は勇ましい、と憧れ視線を送る者が多いぞ、親衛隊だけでなく軍の方でもそう言っている奴が居たが( 徐々に問答が億劫になって来たらしくただでさえ色素の薄い瞳を細めて唸り思案すれば名案とばかりに思い付いたことをとても良い笑顔で発すれば常人超える拳を力強くぐっと握り「砕けるかチャレンジしよう」等と一言。未だにあだ名に付いては落ち込み乍も自身を卑下しているともとれる相手の発言に一瞬厳しい視線送った後、普段から部下を教育している為に時折耳にする内容告げてやり )

[編集]

[64]ルーデウス・アリスフォード 12/1 12:48 pc

>>61 マリア

いや、もしよければ聞いていてくれないかな?動物たちは耳は傾けてくれるだろうが、人間のようにお世辞や拍手は贈ってはくれないからね。
( 女性の休憩を邪魔してしまった上に追い払うなど自分のプライドが許さず、極力気を使わせないよう声を掛けるが別に強制するつもりもないために返事を待つことなく弓を引き始め、 ベートーヴェンによるヴァイオリン・ソナタ第5番 ヘ長調 作品24、通称「スプリング・ソナタ」が彼の手によって弾き語られ、心地よい気候に合った幸福感に満ちた明るい音色が風に流れて、 )

>>63 エメリー

あぁ、そうだね。君と珍しい薔薇を見るのが楽しみだよ。
( くすくすと小さく笑いながら、自分より体格の小さい相手に歩幅を合わせゆっくりと薔薇園へと足を進めて行き、薔薇園に着くと作業をしていた庭師と親しそうに挨拶を交わし、赤や白、黄色や橙などの温かみのある薔薇を楽しみながら最奥に進むと鮮やかな青色の薔薇に目を見開いて、 )
これは…?青と言われる薔薇はいくつかあるが、ブルーヘブンやブルーバユーだってこんなに鮮やかには…

[編集]

[63] エメリア・フォン・エーゲルヴァイデ  11/30 22:03 Android

>>60 / ルーデウス様

か、からかいはおよしください。 ( 耳慣れぬ言葉に益々顔を赤くさせるも頭を振り顔に集まる熱を冷まそうとさせ、女性に慣れているかのような相手の言葉に返答を返し。流石は日々使用人と触れ合っているだけはある__と思いながら右の手に左手を重ねへその辺りに置き、一呼吸するとそろそろ薔薇園へ向かおうと提案をしようとするも今は庭師が作業中の時間だったと考え少々悩むが王子が見たいと言うのなら大丈夫だろうと思いつつ下記を述べ。 ) それでは、ルーデウス様、向かいましょう。

>>62 / マリア様

ふふ、そう言われると遣り甲斐があります!此方こそ、お褒めの言葉ありがとうございます。 ( 素直な褒め言葉に花が咲いたような満面の笑みを浮かべると立ち上がり、相手へと向き直れば両の手を重ねへその辺りに置いてはそっと御辞儀をし嬉しそうな声音で礼を述べ。庭園に足を踏み入れる方は少なく、稀に訪れる方はほぼ何も言わず眺めて去って行く為か褒め言葉が純粋に嬉しく思い頬を緩ませるとにこやかな笑みを浮かべたまま下記を述べ。 ) マリア様はどういう花が御好きなのですか?

[編集]

[62] マリア・グレイス  11/30 21:07 Android

>>58 オスカー

この刀を君に折られたら私はきっと一生君を恨むだろう。多少の怪我なら私にもあることだし、それは気にしていない。だがな、君の命はもう君のものだけではないということを肝に命じておくようにっ!……ゴリラというあだ名は見た目のことだけではないと思うが…。まぁ、気にするな!どうせ、私のことも鉄仮面とか般若とか鬼畜だとか陰で良いようには言われていないであろう…。上司とは、部下に嫌われるものだと諦めはついている。( 冗談だと告げられるも、愛刀を己の胸に抱き締め最後に念を圧すように冷ややかな表情でポツリと言葉残し、怪我の話しについて少々互いの考えのズレを感じてしまえば、大袈裟に取られても仕方がないという覚悟の上で更に言葉付け足し。ゴリラというあだ名の由来は自分の見た目からきていると妙な勘違いをしている様には、あまりフォローにはなっていないものの、自分にも酷いあだ名が付いているだろうと勝手に予想し、此方のあだ名よりも更に酷いあだ名を口にしては自嘲気味に笑み浮かべ。 )

>>59 エメリア

そうか…。君たち皆で此処を美しく保ってくれているのだな。私から言うのもなんだが、いつも有難う…。──嗚呼…、私は此の庭が好きだよ。此の薔薇もとても美しい。唯一此処にいるととても心が安らぐんだ。( 此方の問いに使用人が交代制で庭の手入れをしていると律儀に答えられては、少しだけ表情緩め乍ふわり、と軽く頭を下げ礼を告げ。じょうろの水滴が真っ赤な薔薇の花弁に滴る様子に瞳を細め何処かうっとりとしたように見つめ乍此方の問いにも素直な気持ちを伝えて。 )

[編集]

[61] マリア・グレイス  11/30 20:48 Android

>>55 ルーデウス様

どうぞ、ごゆっくり奏でて下さい。其の素敵な音色にきっと動物達も喜ぶことでしょう…。私が邪魔でしたら今すぐにこの場を立ち去りますが…。( ヴァイオリンを持つ其の佇まいはまさに気品に溢れており、自分には到底無いものだと頭の中で考えていて。神々しくも見えてしまい乍も此方に気遣う様子を申し訳なく感じてしまえば、自分の存在が邪魔ではないかと察知し、この場を立ち去ろうと城の方へと歩みを進めようとして。 )

>>56 ハル

…そう恐れることはないであろう…。えっと…、君の名はハロルド、だったかな。何も君を取って食いはしない。私とて、任務以外では普通の人間なのだから。──それは、何を作っているのだ?彩りと香りも良く、何よりとても美味しそうだ。( 突然背後から声を掛けたことにより驚かせてしまったのだろうか、と内心反省しつつも、何時もの如く警戒されているものだと思い込めば眉を下げ、そのような反応には慣れてはいるものの何処か複雑そうな表情浮かべ。其の場の雰囲気を少しでも和らげようと、相手の名前を確認するように呼んでは、相手の手元にある食べ物へ視線移し身を乗り出し見つめ乍興味津々に問い掛けて。 )

( 同志と呼んで頂けるなんて烏滸がましいくらいですよ。ハル様含め皆様ロルがとてもお上手ですよね。此方は駄ロルで恥ずかしいくらいです。ですが、何とか着いていけるように精進いたします!こんな感じではありますが、マリア共々どうぞ宜しくお願いいたします。/蹴りおけーですよ。 )

[編集]

[60]ルーデウス・アリスフォード 11/30 19:46 pc

>>51 オスカー

あぁ、そうだったね。じゃあ、思いっきり豪勢な感じにすればいいかな…とりあえず、僕は陛下の肖像画を描き始めるとしよう。
( 小競り合いに勝利したと言われてもほとんど軍事に関与していない自分にはいまいちピンと来ず興味もなさそうに投げやりに相槌を打つが、祭りに関してはかなり興味があるようで熱心に話を聞き、それがちょうど終えたところで書いていた何通かの手紙を書き終えたらしく封をして送っておいてもらえるようオスカーに差し出し、 )

( / すみません!送り漏れしてしまいました… )

>>57 ハル

あー…君の後輩を追い返しちゃったことは謝るよ、ハル。
食事を作っているのなら少し分けてくれないかな?
( 厨房にいた人物がよく見知っているものだとわかると安心したようにほっと胸を撫で下ろし、たかが夕食を抜いたことぐらいで使用人達の噂話の話題になるとは思いもせず、彼はハルの一つ後輩であった事を思い出し、相談でもされたのだろうと思い込むと申し訳なさそうに眉尻をさげて相手の元へ歩み寄って何を作っているのだろうと手元を覗き込んで、 )

>>59 エメリー

そうかい?僕は別に…まぁ、君の愛らしい表情が見れたから良しとしようか。
( この程度の事で慌てる相手の初心な態度にクスリと笑いを溢し少し名残惜しそうに身体を離すと、自身からしてみれば彼女への態度が別に特別というわけでもなく、他のどの女性に対しても変わらないものであるから誤解されることはないだろうが、少しばかり戯れが過ぎてしまったと、一応謝るものの反省はしていないのか満面の笑みを浮かべており、 )

[編集]

[59] エメリア・フォン・エーゲルヴァイデ  11/30 19:19 Android

>>54 / マリア様

い、いえ…、庭園は私達使用人の役目で御座いますから、決められた人数で毎日手入れをしております。___此処、御好きなのですか? ( 相手からの質問に毎日六人制で庭園の手入れをする決まりを簡潔に述べ、先程の穏やかな表情そして声音を思い返すと此処に何度か足を運んでいるように思えてしまい質問をしてみれば如雨露に残った水を使いきろうと傍にある花壇の薔薇へと水をやり、少し水滴が着いた赤い花弁を見て綺麗だなと感じ。そっとしゃがみ指先を赤い薔薇の花弁へと触れさせ其れを拭うと一段と綺麗に見える薔薇を眺め満足げに微笑み。 )

>>55 / ルーデウス様

そうなんですよ。良く御存知で___へ、?ッ、あ、あの、る、ルーデウス様、 ( 庭園の手入れを中心に動く庭師を思い出しては新しい花を育てている意気揚々とした姿を思い浮かべると自然と笑みが零れ。束の間、握られていた手を引かれ相手の胸元にすっぽりと収まった事に目を丸くさせ数秒固まれば口をぱくぱくとさせ恥ずかしさにぷるぷると震えては名前を呼ぶことしか出来ず咄嗟にとん、と胸元押し返すと視線を右往左往と落ち着かずそのまま告げ。 ) も、申し訳御座いません。…そ、その、お散歩ならば着いて行きますが、今の行為は周囲に誤解を与えかねませんのでお止めください、

>>57 / ワトソン様

だ、大丈夫です…ッて、あ、わ、ワトソン様。こ、このような時間に何を為さっていたのですか? ( 扉が開く音に目を咄嗟に閉じるも声に目を開けてはゆっくりと上半身を起こし相手の気遣う声に対し顔を上げ心配はないと告げていれば見慣れた顔に頭上へとハテナマークを浮かべると首を傾げ疑問を口にし。厨房に用事でもあったのかと考えるも用事と言う用事もなにも解らず、そもそも使用人は料理などを運ぶことしかなく日常において使って良い場所ではないと言う決まりを思い出し尚更考えが纏まらなくなり、最終的には顎に手をやり考え始め。 )

( はい、宜しくお願い致します…!それでは、此処等で失礼させていただきます! )

>>58 / ベルンシュタイン様

そ、そうですよね、申し訳御座いません。…ッ、あ、ああの事はお忘れください、 ( 確かに体調を崩した相手の事は一度も耳にしたことがないのを思い出しては謝罪を速やかに述べ。そして先程の失態を掘り返されては忘れかけていた先程の記憶を思い出し顔を真っ赤にさせ、恥ずかしい思いで一杯の気持ちを振り払おうと小さく頭を振るも振り払われる事なく。そして御言葉に甘えてみようと思い恐る恐る相手を見上げるも視線を斜め下へ落としつつ下記を述べ。 ) そ、それではお願いしても宜しいでしょうか、

[編集]

[58] オスカー・ベルンシュタイン  11/30 18:01 Android

>>53 エメリア

そんな柔な身体の作りはしていないから心配ない。それに…その調子で燭台ごと転ばれて家事でも起きたら困るぞ、俺は( 漸く相手の表情が明るい方向へ傾いたのを感じれば緩く安堵の頬笑みを浮かべつつ体調管理に関してならば真面目過ぎる性格故怠る事も無い、と気遣いを一蹴した後出会い頭に転んだ相手を思い出せば悪意なくふ、と息の抜けたような小さな笑い声を漏らしてしまい器用に片眉を持ち上げそれでも食い下がるだろうかと返答を待ち )

>>54 マリア

ブチ折るなら蹴りのが楽だけどな。…怪我を一々気にしていたら仕事にならないだろう?特攻隊長としての忍だからな、一番槍は譲らん。…俺は確かに筋肉馬鹿だが、…見た目は筋肉達磨でないし黒くもない、と言うか寧ろ白い…何故なんだ?( あからさまに警戒して見せた相手に冗談だと悪戯にけらけらと笑えば心配される行為自体あまり慣れないらしくムズ痒そうに頬を掻き困ったような表情を浮かべて肩を竦め。その後視線に気付き顎に手を当て髪から衣服に至るまで白に包まれた自らの容姿を確認した後自覚がない様子で若干の落ち込みをみせつつ呟き )

>>56 ハル

嗚呼、ここは国王に悪意を持つ人間も少ないが…やはり一人では危険すぎる。だが良いのか?休憩時間は有意義に休むべきだろう( 油断した思考は持てない為に心配事や事件が起こる事を想像すれば凛々しい眉同士の間に深く皺を刻みつけて行き、少なからず苦労を理解してくれる相手に内心で感謝しながらベルトに締められた腰に片手を当てながら何度目かもわからない溜息を一つ。相手の提案にぱっと持ち上げて漸く顔を確りと合わせ乍も本来の仕事以外に付き合わせるのは気が引ける様子で )

[編集]

[57]   ハル・ワトソン    11/30 17:35 iPhone

>>53 / エメリアさん

?、―――…あの、大丈夫ですか( 話し声や足音から見廻りの者達だろうと考えあまり気にも留めずに居り、しかし水入れた鍋に火を掛けたところで大きな物音や声聞こえ流石に驚いたと共に気にも掛かり。仕方なく一度火を切り少し濡れた手拭くとグローブ嵌め入り口向かって靴鳴らし歩いて行き、低い音立て扉開けば一瞬何も居ないように思ったものの一拍置いて足元伸びる彼女の姿見つけ声詰まらせ、ゆっくりしゃがみ込めば生存確認するようにそっと声掛け )

( / 絡みと御挨拶誠に有り難う御座います、使用人のハルの背後です。同じ使用人としても是非仲良くして頂きたいと思って居ります、此方こそ是非とも宜しくお願い致します! )

>>55 / ルーデウス様

―――はい。其のお声は…本日夕飯を召し上らなかったと噂のルーデウス様でしょうか( 背後の入り口から感じる人の気配に気づいては居りただ誰かは分からず放っていたものの、視線向けられ声かけられれば気配の正体が彼である事に気付き返事返しながら一度包丁置き振り返り。なぜこのような時間に此処へ、と考え巡らせる前に同僚の使用人達が絵に夢中になった彼がまた夕飯を召し上らなかったらしいと噂していたのを思い出し、恐らく其のために腹を空かせてきたのだろうと予測立てれば不躾にも揶揄うように首傾げて )

( / 絡み、挨拶有り難う御座います。此方こそ拙い文章と不躾な使用人で申し訳ないですが仲良くして頂けると幸いです!どうぞ宜しくお願い致します。 )

[編集]

[56]   ハル・ワトソン    11/30 17:35 iPhone

( / 文字制限掛かってしまったので2つに分割させて頂きます、すみません! )

>>48 / マリアさん

―――ええ、俺は構いませんのでどうぞ。もう終わらせて退散します( 同じくして人の気配背に感じ包丁扱う手少し止め、話し掛けられれば振り返りその姿目に捉え。声でなんとなく察しはついていた為に然程驚きはしなかったものの親衛隊の最高幹部である彼女とただの使用人である自分の間に面識があったかどうかは曖昧に思われ、結局此方が一方的に知っているだけかもしれないと判断下せば事務的な言葉掛けるとともにスペース空けるべく荷物纏め端へ避け自らもまな板ごと体ずらし、皿に並べたクリームチーズの乗ったクラッカーへ今しがた切り終えたアボカドや種除いて叩いた梅干し盛り付け満足げに一息吐き )

( / 御挨拶と絡み感謝します、使用人のハルです。同士が居ると分かり少し安堵しております、此方こそ仲良くしてください!改めて宜しくお願い致します。 )

>>50 / ロゼット様

―――、( 厚めの食パンの上にチーズ敷き、輪切りにしたトマトと更にチーズ乗せトースターの中へ入れ焼き時間のツマミ弄り中が温まり出したのを確認すると包丁とまな板の片付け始め、洗った其れ等さっと拭き元の場所へ戻したところで一息つくように椅子へ腰掛けて。そこで先程我慢出来ずに一部切り落としてしまったパンの耳咥えトースター見詰めていたところで入口の方面から足音のない人の気配気付き振り返るも大方見廻りの者だろうと高を括りあまり構えることもなくもぐもぐとパンの耳頬張りトースターへと視線戻して )

( / 初めまして、使用人ハルの背後です。御挨拶と絡み感謝致します!私の方も拙い文章しか書けず申し訳ないですが伽羅背後どちらも仲良くしていただけると嬉しいです。改めて宜しくお願いします! )

>>52 / オスカーさん

( / ありがとうございます、宜しくお願い致します。ではこの辺りで背後はお暇させて頂きますね、蹴り推奨です! )

…国王様も若いといえどそれなりの護身は心得て居るはず、とはいえ安全や仕事の事を考えると早く見つけた方が良いとは俺も思います。取り敢えずは親衛隊の者を何人か先に街へ送りましょう、俺も此れを片付ければ暫くは手が空きますから捜索に行くなら貴方にお供させてください( 彼の苦悩や心配に苛まれる姿、かなり滅入って居るらしい発言に話を聞きながら流石に不憫に思い、心なしか少し小さく見える其の肩撫でながら相槌打ち。本来ならば休めと声をかけたいところではあるものの親衛隊の長であり真面目な人間である彼が居ても立っても居られずに探しに行くと城を出るのは時間の問題だろうと推測し、ちらりと懐中時計確認すれば己の思う最善策頭に叩き出し落ち着かせるように言葉掛けワゴン指し )

[編集]

[55]ルーデウス・アリスフォード 11/30 13:44 pc

>>44 マリア

練習って程でもないよ。ただの戯れかな?あぁ、別にわざわざ立ち上がってもらっちゃってごめんね?
( さすが親衛隊副長と言った所か洗礼された無駄のない動きに見惚れつつも、わざわざ立ち上がらなくてもいいのにと眉尻を下げて微笑んで髪を耳にかけると、ヴァイオリンの弦を軽く弄ってから肩に乗せ、ゆるりと首を傾げて昼寝の邪魔をして申訳ないと思いつつも一曲だけ奏でも良いか尋ねて、 )

>>45 兄上

作曲に行き詰りまして、息抜きをしていた所ですよ。陛下はお仕事ですか?
( 兄の他愛のない問いかけに此処からの眺めはとても美しいのでと付け加えながら窓にそっと手を触れて硝子越しに緑に咲く色とりどりの花々で飾られた庭園に目をやり柔らかく微笑んでから兄へと視線を戻すと自分にされた問いを兄に返して、)

>>46 エメリー

薔薇園か…そういえば庭師が変わった色をした薔薇を栽培したって話を先日聞いたな。
( 薔薇園と聞いて胸に当てていた右手を自分の顎にやって少し考える素振りをみせ、城内の庭師とは少しばかり交流があるようで、真新しい記憶を辿りそういえばとぽつりと呟くと、頬を美しい紅色に染めるエメリーに満足げな表情で目を細め、手を軽く引いて自分の身体に引き寄せ胸元まで伸びた髪をそっと撫でつつ、口を開き、 )
良ければ散歩に付き合ってくれないかな?

>>47 ハル

誰かいるのかい?
( 夕食をも忘れて絵を書くことに没頭していたがために、ようやく一息つくと腹の虫が空腹を訴えはじめ、先ほど、夕食の知らせをしてくれた使用人を追い返してしまったことに軽く後悔しつつ、口に入れるものを求めて夜な夜な厨房へと向かうと―――本来王族の立場で厨房へ向かうなどあまり許された行為でもないが、本人はお構いなしに忍び込もうとしている。――――扉の隙間から明かりが漏れており、少しだけ警戒しつつ顔をのぞかせて、 )

( 初絡み失礼致します。拙い文章なうえ、当伽羅なかなかのダメ王子[>>32]ですが、仲良くしてやってくれると助かります! )

[編集]

[54] マリア・グレイス  11/30 12:46 Android

>>50 ロゼット様

はい、此処はとても美しく、癒される場所です。私も訓練を終えたところだったので、体を動かしたいのならば、声を掛けて頂けたら良かったのですが…。まぁ、御一人になりたいという時間も必要やもしれませんね。ですが、城外へ出掛ける際には誰かに告げ、出来れば御供をつけて下さい。( 自分よりも若くして国を任され其の職務と責任を必死に果たそうと努力している姿を常日頃から見ているため、たまには城内の人間から離れ息抜きも必要であろうと察しては、微かに口元緩め穏やかな表情で告げ。一国の頭ともいえる人物の為、危険な目には合わないようにと此れから城外へ出掛ける時は城内の誰かにはひと言は告げて欲しいと付け足して。 )

>>51 オスカー

こ、此れは命よりも大切な刀だ。折られてしまっては困る!君なら素手でも破壊しかねないからな…。生傷が絶えないのはこの任務を任されている以上致し方無いが、君の場合は生傷程度ではないからな。生きているのも不思議に思う時もあるくらいだよ…。──部下達があだ名を付けていること、気付いていたのか?で、感想は?( 愛刀を素手で折ると言われてしまえば、珍しく向きになりながら狼狽え、其の愛刀を背後に隠し睨みつけ。何時もオスカーや、部下達の傷の手当てをしているからか、どの隊士たちよりも生傷が絶えない相手の身を案じては、深い溜め息漏らして。更には部下達の付けたゴリラというあだ名を既に知っていることに驚きつつ瞳を大きく見開ききょとんとするも、直ぐ様真顔に戻り其についての感想を述べて。 )

>>53 エメリア

ふふ…っ、そう謝る必要はないであろう?私の方こそ、庭の手入れ中に邪魔してしまったようで悪かった。この美しい庭の草花は君が手入れをしてくれているのか?( のんびりと束の間の休息を楽しんでいると今度は見知った女性の声が聞こえてくれば、むくりと状態起こし声のする方へと視線向け。何故か狼狽えたように懸命に此方に謝罪する相手の姿に思わずくすり、と笑ってしまいながらも逆に作業中に気付かず邪魔する形になってしまったことを此方から改めて謝罪しつつ、手入れの行き通った庭について質問返して。 )

( そそそ、そんな謝らないで下さいっっ!此方の方こそ、わざわざ絡みレスを見付けて下さり有難うございます。嬉しかったです。此れからどうぞ宜しくお願いいたします。では、此方は失礼しますね。 )

[編集]

[53] エメリア・フォン・エーゲルヴァイデ  11/30 11:05 Android

>>40 / マリア様

そうですね。…はッ、申し訳御座いません、私も同感でしたのでつい…、マリア様は今日は鍛練を終えたのですか? ( 庭園の花壇に咲き誇る花達にじょうろで水やりを行っていると何処からともなく聞こえてきた綺麗な女性の声にはッ、と顔を上げるとキョロキョロと辺りを見渡し声の主を探すも見当たらず気のせいかと考え始めた頃、小さな栗鼠がぱたぱたと走って行くのを見据えその先には草原に寝転がる相手の姿。そっと近寄ると国王直属の親衛隊副隊長の方だと分かり、相手も同じ事を思っていたとなれば思わず声を掛けてしまい咄嗟に謝り。疑問に感じていた事を恐る恐る顔を上げつつ口に出すと返事を待ち。 )

( あばばばば、あの後直ぐに寝落ちしてしまい、取り敢えず絡ませていただいていた方の返事を返して寝てしまいました…!お声を掛けていただき、ありがとうございます…!そして申し訳ありません…、素早く絡ませて頂きましたので変人メイドこと恐がりエメリー共々宜しくお願い致します…! )

>>47 / ワトソン様

最近の使用人長、調子悪そうよね。…あれ、何か切る音が…、ッあば、り、リヴま、まッ一人にしないで___ッわぶ、 ( 深夜の見廻り当番が同じ使用人のリヴに当たり御願いだから着いてきてと懇願されては断れず已む無く着いていくと通り掛かった厨房の扉の奥から何かを切る音が聞こえ、其れを口に出してみれば同じ恐がりの使用人は顔を真っ青にさせては燭台を持ったまま逃げてしまい。自身は灯りを持っておらず慌てて追いかけようとするも夜目が効かないせいか何もない所で転び、思い切りビタンと盛大な音を立てて倒れ伏し。 )

( 絡ませて頂きました…!凡ミスばかりする恐がりエメリーですが本体共々宜しくお願い致します…! )

>>50 / ロゼット様

ほ、本当に申し訳御座いません…。わ、私の心配は大丈夫ですので…!それよりろ、ロゼット様、こんな夜分遅くまで起きていては皆様が心配なさります。 ( 相手がある一つの燭台に火を付けてくれた事により明るくなった室内に少し冷静を取り戻した矢先、頭を下げていたままの状態で見えたのは見慣れた靴先。恐る恐る顔を上げようとすると燭台を握る手に手を重ねられては申し訳ない気持ちで再び一杯になりもう一度謝ると今の時刻を思い出し顔を上げ万が一睡眠不足で倒れてしまったらと考えれば眉を下げつつ相手を見つめ、その事を若干慌てた声音で告げ。 )

>>51 / ベルンシュタイン様

は、はい。…、で、ですが夜分遅くですし、睡眠不足で体調を崩されては仕事に支障が出てしまいます。 ( 燭台の灯火で照らされた相手の顔が真剣な表情をしているのを目にしては若干恐怖が薄れたからか下げていた片足を戻し、すると相手からの提案にぱぁ、と明るい表情に一変するも相手が国王直属の親衛隊隊長であることを思い出し任務に支障が出てしまってはと考えれば途端に暗い表情になり。此所は意地でも頑張らねばならないと考えつつ内心溜め息を吐き、再び視線を斜め下へ落とし。 )

[編集]

[52] オスカー・ベルンシュタイン  11/30 09:58 Android

>>47 ハル

( いえいえ、大丈夫ですよ!よろしくお願いします。 )

恐らくまた、街へ…親衛隊の意味が無いな…これでは。期日は二日後までだが報告は早い事に越したこと無いだろ?こう言うのは迅速にきっちりとしておいた方が良い( 流石に部下でも無いただの使用人達へ鋭い視線を長く向ける事は無く軍帽を被り直した事で身長差的に片目だけをちらり覗かせる程度になった事で隠れた苦笑漏らしらしくないぐちをぽつりと。その後やはり仕事面においては気を抜く事自体御法度と考えている様子で問いかけ、書類を胸元へ抱え直し街へ探しに行くべきかと思案、 )

>>49 姫

( プロフィール有り難うございます、不備は無いので参加許可させて頂きますね!私はテストロルに絡ませて頂きますが、新規で絡み文投下等お任せ致します )

ッすまな…姫?…申し訳ありません、お怪我は。( 考え事をしていた為か廊下へと出てきた相手に気付かずぶつかりかけるものの持ち前の反射神経で回避すれば慌てて相手が転ばぬように両肩を支え。見下ろし視界に入ったドレスに相手が誰であるか認識すると勢い良くバッと両手を離した後、慣れない対応すべき人物である為怖がらせたりはしないだろうかと目つきの悪い視線向けぬ様に意識し、ぎこちない敬語にて狼狽え乍心配して )

[編集]

[51] オスカー・ベルンシュタイン  11/30 09:45 Android

( 分割で返信させて頂きます。 )

>>43 ルーデウス様

ふむ、肖像画か、良いかもしれんな。先程言ったクリスマスと先日隣国との小競り合いに勝利し新たな貿易権を手に入れた祝い、だな…豊かな国である事を証明する祭りだ( 自分には向かないであろう手配の素早には流石と感心する他なく色の薄い瞳を自然と細めた後手にしていた書類を開いてはつらつら、と項目を述べて言った後相手ならば平気だろうと判断して「言わば他国への自慢」等と言って笑い乍も不快に思っている訳では無い様子で興味津々に意見を聞いていき。 )

>>44 マリア

…別に良い、だが向ける際には俺にその刀を折られても良いと言う覚悟を持って挑むように。まあ確かに近接戦闘故生傷は多いが、…っておいおい、まさかお前まであのあだ名で呼んでいるのか?( 反省している点を見てキツく叱る必要無しと判断すれば小さく笑った後まるで素手でも自らの腕力ならば鉄も折ると宣言してひらひらと片手を振り。問われた内容は恐らく自らが最近気にしている呼び名に着いてだろうと想定すれば信頼している直の部下にまで呼ばれているのだろうか、と一瞬狼狽えたような表情浮かべ乍恐る恐る問いかけ )

>>45 ロゼット様

ほう、身体を動かすなら付き合うぜ。俺が得意な部類だ( きちんと護衛らしく背筋を伸ばし後ろで手を組んで相手の後を着いて歩き乍向けられる挨拶には軍帽越しに視線を向けて軽い会釈をする程度、子供相手には引き攣った愛想笑いを浮かべ乍なんとか挨拶をこなしていき。相手の話を聞く限り外出に慣れているのだろうと予測すれば肩を竦めるだけで咎めはせずに提案してみて、 )

>>46 エメリア

嗚呼、それも使用人の仕事なのか。……城内は広いだろう、そんな怖がっていて一人で平気なのか?俺で良ければ手伝うぞ( 下がった足取りと明らかに緊張と怯えが混じった雰囲気を見逃す訳も無く内心で狼狽えては暗がりで顔が見えない事が原因か、等と予想してライターを胸ポケットにしまった後深く被られた軍帽を外して押さえ付けられ固まった白に近い髪を片手で掻き乱しつつ軽く整え。顔を見せたは良いがどう言う表情が正解か分からずぎこちない乍も真剣な顔付きで純粋な心配と共に相手へと提案して )

[編集]

[50]ロゼット・アリスフォード 11/30 08:56 Android

>>46 エメリア

あぁ、エメリアだったのか…城の者なら部屋に入ろうが構わないさ。それよりもあまり強く握りしめては手を痛めてしまう…俺は…あー、私は気にしていないから安心しなさい。( 暗いため少し見え辛いが声で相手を誰か判別すると知っている者であったことにほっと息を溢して警戒を解く。そしていつまでも暗いままではと部屋に置いてある燭台の1つに明かりを灯すと此方へ向かって深く頭を下げているのをみて、ゆっくりと近付けば白くなっている指先に気付き、そっと相手の手に自分の右手を重ね、手の心配をしつつ、相手を安心させようと言葉を紡ぐも思わず普段のような口調で、一人称も俺に綯っていることに気付くときちんと言い直し、優しげな微笑みを浮かべていて )

(初っぱなある意味セクハラしてるような王子で申し訳ないです…取り敢えず私も一旦ドロンさせていただきますね!)

>>47 ハル

…少し急ぎすぎただろうか?まぁ、遅くなるよりは文句は言われんだろう( 隣国との会議のため、城を二日ほど開けており、帰ってきたのは深夜の時間帯。本来であれば朝方辺りに到着する予定だったのだが城に早く戻りたい一心で愛馬を走らせていたら予定より早く到着してしまい、愛馬を馬小屋へと戻した後に城の中へと入るが寝ているものも多いだろうと出来るだけ足音は立てず、自室に行く前に空腹を満たしたいと考えては厨房へと向かっていって )

(初めまして、絡ませていただきました!ロゼットの背後でございます。ロルのムラが激しく稚拙な文しか書けませんし、王子もかなり不思議な子です…此方こそロゼット共々宜しくお願い致します!)

>>48 マリア

自然に触れていた、か…確かに此処は美しいな。…少し、息抜きがてら体を動かしに行っていたよ。あ、仕事はちゃんと終わらせてるからな?( 答えられた言葉を一度繰り返しては頷き、辺りを眺めて。問い掛けられたことには少し曖昧に笑いながら墓参りに行っていたことは伏せ、自らが下げている剣へと視線を落とせば遠回しに鍛練をしていたことを相手に告げ。また仕事をサボったと誤解される前に仕事は終わらせたことを付け足してはどうだと言うように笑ってみせ )

(愛らしいなんて恐れ多い御言葉!変な国王成り立て王子ですが支えてあげてくださいませ!
それでは此処等で背後は引っ込みますが何かあればお呼びくださいませ!)

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]