一般なり茶板@

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

/9
[投稿] [スレ内検索]

[119] 財前 里桜  01/22 11:39 Android

>>109  足立さん

大丈夫大丈夫。お菓子食べながら女の子同士でワイワイするだけだから。足立さんの趣味の話とか聞かせて欲しいな ( 首を振るのを見れば不思議そうにきょとんとし、そういった類いは慣れてないのだろうかと思うと初な相手に思わず笑みが浮かび )

>>110  上條くん

今、背が低いって言ったでしょー?上條くんに比べると小さいかもしれないけど、女の子の中では小さくないんだからねっ? ( 言いかけて止めた言葉の続きを読み取ると、ぷんすかと拗ね唇を軽く尖らせ眉を寄せ。 ) お母さんが大きいのは珍しいね。身長って遺伝ってあるよね、やっぱり。

>>112  吉田さん

…まさか修羅場?生で見るの初めて……ってあれ?一人?( 流石演劇部とあり相当な迫力のある声に男女が揉めているものと完全に思い込み、興味本意で誰と誰だろうとこっそり教室を覗くが一人しか居ない事に首を傾げ様子を診ようと眺めて )

( /これから宜しくね。仲良くしてね )

>>113  メイシーさん

メイシーさん時代劇知ってるんだ。あの世界の人達って凄いよね。刀で戦うんだもん、カッコイイよね ( 此方は時代劇を見る事は無いがテレビを付けた時にたまたま時代劇がしていたり等で知っている範囲内で話をし、腰元の梢から刀を抜く振りをして )

>>114  七瀬さん

えぇっ!?お化けとお友達だなんてやだよー。そんな発想全くなかった。七瀬さんって斬新な考え方の持主なんだね。私は絶対お断りだよ。貞子が隣に居るだけでぞっとなっちゃう ( 自分と全く正反対な考え方の相手の発想に目を大きく見開き話しを聞いているだけにも関わらず鳥肌が立つ程の寒気に襲われ顔を引きつらせ )

>>115  萱島くん

そ…それくらいでは泣かないよー、多分。泣くより先に必死で走るよ!あ、でも泣きながら追いかける事も出来るのか。萱島君って女の子が泣いたら困るタイプなの?(  立ち止まり待ってくれる相手の優しさに笑みながら小走りで直ぐに追い付き、置いて行かれなかった事に安心しゆっくり息を付き  )

>>116  川原くん

セン……――、んんっ! ( 再び先生と言おうとした所で口元を手で覆われ声が出ずくぐもった声が出て、問い掛けにコクコクと頷くと相手の手を掴み口元から離せばボール拾いは諦める事を告げ。怒った様子の相手の顔を覗き込むように見て )…匿う事出来ると思うけど、ボール拾いは諦める。ねぇねぇ、もしかして怒ったの?

>>117  羽水くん

私、お料理出来ないの。頑張って頑張って作れるのが玉子焼きだったり。あっ、でも玉子焼きは綺麗なのが出来るんだよ? ( 料理音痴な自身に苦笑するが玉子焼きだけは出来ると胸を張って笑み。玉子サンドを一つ袋から取り出すと相手に差出し )玉子サンドいる?さっきお弁当貰ったお礼におひとつどうぞ。

[編集]

[118]   吉田 和花    01/22 04:00 Android

>>114 日和ちゃん

残念ながら今は修羅場の練習中。本番はここでやる予定だから、良かったら見に来てね。(  聞こえた声に反応して扉付近へ視線を送り、そこに居た相手と視線合えば苦笑い浮かべながら肩竦め。適当な机の上に置いていた鞄を探り、取り出したのは次の講演会のチラシ。にこにこと人当たりの良い表情で近付き、日程と場所が書かれた辺りを指で示しつつそれを差し出して / ちゃっかり  )

>>115 萱島くん

(  密かに注がれる視線には全く気付かず、演技で気になった箇所をメモに書きそれをクリップで台本に挟もうとした瞬間、外から強めの風が教室へ吹き込み手に持っていた薄いメモ用紙は開いていた窓から廊下へひらりと攫われ。それを拾う為に扉を開け外に出れば小さな紙よりも先に相手の存在へ目が行き  )あれ、びっくり。観客さんがいたんだ。

じゃあ学年は違うけど、同期みたいな感じだね。こちらこそ宜しくお願いします。(  ぺこ、  ) ありがとう!…あ、萱島くんはパパイヤソーダ嫌い?美味しいのになあ、(  ぐび / 遠慮なく  )

>>116 川原くん

そう、一人修羅場ごっこ。でも中々臨場感が出せなくて。ごめんね、驚かせちゃった?(  突如聞こえた声に台本と睨めっこしていた顔を上げ、声の主探すかのように視線は宙を彷徨った後、すぐに欠けた窓の方へと向けられて。やはり先程の演技には納得していない様子ではあるものの特に否定するでもなく掛けられた言葉にこくりと頷き、並べられた机を避けつつ驚かせてしまったらしい彼に近寄れば窓枠越しに申し訳なさそうな表情で首傾げ  )

絡んでくれてありがとう。長いのは平気、寧ろ欠席魔の川原くんが長く書いてくれたなら嬉しいかも。こちらこそ、これから宜しくね。(  へらり、  )

>>117 羽水くん

うん、ありがとう。羽水くんも相変わらずだね。人を褒めるのが上手、(  同学年の聞き慣れた声に振り向き脳内で褒め言葉として解釈すればさらりとお礼述べ、休憩用に買っておいた炭酸水( 夏野菜ミックス味 )のキャップを緩めつつ笑み深めて  )

[編集]

[117]   羽水 了一朗    01/22 01:59 pc

>>106 / 川原

問題無いよ 、生徒会は先生じゃなくて生徒の味方だからね 。…それにたまにはいいよね 、こういうのも 。わくわくして楽しいよ 。(  爽やかな笑顔で振り返りそう言い放てばどんどん階段を上って行き / …  )

川原学校に居たり居なかったりするしね 。…サボりもいいけど 、一緒に卒業したいから単位はちゃんととっておいてね 。(  ふふ  ) あはは 、そうだね 。いつも通りにいこうか 、(  けら  )

>>107 / 萱島

ううん! 、迷惑なんてそんなわけない 、けど。…あー 、そっか 、うん。有難う 。優しい後輩を持って僕は幸せだなぁ 、(  ふるふる首を左右に振って迷惑じゃない 、と伝えた後何か一人でに考えた後嬉しそうに頷いて勝手に納得し相手の背中とん 、と叩いて / 何  )

…そうだね 、萱島も来てくれたしね 。(  ふふ  ) うーん深いね 。でもそれなら絶対なんて絶対ないなんて事もないだろ?だから僕は頑張ってみるよ 、(  にこ / 哲学  )

>>108 / 財前ちゃん

…ありがとう 、君は優しいね 。祖母の事を褒めて貰えるのは凄く嬉しい 。(  へら  ) 財前ちゃんはお昼サンドイッチなんだね 、お洒落だなぁ 。今時の女の子って感じがする 、(  お弁当摘み乍ぽそリ  )

>>109 / 足立ちゃん

あはは 、お父さんって呼んでくれて良いのに 。うん 、星は好きだよ 、大好き 。確かに天文部って名前だけ聞いたら難しそうだけど全然そんな事無いんだよ 。夜空を見上げてただ綺麗だなって思うだけでも立派な活動だしね 、(  相手の問いかけに二つ返事で頷いてはくすリ微笑んで  )

>>110 / 上條

だ 、だってから揚げと佃煮じゃ差があるだろう 、。…! 、う。… 、…い 、いただき 、ます 。(  目の前に現れた卵焼きに吃驚、視線彷徨わせ暫く迷った後ぱくリ口付け / 食べるの  ) … 、…美味しい 、です 、すごく 。(  ごくん 、ぽそ  )

>>112 / 吉田ちゃん

…わぁ 、相変わらず凄いね 、吉田ちゃん 。(  生徒会室へ向かおうとしていた所途中相手の声が聞こえてはまた練習してるのかと廊下からひょっこり顔を覗かせ声を掛け  )

>>113 / メイシーちゃん

…! 、…あ 、りがとう 。…あはは 、出来ればお嫁じゃなくてお婿さんになりたいんだけどね 。(  真っ直ぐに褒められれば少し驚いた後に照れくさそうに少し頬染め御礼告げ 、相手の最後の言葉に苦笑しては頬を掻き  ) 本当?良かった 、嬉しい 。もっと君がウマイって思ってくれるお弁当つくれるよう頑張るね。(  へらリ  )

>>114 / 七瀬ちゃん

わ 、本当?嬉しいな 。うん 、僕が作ったよ 。…男が手作りって変かな 、(  相手の反応に表情綻ばせるも 、自分で作った事を伝えては苦笑し乍上記訊ね  )

[編集]

[116]   川原 智佳    01/22 01:04 iPhone

>>107  詩乃クン .

ナメられるようなことした覚え無いしィ 。ン、ありがとさん … て、ジジイやあるまいし持てるわ阿呆 。――― もう寮帰ンの ?(  お茶受け取りながら更に小馬鹿にしたような彼の言葉に突っ込み入れついでにその手少し抓ってやり、直ぐに口付け渇いた喉に流し込んで。それからぷは、と一息吐くと隣に腰下ろした彼ちらりと見詰め、また拗ねたように唇尖らせながら問い投げて  )

>>108  財前チャン .

ばッ、お前何叫んでんねんシバくで …!! ……あンなァ、何度も言うけどそんなん探してたらお前に叫ばれんでも捕まるっちゅーねん 。それとも俺のこと匿えンのか、(  突拍子も無い彼女の行動に慌ててその口押さえると周り確認しながら小声で相手咎め眉寄せ 。それでかなり相手への警戒心強まれば怒っていますと言わんばかりに瞳細め、彼女くるくると指差しながら唇尖らせて  )

>>109  律 .

分かってくれンのん ? せやんなァ、俺なんかもう3年もやってんのやから良い加減慣れてくれてもええやん ? なにが楽しィてセンセと鬼ごっこせなアカンねん(  予想外の共感の声に目瞬かせると同意示すべく頷きながら先程まで目を吊り上げて己追っていた元気な担任の姿思い返し唇尖らせ、見当たる雑草ぶちぶちと  )

>>112  和花 .

―――ッわビビったァ、一人でどしてん自分 、。修羅場ごっこか 、(  帰りのHRの時間から寝てしまっており友人に起こされたにも関わらず目覚ますことはなく放って置かれ暫く己の教室で一人夢の中で 。しかし人の居なくなった寒さで寝醒め、ぽやぽやとしながら漠然と寮へ帰らねばならないことは分かり席立ち覚醒しきらない頭どうにか起こし廊下歩いて居たその矢先、通りすがろうとした空き教室からダイレクトに耳に入った怒声に心臓跳ねれば目も覚めバクバクと音立てる胸押さえながら声のした方振り返り 、丁度開いていた壊れた窓越しに思わず彼女へ声掛け  )

3年5組、川原智佳ですー 。絡ませてもらったんやけどなんか長なってもーた、ごめんな 。 あー…と、これから宜しゅうね(  手ひらり 、 / ぐだぐだ陳謝 !  )

>>113  ミア .

たらふくって言いたいン ? てか出るわけないがな 、お前かて出ンやろ … あ 。 ―― ん、こんでどうや(  頭撫でられ大人しくしつつ一文字足りないような単語に緩く首傾げると彼女の思いつきまた現実的に否定しかけ 。しかしとある物の存在思い出すと声漏らし突拍子もなくブレザー脱ぎ、教室出る際に持ち出してはいたリュックの中漁り真っ黒なパーカー取り出すとさっと羽織りフードまで被って其処に付けられた耳を模した三角指差して 、  )

>>114  日和 .

、何が? …え、お前もセンセに追われてんの ? … まあ、な、お互い強く生きよな 。(  己に気付かれたくがないために引き込んだ彼女に礼告げられれば思考追いつかず首傾げ、やっと捻り出した見当違いな理由に一人で目丸くすると彼女の容姿眺めて。そしてその髪色に何故か納得したように頷くと同情するように軽く肩叩き  )

[編集]

[115] 萱島 詩乃 。 01/21 23:22 Android

>>108 財前先輩

なーんて 、冗談 。流石に泣かれたりしたら面倒なんで普通に歩きます 。( 必死に後を追いかけてくる財前先輩をからかっているのか可笑しそうにケタりと笑いつつその一言と共にピタッと立ち止まり追い付くのを待っていて 。 )

>>109 足立

別に…昔からそうだし 、今更気にしてない 。…それに殴るとか 、俺馬鹿じゃないからしないんだけど 。( 思いの外気にしてないのか何なのか口ではそう言い相変わらず表情にも現れず 、殴らない等と言いながらも足立の額へと手を運び軽くデコピンは食らわし「 でも他の人に言ったらそれ失礼 、頭緩い子だと思われるよ 。 」と先程の言葉に付け加えるように言い 。 )

>>112 吉田先輩

…は、?え…なに……なにごと…。( 呑気に欠伸をし乍吉田先輩が一人自主練習に励んでいる空き教室の前を通りかかり 、突然昼ドラのような台詞が聞こえてくれば突然のことに驚きを隠せず恐る恐る窓から見つからないようにしつつ覗き込んでみて 。 )

初めまして 、1年の萱島です 。俺も最近入学したばかり 、新規同士よろしく 。( ぺこ 、 )……これ 、飲みます、?くそまずいけど 。( パパイヤソーダすすっ /やめ 。 )

>>114 七瀬先輩

そうっすか…つか 、随分とベタな転け方するんだね 。見てて面白かった 。( ぶつけたであろう額を見ては眉間に皺を寄せ乍も珍しく心配そうに真っ直ぐ瞳を見つめ 、転けた瞬間を思い出してはクスッと笑ってしまいつつ 。 )

[編集]

[114]  七瀬 日和   01/21 20:32 iPhone

>>97 財前センパイ

あー、確かにサダコはちょっと怖いかも!、けどさあ、もしかしたらお友達になれるかもしれないじゃないですかー!ユウレイがお友達ッてなんかかっこよくないですか?( からかったことに頬膨らますの見れば思わずくすくす笑み零してしまい、具体的なオバケの例を聞きつつも怖がる素振りなど見せずにむしろお近付きになろうとまでしていて / )

>>98 上條くん

ふふ、私も負けないようにがんばろーッと!今度は私がなにか作ってきてあげるよ!上條くんは何が好き?。( 男子に負けてたまるかと勝手に闘志燃やしていて、早速帰宅後なにか作ろうと企てていると折角だし相手にも振舞いたいと提案し好物尋ねて )

>>99 律ちゃん

ふふッ、こっちこっち!、…──とうちゃーくッ!寒いから入って入って!( 半ば強引に腕引き暫く走ったところで到着したのは音楽室で、中に入るとすぐに暖房のスイッチ入れて相手招き入れて )

>>100 萱島くん

うッ、いてて…、あはは、ごめんごめん、大丈夫!。( べたりと床に顔付けていれば頭上から降ってくる声とつんつんとつつかれる感触に気付いてむくり起き上がり、見られていたことに恥ずかしいなとぽりぽり頭掻きながら大丈夫とへらり笑って )

>>101 ミア

そんなのお見通しですゥー、当たり前でしょ!ふふッ、この辺のお店なら任せて! ──ほい、到着!( これまでも何度か相手を案内してやったこともあり、毎回喜んで貰えるのが嬉しくややどや顔で鼻ぽりぽり、暫く歩けば目当ての店に到着しがらリ扉開けて人数伝えると通されたテーブルについて )

>>103 羽水センパイ

…── おッ、おいしいッ!!おばあちゃんの味だー!!これ、センパイが作ったんですか?( 口に入れた瞬間パァァと瞳輝き、何度か咀嚼し飲み込んでしまえばうッとりした表情で感想述べて )

>>103 川原センパイ

ヒッ!……あ、あのッ、ありがとうございます、( 見るからに不良チックな相手の容姿にあからさまにビビっており、突然抱き上げられ壁に寄せられると驚いて状況把握出来ずただされるがままでいて、腕離されれば匿って貰ったお礼をと頭下げて )

>>104 吉田センパイ

なになにッ!、もしかしてシュラバ!?、( 自主練に向かおうと廊下歩いていれば何処かのドラマで聞いたことのあるようなセリフが聞こえてきて、野次馬心ですこし覗いてみようとちらりと教室のドアから顔覗かせるとそこには相手一人しかおらずきょとリ首傾げて )

[編集]

[113]   ミア ・ メイシー    01/21 19:45 pc

>>102 / ゼンザイ .

ケイカイするに越したコトはないのダ 。時代劇はタノシイからな 、ミアもあんな風にマゲして悪いヤツ斬りたい 。(  腰元に手を当て述べればふふンと満足気に 。相手の台詞をきっかけに己が以前観た時代劇想像しては理想語り  )

>>103 / リツ .

メシ!…… ニホンショクはとてもいいぞリツ !、ミア初めて食べたのはスシだけどウドン 、スキヤキ … 全部イロイロおいしかッた 。(  到着地を告げられるのとほぼ同時に相手追い抜かし駆け出せば目的の購買へと一直線に 。端から端まで余すことなく眺めれば沢山のパンを持ちきれない程両腕へ抱えつつ日本食への愛を語り乍 ) パンもすきだぞ 、!

>>104 / ウスイ .

…?、引くにはスゴイとかのイミもあるのか?、ミアはそ … 、ソンケイする 。キミはイイオヨメになれるヨ 。(  相手の台詞に心底解らないと言った表情浮かべた後絞り出す様に賞賛する単語送ればにへら  ) そンなのお安い御用だヨ 、キミのトナリはウマイしほッこり安心するからな 。(  二つ返事でこくン  )

>>106 / カワハラ .

ミアてきにはにゃあと猫耳とかしっぽ生やしたりしてくれたりした方が面白かった 。… 気合で出ないのかよ 、そしたらミアナイショで飼ってあげるしパンもたふくあげるゾ 。(  相手の至極現実的な突っ込みにむすリ理不尽な要求と共に答えれば御返しと言わんばかりに金髪撫でつつどさくさに紛れ猫耳の有無確認 /  )

>>110 / カミジョウサン .

泣いたり笑ったりお腹いっぱいになったり … ミアにはわからない 。ン 、うまい 。でもカミジョウサンのクッキーの方がうまいな 、次作ったらミアまたたべたい 。(  相手の感情行動未だ理解できぬ侭首傾げ 。先程貰った飴ころころと口の中転がし乍上記強請り  )

[編集]

[112]   吉田 和花    01/21 12:03 Android

>>111 学園長さん

許可ありがとうございます。サインですね、わかりました。(  ペン取りさらさら、  ) それから絡み文を…と、ああそうだ。これ、お近付きの印です。良かったらもらってください。(  抹茶オレンジカルピスずい、にこり / 悪意なき笑顔  ) それでは、これから宜しくお願いします。(  お辞儀  )

>> ALL

何よ、私よりこの女が良いって言うの!?……うーん、ちょっと違うかなあ。(  顧問不在の為急遽部活が休みとなり、自主練に励もうと見つけた空き教室。誰かが割ったのか廊下側の窓が一枚足りず、声が漏れてしまうのを気にして最初は控えめに練習していたものの、何時しか本格的に声を出し始め。昼ドラ並みのドロドロ愛憎劇、嫉妬に塗れた女の台詞を響かせては、どこか納得がいかないと首を捻り  )

皆さんはじめまして。3年3組、演劇部所属の吉田です。えーっと、のんびり楽しめたら良いなって思ってます。よろしくお願いします。(  ぺこり  ) あ、あと美味しそうなジュース売ってる自動販売機見つけた方は吉田まで。(  宣伝 / すな  )

[編集]

[111]  学園長。   01/21 00:58 Android

>>105 : 吉田君

参加希望、ありがとうございます。見たところ不備や問題は有りませんので同意書にサインをお願い致します、 ( 紙すす、 ) 同時に絡み文を出して構いません。 ( ぐ、 )

[編集]

[110]  上條 嚆矢。   01/21 00:56 Android

>>099 : 足立君

上條さんは、ですね…。得意と呼べるモノはないですね。 ( クッキー他、様々な料理を作ってきたものの得意と言えるモノはなく苦笑を浮かべれば撫でていた手を下ろし乍不意に思った事をぽつぽつ。 ) …、嗚呼、思い出した。キミ写真部の子、ですよね?何処かで見掛けたような気がしていたら思い出しました。

>>101 : メイシー君

…、ぷ。キミッ、てばツッコミますか、今の。まぁ、気持ちだけ受け取っておきます、 ( 鋭いツッコミの元、再び目を丸くさせ途端に小さく吹き出しては圧し殺すように笑った後薄らと目尻に滲んだ涙をそのままに未だに笑いが含んだ声音でけらけらと。 )

>>102 : 財前先輩

まぁ、日本人は背が低い子が多いですから先輩も低い内に入、いえ、何でもありません。 ( 日本人と外国人の平均身長を比べると少しの差がありそれを思い出しては苦笑いを浮かべ乍言い止まり自身の事を聞かれれば表情そのままにぽつぽつと。 ) 母が大きくて父が小さいんですよ。母親に似たからでしょうか、大きいのは。

>>104 : 羽水先輩

まぁ、それも良いのではないですかね。___ッ、て、嗚呼。二つ貰ったら同じ様に返しただけなので大丈夫ですよ、では此方も ( ぽんぽんと空きスペースへ運ばれてくるのを眺め乍苦笑いを浮かべひょい、と赤い箸で卵焼きをつまんでは大きすぎるのかスペースに入りきらずそのまま相手の口許へ、 ) 入らないのでどうぞ、羽水先輩 ( 。 )

[編集]

[109]足立 律 01/20 23:25 pc

>>104 羽水先輩

それは、良かったです。……えっと、おと、じゃなくて、羽水先輩は星が好きなんですか?天文部ってなかなか難しそうで…( 嬉しそうだ、と表情を見上げては自然と呼びそうになったのを慌てて訂正しては問いかけてみて )

>>106 川原先輩

そ、それでしたら安心です。…ああ、わかります。ここの先生や寮母さん、時間にはとても厳しい…ちょっとくらい見逃してくれてもいいのにと思いますよね…( 相手の幼い子供のような仕草を見ていたものの、自分もよくフラフラと写真を撮りに行っては門限を忘れ寮母に叱られるのにいじけたように砂をつまんで )

>>107 萱島さん

…あ、いや、( 相手の表情の変化にハッとして目を見開くものの何も否定できないのにだんだんと顔をこわばらせ、しかし目は離さないで小さく首を振ってからばんと自分の胸を叩いて )…すみません、その通りです。すごく失礼でした。…殴るでもなんでもどうぞ!

>>108 財前先輩

じょ、女子会…?!そんなすごそうなことできませんよ、したことないですし、お、お菓子なら部室にわりとありますけど…!( 頭を撫でられるのは気分もいいのか軽く笑っていたものの、唐突に女子会など提案されてはブンブン首を振って )

[編集]

[108] 財前 里桜  01/20 22:02 Android

>>103  足立さん

お菓子出してくれるの!?嬉しい!絶対行くねっ!お菓子食べながら女子会なんてどう?楽しそうじゃない? ( 先程から見るリアクションが愛らしく手を伸ばせば頭を撫で微笑ましそうに眺め。思い付いたように目を見開くと相手の両手を握ればぶんぶん上下に軽く揺らし )

>>104  羽水くん

それは良かった。お祖母ちゃんの事をそんな風に思えるなんて、素敵だと思うな。羽水君のおばあちゃんはとってもいいお祖母ちゃんなんだろうなぁ ( 相手を見つめながら話しに耳を傾けると自然と笑みが溢れ。サンドイッチを袋から取出し封を開けるとぱくりと一口食べ )

>>106  川原くん

手伝ってくれないの?それなら仕方無い……センセー!此処に川原君が隠れてるよーッ!センセーッ!( 期待していた返事と正反対の言葉にぽつり呟いた後すーはーと深呼吸をした後に、大きな声を出して先生を呼ぼうとし。手伝ってくれるなら余計な事はしないと言わんばかりで )

>>107  萱島くん

…う、そ……あ、待って!一人で行かないでよー!一人で帰るなんて絶対にやだよ!頑張って速く歩くから置いて行かないでッ (  相手の言葉にみるみるうちに顔の血色が悪くなり青褪める中、スタスタと先を行く相手に置いて行かれないようにと急いで後を追い )

[編集]

[107] 萱島 詩乃 。 01/20 21:07 Android

>>102 財前先輩

あー…この世とあの世が繋がる時間帯…黄昏時、?だっけ…丁度今がその時間だし 。もしかしたらそういうの帰り道にいるかもしれないっすね( 止まり息を整える財前先輩に脅すかの如く口元をニヤつかせ乍言うと態とに少し早歩きで前へと進み 。 )

>>103 足立

ふーん……なに 、それってつまり見た目で判断したってこと、?( 先程の笑顔は何処に消えたのか嘲笑うかの如鼻で笑っては案の定の事を言われまたも問いかけを投げ 。 )

>>104 羽水先輩

この後用事ないし帰ったところでやることないんで 、手伝わせてください 。( 立ち止まることなくスタスタと生徒会のある方面を歩き続けるも途中で立ち止まるとくるりと回りそちらを見ては「 それとも迷惑だった、? 」 と首を傾げて 。 )

まぁ 、あの人たちの事だし気長に待ってたら来るんじゃないの…( 欠伸くわり )この世に絶対なんて存在しないって知ってます?( ニタァ /やめなさい 。 )

>>106 川原先輩

後輩に舐められるような先輩が悪いんじゃないんです、?…どーぞ 。あ…持てる、?なんでしたら飲ませてあげましょうか 。…まぁ 、冗談だけど 。( ハッと乾いた笑いをしては小馬鹿にでもしているのか生意気な口を叩くもののペットボトルの蓋はきちんと開けて 、そんな冗談に聞こえない冗談を言いつつ開けたペットボトルを差し出し隣へと腰を下ろして 。 )

[編集]

[106]   川原 智佳    01/20 20:19 iPhone

>>96  日和 .

う、ッお、何やお前ビビったァ 、。ッてか静かにせェ、センセに見つかってまうやろが 、!……良かった、来てへんな 、(  騒がしく登場した彼女に初めは驚いたものの、直ぐ危機感に変われば相手の姿壁側へ寄せるべく尻餅ついたその腕引っ張り一度抱き留めるようにその体支え己の身に隠しながら壁の向こう確認し、人の気配ない事確認すると安堵の息吐き掴んだ手離し  )

>>97  財前チャン .

あーせやせやそれや、おサイセンちゃんな、覚えた覚えた 。 大変やなァ、大変そうやけど俺は無理や、今めっちゃ忙しいねん 。そんなん探してたら俺の方がセンセに探し当てられる 、(  籠指していた指くるくると宙掻き回すように回しながら聞いているのかいないのか適当そうに頷き 。彼女の要望にあー、と気まずげな声漏らしつつ周り見回しては隻手ひらりと  )

>>99  律 .

嗚呼ええよ、気付かれんかったみたいやし 。…べェつに、今日もちょこーッと遅刻しただけやねんけどさァ 。なんや担任めっちゃ怒んねんもん 、逃げたくもなるで(  手ひらつかせ頷くも追われる理由聞かれると分が悪そうに視線逸らし 、小さな子どもの如く唇尖らせながら言い訳ぽそぽそと呟き地面に丸描くように指這わせ  )

>>100  詩乃クン .

うッわ意地悪いわァドエスや 、普通そんなん思てても言わへんやろ … そんで気ィ利くとかホンマ腹立つわァ 。あんなァお前先輩ナメすぎやで 、まあ合ってんねんけどォ(  彼の無慈悲な言葉に拍子抜けしたように笑い込み上げれば素直に口許緩め、頭に乗ったペットボトル受け取ると楽しげな表情とは裏腹な言葉紡ぎながら軽く礼告げ早速開封しようと 。脱力した手ではペットボトル中々開けられず、更に図星突いた言葉に拗ねるように唇尖らせては諦めたように彼の方へお茶差し出し 、開けて、と一言 。  )

>>101  メア .

確かによう考えたら日本人や無さそうやなァ …そら分かったけど俺が不良ネコやないってことは分かってもらえへんのん ? てかパンも無いんかい、マジでなんやねんお前変なヤツやな(  遺伝の一言に漸く彼女の容姿眺め、ふうん 、と気の抜けた声溢し 。ネコ扱い終わらないことから冷静に首傾げ、しかし完全にこちらの主張スルーし少しズレた感覚ながらも己の心配してくれているのかと思うとそれもどうでも良くなり小さく吹き出し気を落としたらしい彼女の頭無遠慮にわしゃ 。  )

>>104  了一朗 .

…了一朗お前、一応生徒会やろ 。センセに反抗するような生徒に手ェ貸して大丈夫なん ?(  引かれるがまま着いて行くも漠然と彼の役職柄加担するのはまずいのではと思うと先歩く彼見つめ目瞬かせて  )

まだ2年も経ってないのに覚えてへん 。まあセンセとの鬼ごっこも今に始まったことやないしなァ 、(  ふむ 、 / 。  )それな 、言ってから口気持ち悪なってもーたわ(  釣られるようにへへ  )

[編集]

[105]   吉田 和花    01/20 17:10 Android

『 今日の課題?うん、やってるよ。はい、昼休みまでに返してね。…お礼?じゃあいちごトマトコーラが良いなあ 』

名前: 吉田 和花 ( よしだ のどか )
 性別: 女
 学年: 3年3組

性格: 温厚でのんびりとした性格。何事も程良くそこそこにをモットーとする、平凡を地で行く女子生徒。非常にあっさりとしているが交友関係は広く、派手目な生徒から用務員のおじさんまで気軽に声を交わしている。存在感がやや薄く、神出鬼没。落ち着きのある真面目っ子のように見えて、意外と行動力の有る自由人。演技をしている時は人が変わったような迫力。

容姿: 生まれつき色素の薄い枯茶色ストレートヘア。指通りが良い猫毛、長さは胸下辺りまで。前髪は瞳にぎりぎり掛からず、左目上に分け目有り。瞳の色はくすんだ焦げ茶。身長158cm、平均的な体型。制服の着崩しは殆ど見られないが、スカートは膝丈よりほんの少しだけ短め。冬の間はアイボリー色のカーディガン着用。

所属: 演劇部

備考: 一人称「 私 」、二人称は人によって様々。料理もそれなりに出来、お弁当等は至って普通の物を持参するものの、飲み物限定で味覚が壊滅的。多くの人が眉を顰めるであろう飲料をどこからか調達してきては好んで飲んでいる。演劇は中学の頃から続けてきた唯一の趣味特技であり、寮の屋上や空き教室等で自主練をすることも屡々。成績も運動能力も平均から中の上辺り。

こんにちは、学園長さん。入学希望者、自称平凡代表の吉田と言います。(  用紙すす、  ) 入学届に不備があれば直ぐに訂正しますので、教えて頂けると有り難いです。では、ご確認ご検討、宜しくお願いします。(  ぺこり  )

[編集]

[104]   羽水 了一朗    01/20 11:52 pc

>>90 / 足立ちゃん

うん 、すっごい楽しい 。足立ちゃんとご飯食べれて良かった 、(  未だくすくす 、けらリ  ) わ 、何か嬉しい 。…はーい 、お父さんお弁当食べますね 、。(  お父さんと呼ばれてはほわ 、にこにこし乍弁当食べ始め / …  )

>>91 / 萱島

え? 、…嗚呼いや 、悪いよ 、萱島帰るところだったんだろう ?(  予想外の申し出に素っ頓狂な声を上げ 、不意打ちで資料奪われては慌てて相手についていき  )

ううん 、萱島のお陰でいつも助かってるよ 、ありがとう 。…そうだね 、皆何してるんだろ 。(  はふ  ) あはは 、多分かぁ 。じゃあ俺は絶対仲良くなれるように頑張ろうかな 、(  ふふ / …  )

>>93 / メイシーちゃん

うん 、僕が作ったよ 。…あ 、えっと 、もしかして引いちゃった?(  男が手作りなんて気持ち悪いかな、なんて内心思えば眉下げしゅん 、恐る恐る首を傾け相手見詰め  ) 君が優しい子で良かった 、ありがとう 。…用事が無かったら明日もお昼一緒にどうかなって 。出来たらお昼ご飯を忘れて来てくれたらもっと嬉しいかも 、(  へらリ  )

>>94 / 川原

ううん 、でも事情は何となく 。…おいで 、暫く匿ってあげる 。良い場所があるんだ 、(  廊下の窓を閉め相手の手を引いては普段あまり使われない東階段を上り始め  )

どうだったかな 、もしかしたら一年生の時とか一緒だったかもしれないね 。…川原は一年生の頃から目立ってたなぁ 、(  ふふ / …  ) …なんだか改まって挨拶するのも変な感じだね 、(  可笑しそうに眉下げふは  )

>>95 / 野中

嗚呼 、良いね白いたい焼き 。僕も食べたいな 、お店は近くにあるの? 、(  首傾  ) うん 、あの缶が君の手に渡ったのもまたご縁だと思うから 。…それに今僕と君がこうして話しているのもあのジュースがあってこのお茶があってこそのご縁だからね 。小さなご縁を大切n…ッてあ 、ご 、ごめん何か説教っぽくなっちゃったかな 、ごめんね 。(  途中はッとしてはあわ 、眉下げ不安気に謝って  )

>>96 / 七瀬ちゃん

そうなんだ 、…僕と一緒だ 。何だか嬉しいな 、(  瞳細め微笑  )  …どう 、かな 、。お口に合えば良いんだけど 。(  煮物を食べる相手の横顔を少し不安そうに見詰め乍反応を伺い  )

>>97 / 財前ちゃん

ふ 、あはは 。ありがと 、財前ちゃんのお陰でちょっと自信持てた 。(  くすくす、お礼言っては相手の頭ぽんぽん  ) うん 、そうだよ 。まだまだ祖母の味には追い付けないんだけどね 。…ちょっと恥ずかしいけど 、多分そうだと思う 。僕の祖母は僕が言うのも可笑しいけど本当に素敵な人で 、いつかああいう人になりたいッていう僕の目標なんだ 。(  苦笑し乍も照れくさそうに頬を掻いて  )

>>98 / 上條

うん 、一人ぼっち同士一緒にご飯を食べる運命!…ってそういうと恰好付かないね 。(  苦笑へらリ  ) えッ 、だ 、駄目だよ 、また貰ったらつり合いが…! じゃあふきの胡麻煮もどうぞ 、!(  あわ、またおかずを追加して / 途方ない  )

[編集]

[103]足立 律 01/20 10:24 pc

>>100 萱島さん

…あ、あの、いえ、すみません…萱島さんが生徒会の方だった時の衝撃を思い出した程度には、びっくりしました…( 満面の笑顔を見るとかけられた言葉も相まってどうせ内情はバレバレだろうと首を縮こめては、歩き出しながら白状して )

>>101 ミア先輩

じゃあ美味しいものいっぱいなので大丈夫ですね!…はい、こちらですね。今日はまだまだ残ってます…( 相手の口ぶりに思わず破顔しては頼もしい、と軽く手を叩いて。購買が見えてくるとまだ多く残っているパンとお菓子を見て )ミア先輩は、日本の食べ物何か好きなものあるのですか?…ここはお菓子ばかりですけど…

>>102 財前先輩

い、いえいえ。…ええ!そんな、大変…いや、確かに先輩の教室に伺うのは大変緊張しますが…ううん、お、お菓子くらいお出ししますので、よろしくお願いします…( 見えた笑顔に綺麗だなあと見上げていたものの、相手が動いてくれると聞けば目を見開いてブンブン首を振っていたが、予想できる光景に小さく唸って )

[編集]

[102] 財前 里桜  01/20 00:32 Android

>>98  上條くん

私大きい方なのかな?標準だよ標準。上條君は背高いよね。って言うかどうして咳払い?何か余計な事考えてたとか? ( 勘の鋭さなのか観察力があるのか分からないが咳払いに違和感を覚えれば、じとーっと相手を見据え ) ありがとう!楽しみにしてるね。

>>99  足立さん

そんな風に言って貰えるなんて皆喜ぶよ。私は頼りないと思っていたけど足立さんの言葉で自信ついたよ。ありがとう( 頬を染める相手の愛らしい様子に此方も釣られて笑みが溢れ。写真をくれるとの事に目を見開き嬉しそうに微笑んで)いいの?ありがとう!私は1組なの。足立さん持って来るの大変でしょ?私部活の帰りに取りに行くよ。

>>100  萱島くん

あ、ごめんごめん 。夕暮れ時って妙な色してるし、昼間のように人が居ないからか静か過ぎて怖いの。一人じゃなくて良かったー。萱島くんが居てくれて良かったよ本当に (  相手の身振りを理解すれば手前で小走りを止めて落ちついた足取りで近寄ると安堵した様子で胸に手を当てながらふぅっと息を吐き出し )

>>101  メイシーさん

確かにそうだけど此処は学校だよ、危険が無い訳じゃないけど少ない気がするよ。ええ!?それは怖過ぎ…って時代劇の見過ぎだよー ( 可笑しいと言わんばかりに笑いが中々収まらずけらけらと笑っていたのだが今度はまた面白い事を述べる相手に笑ってしまい、愉快そうに話して ) メイシーさんって食欲旺盛なんだね。

[編集]

[101]   ミア ・ メイシー    01/19 23:53 pc

>>86 / ゼンザイ .

のんのン!よのなかにはキケンがいっぱいたくさんなのダカラ油断はダメダメ 。いきなりはいごからカタナで斬りつけられるかも 、(  まるでお笑い番組か何かを観覧している時の様に大口を開けて笑い 、それだけでは飽き足らず涙迄流す相手見ればぽかン 。漸く口を動かしたと思えば大袈裟にも忠告して  ) 、負けない位いっぱい食べるのさ!、

>>94 / カワハラ .

ミアのは 、いでんだからッ 、notフリョーなの 、わかた?。じゃあネコ 、お腹空いてない?ミアぱんもって … 、全部食べちゃったんだった 。(  予想外の不良返しに動揺見せるも白い髪 、毛先指先で弄び乍ふふン 。返却された触り心地の良い膝掛に頬擦りすれば思い出した様にがざこそとリュック漁るも 、目的のパンは先程食欲に逆らえず食べてしまい今は胃の中だと思い出ししゅン  ) ミアはなんもできないけど強く生きるんだぞ 、フリョーネコ 。

>>96  / ピヨリ .

むむ 、ピヨリは名探偵だッたのか … 。ミア楽しみ 、ピヨリが教えてくれるおみせはいっつもうまいとこだらけだから 。(  腕引かれる侭歩進めつつ相手が口にした名案に拳ぽン 、空腹を告げる腹とは違い心はとても弾んだもので  )

>>98 / カミジョウサン .

… ?、アクシュするとなにも食べてないのに御腹いっぱいなるの?、じゃあ困ったときは言って呉れればミアがいつでもぎゅうとしてやろう 。(  相手の台詞鵜呑みにし 、理解しているとは言い難い乍もぎゅう 、と今度は両手にて離さんと言わんばかりに手を握り 。御腹は満たされただろうか 、何てちらり視線送りつつ  )

>>99 / リツ .

うむ 、苦しゅうないない 。ン 、ミア多分ゴミとかじゃなければ何でも食べれる 。どんとこいだ 、(  晩飯の事等考えずある分だけたんと買おう 、何て画策し乍相手の問いに答えては己の胸叩き自慢げに付け足して  )

[編集]

[100] 萱島 詩乃 。 01/19 23:42 Android

>>92 足立

…俺が声楽部入ってんのそんなに驚くこと、?( 声楽部の部室と自分を何度も視線を移し見る足立に思ってるであろう言葉を投げかけては自分も靴を履き足立の隣へと並び「 どうせ帰る方向同じでしょ 、ゆっくり話しながら帰ろうよ 。 」 と満面の笑みを浮かべながら態とらしく )

>>94 川原先輩

丁度走ってるところ見かけたんで 、からかいに来ました 。…これ 、あげます 。( 地べたへと座り込む相手を見下ろすそうにして慈悲の欠片もない言葉を投げてはカバンからごそごそと何やら取り出し 、取り出したのは未開封のペットボトルのお茶のよう 。それを川原先輩の頭の上へとバランスよく乗せては「 また遅刻でもしたんですか 。 」と付け足すように問うて )

>>96 七瀬先輩

っ、!?…えっ……あの 、大丈夫 、ですか…、?( 遠くからパタパタと駆け足が聞こえると思った途端その音は壮大に転けた音へと変わり 、予想していなかった事だからか驚いたように後ろを振り向くと綺麗に倒れる七瀬先輩の姿を確認 、口元を引きつらせ乍も近づくとしゃがみ込み安否確認のつもりなのかつついて )

>>97 財前先輩

は…っ、!?ストップ…、!分かりましたから 、落ち着け 。( 自分の名を呼びながら駆け寄ってくる姿に一瞬誰だか分からず顔色が青ざめてしまい 、駆け寄って来たのが財前先輩だと分かると両手を前に出し止まるように言い 、帰ろうと言う言葉に素直に頷き「 てかまだそんなに暗くないし…どんだけ怖がりなんですか… 」 と何処か呆れた様子で )

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]