一般なり茶板@

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

/9
[投稿] [スレ内検索]

【参加者】QUADORA CHRONICL 〜Blazing of Glorious〜 【募集中】

[1] 01/1 07:20 Android
剣と魔術が繁栄する春の国『オルゴラム』
野性溢れる常夏の国『ヴァンレシア』
武芸者、激突する秋の国『アマツ』
機械産業根付く極寒の冬の国『インゴット』

そして、世界の調和を担う『エンフィールド』

四つの大陸と人工島から成る此処は地球とよく似た惑星クアドラ。四季戦争が終結し百年の時を隔てて尚、混迷の闇が晴れぬこの星でひとつの物語を紡ごう───

それは、"栄光の輝き"に到る物語。

プロローグ>>2
サブスレッド>>link:log2.jp

ファンタジーものですがぶっちゃけ何でもありです。既存の参加者の趣向的に型月作品、FF、仮面ライダー、シンフォギア(なのはも?)、GOD EATER、モンハン、BLAZBLUE、スパロボ辺りが好きな方は楽しめると思います。

以後の参加希望者はサブスレッドでのご一報お願いします。
[編集]

[2] 01/1 08:07 Android
〜プロローグ〜

惑星クアドラに住むあなたの下に届いた一通の手紙。それはかねてよりあなたの夢であり希望であった『惑星クアドラ世界統一機構』への入隊を告げるものであった。

あなたは人工島エンフィールドに存在する大型都市クエルポを目指す列車の中で入隊書に記入を始める…

まずは名前、性別、年齢を記入。そして出身地と種族を書き込む。

〜出身地、種族とは〜
惑星クアドラには大まかに別けて5つの国がありRPGで言う処の職業のようなステータスが割り振られます。

『オルゴラム』→ヒト。魔人種。騎士、魔術師、僧侶などの汎用性に長けたステータス。オルゴラムには他に魔人種と言う存在がおり此方はヒトより優れたステータスを持つが世間的には迫害されている。

『ヴァンレシア』→動物とのハーフ、亜人種。圧倒的な身体能力を誇り魔術師も呪術のような攻撃に特化したものを扱うものが多い。その他、亜人種ごとに異なる特徴を持つ。此方も魔人種ほどではないが世間の風当たりは優しくない。

『アマツ』→ヒト。オルゴラムとの違いは文化や思想。侍や忍者のような攻撃、素早さに特化したステータスの者から法術使いなど全体的に和テイストの者が多い。此方にも魔人種、亜人種の類は存在するが前述の二国とはまた系統が異なる。四季戦争唯一の敗戦国家でもある。

『インゴット』→ヒト。但し文化としての魔術が根付いておらず魔力そのものを持っていない人間が大多数を占める。その代わりにインゴット人でなければ使いこなせないような技術も多い。その他、インゴットにはアンドロイド、ガイノイドなど意思を持ったロボットも存在する。

『エンフィールド』→ヒト。他国のように特化した思想や人種による補正を持たないが文化レベルはもっとも優れている。エンフィールドは人工島だがとある理由から面積は年々拡大傾向にあり中には異世界トウキョウから転移してきた日本人も存在する。

……

その他、備考など。

書き足りない者にも書くことがない者にも等しく終わりは訪れる。そろそろ列車はクエルポに到着する……!
[編集]

[3] 01/1 08:12 Android
〜入隊書、記入用紙〜

名前:
性別:
年齢:(長命の亜人種、魔人種の場合は大雑把に外見年齢のみで構わない)
出身地:
種族:
備考:

この段階での武器や術などの記入は控えられたし。
徐々に解禁していきます。

尚、版権キャラでの参加を希望する方はもう暫く我慢してROMって貰うか、先に創作での参加をオススメします。(掛け持ちオッケーです。)
[編集]

[4]レム:EB76AC56 01/2 22:15 iPhone
名前:レム・エトルリア
性別:女
年齢:16歳
容姿:身長150cm、幼児体型。人間離れした白磁のような肌はまるで本物の人形のようで不気味さすら感じさせるが、かなりの痩せ型で肉付きはあまり良くなく色気とは無縁のないすばでー。腰まである長い艶やかな銀髪はボッサボサで前髪も同じように長く顔まで覆い隠しており、前述の体型からさながら幽霊のような印象を抱かせる。
髪に隠れて全く見えないものの右眼が薄氷色だが左眼が血を垂らしたような紅い眼をしている。
服装は統一機構の制服以外はよれよれのシャツにゴムが半分伸びたパジャマのズボンやハーフパンツなどが殆どで、服装に気を使うという概念はない。
出身地:オルゴラム
種族:人間(吸血鬼)
備考:オルゴラム北方に存在する氷の魔王が支配する、閉ざされた氷獄の世界からの脱走者。
身体の半分以上が凍りついた状態でオルゴラム王国の調査兵団によって発見されて保護される。
それから数年間王都の施設で過ごして来たが、そこで高い魔術適正を見出されて同時に統一機構への推薦状を貰ったことでしぶしぶながら就職を決めた。

本人の自覚もなく経緯も不明だが元人間の吸血鬼であり、本来ならば人並外れた身体能力と魔力を発揮出来るはずだが吸血鬼としての力を発揮する器官が貧弱する為に、肝心の吸血鬼としての肉体を動かすエネルギーが常に不足している魔力欠乏症のせいで筋力を始めとする身体能力は並以下で覇気もやる気もない。
シャキッとする為には外部からの魔力供給が不可欠であり、最も効率がいいのが他の生物からの血液を取り込み魔力に変換することで、その対象の魔力が高ければ高いほど、その対象の『種』が自分に近いほど効率が良いらしい。

性格は極めて自堕落的で自虐的、自らをミジンコ様と比べるのすらおこがましいゴミ屑と称しながらも忘れっぽくお気楽で脳天気な一面もあり、面倒臭い。
人間の側面が大きいが一応吸血鬼ということもあり朝昼に弱く夜になるとテンションが高く、特に満月と新月の夜は魔力欠乏症もやや改善されるおかげで普段よりはやや活動的になる。
[編集]

[5]レム:EB76AC56 01/2 22:17 iPhone
参加したいと思いプロフ書いてみました。

あれで大丈夫でしょうか?
[編集]

[6]:81657D38 01/2 23:07 Android
>>4-5
把握しました。此方のプロフに関しては特に問題ないと思います。

オルゴラムは西方から北にかけて魔族の住処であり魔族の中にも人間社会に溶け込むものや逆に人間社会から離れ魔族の仕来たりの中で一生を終える者も居ますし世界観としてもとても馴染んでいますね。

既存の参加者の中には人と吸血鬼のハーフのキャラも居ますしどうか話す機会があれば仲良くしてあげて下さい。

参加者がある程度募ったら会話を進めますのでもう暫くお待ち下さいね。
[編集]

[7]レム:EB76AC56 01/3 09:13 iPhone
>>6
ホントですか? ありがとうございます+°

それではお話が始まるのを楽しみにしていますね!
[編集]

[8]来栖 恩:B1CC2297 01/4 17:26 URBANO BARONE
名前:来栖 恩(くるす めぐみ)
性別:華の女子高生
年齢:−
出身地:インゴット
種族:ガイノイド(機械)
容姿:身長157cm、体重141kg(金属製の為)
並の少女体型及び起伏を持つ外形、瞳は茶色で円みを帯びた双眸が常。
薄紫の花弁をあしらった髪飾りで目蓋に掛かる程の前髪を留め、後ろ髪は項を隠す長さに遊ばせている。茶髪。
格好に対しても無頓着な為服装は様々だが、大体は動き易い服。楕円で淵の黒い伊達眼鏡の着用率高し。

備考:常識はずれに頑丈な事と製作者不明な事を除けばごく普通のスペックのガイノイド。

如何なる物事に対しても等しく「どうでもいい」の無頓着でズレた言動が多い。一応常識と分別は弁えているが"それだけ"。
統一機構員の採用面接に於いて「貴方の長所は?」と問われて間もなく10階の面接室から投身、地面に身を擲った後にしれっと再入室し「自分を省みないことです」言い放った逸話が有る程。

殊死生への思想が希薄で、曰く「人が死ぬのもヘアピンが壊れるのも同じ様なもの」とのこと。それが機械の思考回路に基づく物か将又それ以外かに因る物かは不明。
統一機構へと入団した理由は自らの産みの親を探し出す為。但し本人が適当な性格なので本懐を遂げる積りはあまりない模様。

移転してみました。一先ずは待機、という感じでしょうかね。
新しい方共々宜しくお願いします。(ぺこり)
[編集]

[9]風魔 紅葉 01/6 08:27 iPhone

名前:風魔 紅葉(かざま こうよう)
性別:女
年齢:20
容姿:身長156p。腰まである髪は両横髪を残し後頭部の下ぎりぎりで結んでいる。前髪は顔を覆う長さで左分けに。髪色は根元から肩辺りまでは黒い髪をしておりそこから毛先は白髪のツートン。ややつり目の瞳の色は薄い紫色。大人っぽい風貌をしているが申し訳ない程度の胸部に腰は細めと体格は残念。服装は統一機構の制服かと思いきや、デザインが気に入らなかった為に自前の忍服を着用。服のデザインは黒と赤を基調にしたもので膝裏辺りまである黒の襟巻きしており、戦闘の時のみ黒い襟で口元を隠す。
出身地:アマツ
種族:人間

備考:アマツ北部に位置する人里から遠く離れた忍を育成する隠れ里出身で幼少の頃から戦う事のみ教わってきた。四季戦争で滅んだとされている忍の一族風魔"ふうま"の生き残りでいつか必ず勝利を収め一族の復興をと、里で唯一能力に長けた稀代の姫として紅葉が選ばれ統一機構へ入隊する。
入隊理由は一族の復興としているが、目的が遂げられるかは分からない。
今は"かざま"と言う読みだが、一部の里の元老達からは"ふうま"と呼ばれるらしい。本人は何方でも構わないとの事。

性格:外見と忍という事もあり無口で血の気の多い性格かと思いきやとても明るく更にはボクっ娘。誰にでもフレンドリーでタメ。しかし、一度刻まれた訓練時代の過去は拭えず傷をを抉られれば即座に牙を剥く。面倒ごとを避け、楽しい事だけ好む性格はまさに悪魔。"忍者"や"くノ一"と呼ばれるのを好まず、忍"しのび"と呼ぶように訂正させるらしい。理由は"なんか発音が嫌"との事←

皆よろしく!
不備とかあったら言って欲しいなー。
あ、たまに追加あるかも(てへ、)

[編集]

[10] 01/6 08:39 Android
来栖さんはともかく新規参加者の方々のプロフが既存の方と比べても見劣りしない件について。
もしかして向こうの人だったり覗いてたりしませんよね…?w

>>8
流石に此方ではキチンと仕事したいと思ってマス。(出来るとは…信じたい。←)ともあれ此方でも宜しくお願いしますね。

>>9
NINJAデスネー。男性のNINJAは居るんですが女性のNINJAは初めてではないでしょうか。…モミジ・アカバネ?インゴットのエセニンジャ?oh…ジャァズ知らない子ですね。(←)

ハジメマシテ、コウヨウ=サン。ファーストアイサツ!
[編集]

[11]風魔 紅葉 01/6 14:32 iPhone

>>10

そうなの?なら良かった!
向こう側?ボクはこのサイト以外知らないけど早く始まらないか楽しみにしてるね!(表情きらっきら/)

むむ!ボク、忍者とかくノ一って呼ばれるのあんまり好きじゃないんだよねー。ボクの事は"しのび"って呼んでね。
…何言ってるのか分からないけどファースト挨拶?

開始する時に言うね。まだまだ新規様来そうだし!

[編集]

[12]フェルノ・M・ツァメリゼ:4AF05D61 01/6 17:20 F001

名前:フェルノ・M・ツァメリゼ
性別:♀
年齢:外見年齢10代半ば(実齢不明)
外見:癖や飾りの無い線のような真白い髪は臀部を覆うほど長く、目は吊り気味の暗赤色。モミアゲと後ろ髪の境目からは何故か尖った平均サイズの耳が覗く。異世界トウキョウや、博識の者達からはアルビノと同一視される事があるが実際は違う。やや華奢の162cm、45kg。凹凸はなだらか。
統一機構制服は着崩さずに身に纏い、私服も「寒そうな感じ」と「派手な色」に当てはまらないフォーマル寄りのシンプルな装いで、露出はほとんど皆無。スカートとタイツのコンビは外さない。スカートは大体キュロットスカート。
高貴な印象を与えがちの彼女だが、それはあくまで外見だけ……かもしれない。
出身地:オルゴラム
種族:魔人(純血)
備考:郊外(方角とか場所とか分かんなi)の中流以上の家の育ちで、性格は冷静沈着と大体見た目通り。「魔人は強く気高く在るべき」と、そのような教えを受けていないのにも関わらず、周囲の雰囲気や環境から勝手に思い込むようになり、現在の人格が作られていったのだとか。最近は面倒になってきたのか、ややズボラな部分が無きにしも非ず。
自他国の風当たりは既に慣れているのもあり、今も基本的に相手にはしていないが、かつては身内にも危害が及ぶなど、我慢が出来なければ加害者が行ったことと同じ報復をしていた時期が多々あり、自身の特徴や性質からツァメリゼ家の手引きによりオルゴラム人扱いとなっており、血の繋がりが無くても家族を大切に想っている。
入隊志望理由は、今日か明日でも起こらない保証は無い戦いに備えた「自己鍛錬」と「交流」と「証明」。
他国との関わりは今回が初めてで、通常運転である無表情の内側ではちょっとワクワクしている。
長名でもないのに親しい者から無駄に縮めて呼ばれる「フェル」、「フェルるん」は、本人曰くとりあえず黙認しているそう。ミドルネームの“M”は“ミステリカ”のM。

( 参加希望の者です。いやー、寒いですね。創作ファンタジーモノは初めてですので、ぶっ込むだけぶっ込みましたが、定番と言いますか、少々ありきたりかもしれませファッ!?しゅ、主旨が変わっている…だと…!じじ自分、なのはとシンフォギアとギリギリ仮面ライダーくらいしか知識ががががっ……失礼。お時間あります際に、ご検討、何卒よろしくお願いします。 )

[編集]

[13]滑り込み子 01/6 17:29 Android

後二人の募集とのことと確認しましたので、一人キープしても宜しいでしょうか?急ぎますので!あ、遅ければ物語は先に進めても構いません!

[編集]

[14]検討中(♂) 01/6 18:39 pc

どうも初めまして。
オルゴラム出身の魔術師(ヒト)orヴァンレシア出身の亜人種(エルフ)で参加を検討しているのですが、前者の場合(魔力で細胞の死滅を抑制している(※勿論相応の負担を身体に与えています)等の理由で)実齢より外見が若い、というような設定も可能なのでしょうか?
不可でしたら不可で構いませんので、お答えいただけると幸いです。

尚、この時点で世界観を理解していないような節があればビシッとご指摘くださいませ!

[編集]

[15]滑り込み子 01/6 19:15 Android

名前:ラギ
性別:男
年齢:数えてないので不明。(見た目28歳程度)
容姿:人間のように陽の光では反射せず艶はないが触れるとさらさらと柔らかい濡れ羽色の黒髪で、後ろ髪は襟足を隠す程度で横髪は耳に少しかかるくらいで特に拘りのない様子。二重で覇気のない目をしており伏し目がちなことが多いがよく見れば何処か鋭く切れ長でそれが余計に冷えた印象を際立たせる。瞳の色は青灰色。身長は186cmで、一応制服は着ているようだがその上から足首まである黒い外套を纏っているため普段はあまり意味を成していない。これは自身の異形な部位を見て一々驚かれるのが面倒故に隠している。種族はキメラとしているが先祖代々色々な種と混じり合った結果であり、基本的なベースとなっているのは蠍のようで、歩けば外套の下から黒い蠍の尾がちらつく。人型は保ってはいるが、人間で言う奥歯より更に奥から昆虫らしい獲物を噛み切る顎が生えており、これもまた口元に大きめのガスマスクを装着することにより隠している。その他はどうなってるか今はまだ本人以外には不明。
性格:放っておくと基本的に何も口を挟んで来ないが、話してみれば無口と言うほどではなく、回りくどい言い回しは好まないため歯に衣着せぬ且つ端的な発言が目立ち、そのせいで喧嘩になることもしばしば。良く言えば裏表がないとも言えなくもない。他人の事情にあまり興味はなく、此方からはあまり話し掛けることはなく、何処かの隅っこから観察していることが多い。
出身地:ヴァンレシア
種族:キメラ
備考:ヴァンレシアの暑さを凌ぐために作られた地下街の出身。様々な血が混じっている故に身体能力のスペックはかなり高い、が、急な気温の変化には少々弱い様子。呪術も一種類だが何やら扱えるらしい。入隊理由は「統一」という言葉に胡散臭さを感じたため。他国がどうなろうが知ったことではないが祖国に何かしらの悪影響はないのか、本当にそれを可能とするビジョンがあるのか見極めるためと元より戦闘向きと理解してるため志願した。同族を侮辱されると本人無意識だがカチカチと虫特有の威嚇音を発する。

思ってた以上に早く仕上がってしまいました…。突貫なので後々修正部分が出てくるかもしれませんが、一先ず不備がないか検討お願い致します。

[編集]

[16]レム:EB76AC56 01/6 19:38 pc
徐々に参加者様、参加希望者様が集まって来て何よりですね。
レムのようなゴミ屑が混じっていて不快な思いをしている人も多いでしょうが、どうか皆様よろしくお願いします←

>>10
ごめんなさい主様、レムのような愚図で矮小な脳味噌では主様の仰ってることがよくわかりません←
[編集]

[17] 01/6 22:14 Android
おお。参加者が…5人と言うのは希望の目安でオーバーしても問題ない…と言うか全然オーバーしちゃって下さい。寧ろ。

時間が出来たら拝見させていただきまーす。
[編集]

[18] 01/6 22:55 Android
>>14
返答待ちの新規の方なので取り急ぎお返事を。他の参加者の方、及び新規の方申し訳ありませぬ。

エルフ…はどちらかと言えば魔人種寄りなのでオルゴラムですね。ヒトの身ならば生きてくる設定なのでその辺りは全然オッケーです。

但し今回の募集、今更ですが100歳以上のキャラは基本的には作成不可とさせていただきますね。…と言うのも新規参加者の方に四季戦争だとかバックボーンの事を予め理解して演じていただくのは酷かな、と思いまして。無論、何かしら納得するような理由…何処かに隔離されていた、とか何かしらあれば此方も全然善処しますから。…全然善処。(←)
キャラの作成枠や内容に関しては現状は制限を儲けて今後、内容に応じて解禁していこうと思います。後、親記事に色々継ぎ足しましたから参考(?)にして貰えれば。

再び時間が取れ次第、新規の方のプロフ確認しときますね。
[編集]

[19] 01/7 22:48 Android
>>12>>15
プロフ拝見しました。どちらの内容も既存の方と比較して特に問題ないと思います。…と言うか新規の方も既存の方と比較してかなり質の良い纏まり方をしていて此方としても驚いてます。

オルゴラム、アマツ、エンフィールドの出身者が何となく多くてヴァンレシア、特に男性キャラの数は少ないと此方も把握してますので色々と期待しております…+

フェルノさんも魅力的なキャラの創作ありがとうございましたー。新規の参加者が意外と魔人種多目で少し驚(ry)いえ。特徴的な参加者は多いんですが此方も個体数の多いイメージがなかったので…

新規募集はまだまだ受付継続してますが人数も集まりつつありますし検討中の方をお待ちしつつそろそろ本編、スタートしようと思います。サブ板も用意しますね。
[編集]

[20]検討中(♂) :D062CA4E 01/7 22:55 pc

名前: ソロ ( Zorro )
性別: 男
年齢: 86歳(魔力で20代半ば程の肉体を保っている為、見た目は青年)
出身地: オルゴラム
種族: ヒト/魔術師
容姿: 身長177cm。色味の薄いシルバーアッシュの髪をウルフスタイルに整え、襟足は肩口付近まで。瞳はラベンダーのような淡い青紫色だが、左目や首元、腕など血色の悪い肌の至るところが包帯で覆われている。僅かに付着した血液は彼のものか、はたまた他者のものか。
因みに大怪我を負っているなんてことは全く無く、曰く「ファッションの一部みたいなものだ」とかなんとか。真偽は今のところ不明。統一機構の制服以外では袖や裾、襟元に解れと破れが見られる(要するにボロい)七分袖のシャツに黒いズボンを着用。首元には服装に関わらず真っ赤なストールを身に付けている。

備考: 人間(ヒト)でありながら長らくとある魔人族の里で暮らし、育ってきた黒魔術師。恐らく両親に捨てられたのだろうが、顔も名前も覚えていない上本人が全く気に留めていない為、その出自の多くは謎に包まれたまま。根無し草のように過ごす現在特定の住処は無く、かねてより漠然とした興味を寄せていた統一機構へは特に悩むことも無く入隊を決めた。魔術に関してはほぼ独学だが、身一つでの防御力がぺらっぺらの紙レベルである代わりに高い魔力を保持しているよう。

性格: 傍若無人なワンマンプレイヤー。やりたい事をやる、やりたくない事はやらないと行動理念の基盤は実にシンプルで、その結果他がどうなろうと我関せず、本人の言葉を借りるなら「そんなもの知ったことじゃない」というスタンス。…なのだが目の前であまりにもたつかれるとつい手が(口も)出てしまう世話焼きチックな面もあり、癖の強い人物には振り回され易い。

--- ---

>>14です。丁寧な回答をありがとうございます、そして遅くなってしまい申し訳ありません…!
最終的にオルゴラム出身の魔術師で作成させていただきました。不備等あれば引き続きご指摘願います!

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]