一般なり茶板@

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

[投稿] [スレ内検索]

Welcome, The End of War.  【 創作/募集中 】

[1]ナビコ 01/25 15:16 pc

――戦争は終わった。

歴史、世界概要 >>2
国家規則 >>3
用語 >>4
住民登録一覧 >>5
住民票、職業サンプル >>6

【ナビコからの現在のお知らせ】

新規キャラクター募集中のようですヨ。
 ファンタジー世界のお話ですのデ、魔法でも!筋肉でも!重火器でも!扱えるキャラを練りに練ってくださいまシ。戦争は禁止の世界なのですけド。
 戦争が終わった世界で遊ぶもよし、反抗するもよし。ナビコ的には仲良くご飯とか行ってほしいものですけド…。

長ーい概要、用語などに目を通しきることができたあなた、それでもワクワクしてくださるあなた、お待ちしておりまス。

[編集]

[12]  イリヤ   02/5 00:26 pc

ナビコ様、承認ありがとう!( ニコ、 )

遅くなってしまってごめんなさい、( ぺこり、 )

私も初回出させてもらいますね!

>> * ALL

やっぱりアストロスは発展しているなー!街も人もキラキラしてる!( アストロスの市場にて家で採れた野菜を販売中、行き交う島民たちを眺めては自分たちとは違う何かを感じ取ったのか不意に言葉を洩らして、 )

[編集]

[11]ラミエル 01/27 16:55 pc

承諾ありがとう。大分長くなっちゃったけど絡み文出来たからとかったら絡んで。よろしく。( こくり、 )

もう、限界…お肉たべた、い……
( 食べるものがないまま川の水のみの生活を続けてすでに一週間立っており、体力の限界を感じ何処かの芝生に力なく身を沈めて、頬を柔らかい草がくすぐり目を細め、ここは公園なのか、遠くから子供の笑い声が聞こえる気がして、戦争に負けて随分平和になったものだとぼんやりとした意識の中で考えると、一体自分達は一体何のために戦っていたのだろうと疑問に思ったが答えなど分かる訳もなくただ、虚しい人生っだったとゆっくり瞼を下ろした時、職を失ったばかりの頃、まだ同じ境遇の仲間がたくさんいた頃、学校に入る金もない、養ってくれる大人もいない、戦うことしかできない子供を雇ってくれる所なんてない、次第に弱り、次々と倒れて行く仲間たち、気づけば自分はたった一人、一人になってからも困難は続く、とにかく様々な記憶が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、いつの間にか瞼の隙間から涙が頬を伝い地面を濡らしていて、 )

[編集]

[10]ナビコ 01/27 01:08 pc

>>8 イリヤ様

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしタ!不備もございません、どうかどうかよろしくお願いしまス。
わたくしは蹴っていただいて構いませんので、初回を投下していただけたら。
これからよろしくお願いしますネ。

>>9 ラミエル様

また変わった方がいらっしゃったようでナビコは嬉しいでス。いらっしゃいませ!
不備もありませんのでどうか初回を投下してくださいまシ。わたくしのことは蹴ってくださいまセ。
これからよろしくお願いしますネ。

[編集]

[9]参加希望です 01/26 15:13 pc

「 別に国とかどうでもいいけど、とりあえずお腹すいた… 」

名前:ラミエル ( 本名不詳 )

性別:女

15歳 /151糎 / 37キロ ( 通常時42キロ ) /

所属島:イメルタ島

性格:非常にマイペースでのんびりとしているが、最低限の仕事は面倒でもきっちりやる。なぜか?ご飯を食べるためである。安心して休めるところがあって、最低限の食事があれば後は割とどうでも良くかなり無欲な奴。
寧ろ、戦争中、兵士不足に悩まされたイメルタ島でただ戦争で戦うための兵器として育てられ、幼い頃から戦場に放りだされたため、娯楽というものを知らず生活を豊かにするための欲を抱くことが出来なかったという方が正しい。戦うことと戦場で生き残るための知識しか知らず、他の事は何もできないし知らない。

容姿:狼の獣人で無造作に短く切られた白い髪の隙間から生えた大きく尖った獣の耳と白くて長いふさふさの尻尾に鋭い八重歯が印象的。自身の性格を表したような眠そうなジト目。使う必要がなかったため、その表情はひどく乏しいが可愛らしく整った顔立ち。
本来は華奢な身体ながらも健康的に筋肉がしっかりとついているが、職を失ってしまった今、かなりやせ細ってしまった。
イメルタ島の軍服を未だ着用しており、かなりボロボロで薄汚れている。腰には双銃剣( イメルタ島で作られた双剣と拳銃の合成武器で非常に強力だが、雷の魔法を持っている人間にしか扱えない )を下げている。

属性:雷( 力は強力だがうまく指導できるものがいなかったためコントロールはあまりできない。 )

職業:元軍人だが、戦争が終わり職を失ったため、居場所もなくあちこち飛び回っている。

備考:獣人のため基本的な身体能力が高く、腕力はあまりないが無駄な動きがなく、スピードと軽やかかつトリッキーな動きで敵を圧倒する戦闘スタイル。かなりの実力者で戦場では常に最前線で戦っていた。兵器として育てられたため、親にもらった名前はなく、現在の名前は戦闘時に「雷の天使( ラミエル )」と誰かがつけたあだ名である。

参加希望。不備とかあったら直すから検討よろしく。( ぶい、 )

[編集]

[8]  参加希望   01/26 01:06 pc

「 いつかアストロス島に行って魔法を勉強するのが私の夢なんだ、だってそうしたら、もっともーっとこの島は豊かになると思うから! 」

名前 : イリヤ・シャルル

性別 : 女

年齢 / 身長 / 体重 : 19 / 157  / 44

所属島 : サンガルタン島

性格 : 温厚で感情豊か。好奇心旺盛で島に無いものには何にでも興味を示す。この島でそこそこ大きい土地面積を持つ農家の娘で争い事が何よりも嫌い。

容姿 : アッシュブルーのショートボブ。瞳は髪と同じ色で三白眼。顔立ちは幼く、肌は白いが農家であるため常に土まみれ。Tシャツにカーキのツナギを着ており上の部分は腰に巻いている。麦わら帽に首に巻いたタオルがトレンドマーク。

属性 : 風。魔法は家で見つけた古い魔法書を元に独学。だが、文書が難しく途中で挫折。少しなら使える程度。

職業 : 小麦・サトウキビ・野菜など様々なものを作っている農家

備考 : 動物が大好き。実は馬鹿力の持ち主で滅多にならない怒りを起こさないと発揮できない。アストロス島で魔法が勉強できる日を夢見ている。

参加希望です。不備があればご指摘お願いします。

[編集]

[7]アラン・タイド 01/25 17:32 pc

「アストロスに反逆する物は打って殺す。…じゃ、なかったな。アストロスのアランだ、どうか今後はいい関係でいられるよう、努める」

名前:アラン・タイド

性別:男

年齢/身長/体重:21歳/180cm/79kg

所属島:アストロス島

性格:常に仏頂面の軍人。頑固で自他ともに厳しくあたり、何かと角が立つことも多い。しかしその実年齢はまだ若く精神的にも未熟なところがよく見える。というか、頑固というよりも単に素直になるのが苦手な様子。
   完全に戦争のために勉学をし、卒業し、軍に入った矢先で戦争は終了した世代なので少し複雑な心境でいる。合併に関しては和平を優先する思想だが、売られた喧嘩は倍を払ってでも買う。

容姿:黒髪短髪でかなり筋肉質な体格。反面、顔立ちはまだ若干21に相応しい程度。アストロス軍の軍服をしっかりと規定通り着込んでいる。私服は無意識に黒ずくめのシャツとパンツばかりを着ている。

属性:雷。魔法の扱いは中の中程度で、物理戦闘がメイン。

職業:軍人、階級は上等兵。

備考:戦争が終わってからも勉学と鍛錬に励んでおり、休日以外はアストロスに篭っている。
   遊びに関して疎く、いざ他の島に行っても飯を食う程度しかやれることがない。
   大喰らいで、飯のことになると目の色が変わる。

[編集]

[6]ナビコ 01/25 16:53 pc

住民票サンプル

――

「 ( ひとこと ) 」

名前:( 漢字の場合は読み仮名を )

性別:

年齢/身長/体重:/ /( 体重を秘密にしたいレディは無しでも大丈夫 )

所属島:( 5つの島より1つ選んでください )

性格:

容姿:

属性:( 【用語>>4】にある魔法を参考に1属性を選んでください )

職業:( 下にあるものからでも、それを参考にして自由にでも )

――

職業サンプル

――

【アストロス】 軍人、学生
【イメルタ】 鍛冶屋、鉱夫、輸送業
【ウリシュク】漁師
【サンガルタン】農家
【シェオル】酪農家

が多い様子。また、パン屋だったり武器屋だったりレストランだったりはそこら中にあるので、ご自由に。

[編集]

[5]ナビコ 01/25 16:32 pc

住民登録一覧

――

【アストロス島】

★アラン・タイド(主)>>7

【イメルタ島】

☆ラミエル >>9

【ウリシュク島】

【サンガルタン島】

☆イリヤ・シャルル >>8

【シェオル島】

[編集]

[4]ナビコ 01/25 16:29 pc

用語 ( 目を通すことが必須ではありません。魔法のところ以外はガンガンスルーしてください )

――

【魔法】
 魔法です。この世界にはひとりひとつ『火』『水』『土』『風』『雷』のいずれかの属性を持っており、それに従う魔法があります。
 属性を持っていても魔法が使えない人たちも多いのですが、魔法が得意、魔法で生計を立てている人のことを魔法使いだなんて呼ぶこともあります。

『火』はエネルギーを炎に変換する属性です。意外とその辺の屋台のおっちゃんが魔法使ってたりしますよ。
 『水』はエネルギーで水を操る属性です。水を吐いたりはできないですよ。でも、お空も空気も水がたくさんですから、何かと必要にされる属性ですね。
 『土』は大地のエネルギーと呼応できる属性です。錬金であったり、パワー増加であったり、超常現象を起こしちゃったり、エネルギー量は一番の属性です。
 『風』は大地の癒しのエネルギーを操る属性です。農家、酪農などがこの属性の方だと美味しいものがよりできたりするんですよ。
 『雷』はそのまま、雷のエネルギーを発現させる属性です。そのエネルギーを使って彼らにしか扱えない機械などがあるようです。

【ナビコ】
 わたし、わたしのことですヨ。
 皆様の私生活には一切合切かんけいのないものですが、この世界のルールやお知らせ、皆様がこの世界にいらっしゃる時の橋渡しの時のみに現れる、いわば天の声みたいなものですよ。
 だからメタ的な話だってしちゃいますけど、それはご愛嬌ということで。

【生き物】
 基本人間とその他動物と、なんら変わらない生き物が住んでいますよ。
 …でもここまで読んでくださったあなたにここだけの話、世界には魔物、化け物、鬼、天使、悪魔…なんて存在が実物するとかなんとかだそうですよ。
 耳が尖っている人物?いるかもしれません。第三の目がある人物も、ツノがある人物も、いるかもしれません。ぜひご自由にあなたのキャラクターを練ってあげてください。

【戦争】
 基本40年戦争のことを指します。現在は行なっていませんが、歴史ではロプト(及びアストロス)は戦争をばかすか行なっていますので一概には言えませんが…。
 40年続いたものなので、親の代からにっくく教えこまれている方がいるかもしれませんね。

【学校】
 アストロスにだけある勉学に励む施設ですね。
 高等教育機関には15歳から18歳の学生さんがいらっしゃって、それ以上の方は専門大学でいろんなことを学んでいらっしゃるようですよ。
 魔法、料理、軍のこと…など。
 学生専用の制度もいろいろあったりしますからお得ですね。

[編集]

[3]ナビコ 01/25 16:12 pc

国家規則

――

・創作スレッドにつき、完全オリジナルのキャラクターのみ参加可。

・恋愛結婚は性別関係なし。

・背後1人につきキャラクターは1人まで。

・最低限の規則を守ること( 荒らし行為等 )。ロルは文字数の規定はないが、お互い楽しめる程度の考慮を求む。また、記号、絵文字は基本禁止。

・長い概要にはゆっくりでいいので目を通すことを推奨。なお、規則をきちんと読んでくれれば一番幸い。

・殺傷行為は殺さない程度に( 切断などはNG )。なお、理不尽な暴力などは罪に問われるので注意。

・恋愛はキス以降は個スレに引っ越し必須。

・国家は喧嘩を推奨しません。ダメ、ゼッタイ。でも怨念が親の代から積もってる国だから、多少は仕方ないね。
 ゆっくり仲良くなっていくことを目指す、そういったような物語です。

[編集]

[2]ナビコ 01/25 16:03 pc

歴史、世界概要

――

【世界】
 世界です。
 魔法もあれば電気もあり、重火器もある。空には貨物船が飛び、娯楽ではオペラや舞台が現在の流行。
 メタ的な話をしますと、文明水準は19世紀くらいのヨーロッパですが、そこに魔法を持ち込んだ程度の進歩です。

【ロプト】
 みなさんが住む諸島の総称です。決して広大ではなく人口は役300万人程度。4つの島から構成されており、西には鉱石業、北には漁業、南には農業、東には酪農の栄えている島があり、中央に構える(ことになった)アストロス国の未来は安泰といったところ。
 …今の所は。
 各島への行き来は自由ですが、争いは厳しく取り締まられています。

【40年戦争】
  ロプトではつい去年、昨年まで40年も続く戦争が行われていました。
  しかし軍を所持するアストロスと、農民程度の力しかない諸島の差は歴然…
  独立を謳った4つの島を、アストロス島が強制的におさめたのです。
  比較的円満に併合された国もあるようですが、溝はまだまだ深いばかり。

【ロプト中央:アストロス島】
  晴れてアストロス国の名を勝ち取った強国。国内で何か産出することはほぼできないに等しいものの、その技術力と科学力は世界の目に触れるほど。軍といえばアストロス。
  国教の念が強く、軍事政権であることも相まって何かと強硬手段が多いのも事実。
  40年戦争では和平、強行突破の手を取って周りの島全てから勝利を勝ち取り、国の名を感することとなりました。
  島の中で唯一学校があり、魔法を教わっていたり、軍を目指していたりします。

【ロプト西:イメルタ島】
  良質な鉱山が多く連なる島で、鉱石業がさかんな島です。住民は少し気が強い肩が多い印象…。
  そして40年戦争で最も抵抗し、現在も反抗心バリバリのまま統治されてしまった島です。
  多くの武器を作っていることもあって、力はそこそこにあったようです。

【ロプト北:ウリシュク島】
  漁業が盛んな島で、とても活気にあふれています。人情の島、なんて呼ばれたりします。
  40年戦争で最初の方は抵抗していましたが中ごろに降伏、アストロス所属となりました。

【ロプト南:サンガルタン島】
  良質な土壌に恵まれ、農業がさかんな島です。気候も穏やかかつ多彩で、バカンスするならここ。
  40年戦争で真っ先に降伏しました。おかげで島はほぼ何も変わらず無事で穏やかですが…。

【ロプト東:シェオル島】
  家畜を育てるのに適した広大な平野を有しており、酪農がさかんな島です。
  40年戦争には最初こそ参加したものの、あっさり併合された過去があります。

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]