一般なり茶板@

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

/3
[投稿] [投稿順] [スレ内検索]

〔 方言創作キャラ 〕いなかもの!〔 住民どんどん募集中や 〕

[1]里見 浩志 03/8 01:43 pc

ここは憧れの地、東京。ビルは高いし移動手段はもっぱら電車。
 そんな都会の隅っこの、地味なシェアハウスに集まったのは何故か〔いなかもの〕ばかりなのであった。

>>2 シェアハウス概要
>>3 シェアハウスのルール
>>4 シェアハウスメンバー

.
[編集]

[44]里見 浩志 11/19 01:19 pc

>>43 黍野さん

その焼けとるか焼けとらんかがまずわからんのですよね…え、なにそんな秘蔵なんです?もちろんもちろん、他言はしませんですわ。( やり方を教わってもピンとこないらしくむすっとした顔は続き、やけに声から縮まった相手にきょとんとしつつも同調して )
 もの食うってだけでおだてられてもなんかなぁ。柿もあるんですか、しばらくおやつには困る気配がしませんね( 大仰な仕草に眉を下げながらも笑い、部屋番はわかるもののついていくようにして歩き )

[編集]

[43]黍野 具 11/18 08:41 Android

>>42 里見さん

焦ったらダメですよ。分からん時はヘラで焼けてるか良く確かめて……って、え、俺がっスか!?うーん、これから話す内容はオフレコでお願いします( 話から察して生焼けをイメージし、やり方をレクチャーしていると相手の衝撃発言になぜか困った様子で声抑えて )
 さすがオーナー!ありがたやー。早速なんスけど部屋来てくれません?柿とかもあって床が見苦しいって言うか( 相手の気遣いに歓喜し、まるで仏様でも拝むように両掌を合わせスリスリすると事情を話しながら自分の部屋へ向かいだし )

[編集]

[42]足立 律 11/18 00:26 pc

黍野さんオカンや…めっちゃゆっくりしたしもう大丈夫ですわ、あんがとございます。

>>41 黍野さん

でもめっちゃベチャって崩れてしまってんですよ…あ、串カツ美味いってよく聞きますね、んじゃああんたにいつか大阪案内してもらおか。( お好み焼きがうまくひっくり返せなかったことがよほど心残りなのかやや眉間にシワを寄せつつ、相手に言われて元来気になっていた串カツをこちらも思い出してはぽんと手を打って )
 あんまりに仕事が早いもんで……みかん?何や食いきれんほど送られてきたんです?好きですし消化なら頼まれますけど( 引きとめられてはぽかんとした顔で振り向き )

[編集]

[41]黍野 具 11/17 10:00 Android

そうだったんですか!?寒さが増す時期ですし。まだ治りきってないなら、あまり無理せず ゆっくりして下さいね。

>>40 里見さん

すいません…おう、梅田。そりゃ作ったもんやったら美味しかったでしょう。まあ串カツなんかもあったんスけど( まだ抜けないニヤケ顔のまま低く頭下げ、近所ですねと嘘を付け加え何かを思いだしたのか、お好み焼きのできあがりを褒めあげると自分のイチオシもそれとなく呟いてみて )
 いや、そんな意外な顔せんでも…。ところで里見さん、ああ待ってください!その……みかん食べます?( 想像以上の反応に顔を引きつらせ、理由を聞いた相手が言い切るのを大声で遮り、何か言いたげに尋ねかけ )

[編集]

[40]里見 浩志 11/16 21:19 pc

…急に冷えすぎやろ。風邪っぴいたわ…昨日一昨日がっつり寝込んどって見にも来れんかったけど、郵便もご新規さんもきとらんみたいやな…でもすまんかった、もう平気やでまたよろしくな( ずび、 )

>>38 沖矢さん

少なくとも北海道の知り合いはあんたで初めてやなあ。でもこっちに来てもう長いんか?( 今までの友人の顔たちを浮かべても北海道出身はいなかったのにゆるく首を振り、ふと思ったことを問いかけ )

>>39 黍野さん

そう笑うことやないやろ…関西?大阪にしか行ったことないなぁ、しかもほんと梅田とか、そのへんだけ。あ、でも結構良さげなとこでお好み焼きは食べましたよ、ひっくり返すのもそこで初めてやりましたわ( やけに笑われては照れ臭そうに歯噛みし、ふと問いかけられてはうーんと小さく唸ってから昔の旅行のことを思い出し )
 え、ほんまです?ありがとうございます。なんやったら俺も手伝いましょうか…、って、いくらオーナーやからって他人に部屋入らせるのは嫌でしたね、んじゃまあ頑張ってください( 相手の仕事の早さにギョッとしたような顔になって、提案したのをすぐに撤回して )

[編集]

[39]黍野 具 11/13 00:48 Android

>>37 里見さん

あー、勘違いかもしれへんので忘れて下さい( 何か面倒臭そうな感じで適当に笑って誤魔化し )

…ク………ふふふッ。まあ冗談は、このくらいにして関西のどっかには行った事ないんスか?( 相手の発言に腹を押さえて何とか笑い堪え、落ち着きを取り戻すと )
 まあ、そこらへんはねぇ…。とりあえず、キッチンは綺麗にしといたんで自分は部屋の片付け、まだ終わってないんで( そろそろ話の終わりも見え出したと思い、先ほど頼まれた仕事の報告をして部屋がある方を指差し )

>>38 沖矢さん

お、そうかい?歳上になるけど……なんでっしゃろか?お嬢さん( 母親気分はいつの間にか消え失せ、首傾げニコやかに笑い )

[編集]

[38]沖矢 遙 11/12 15:34 Android

>>36 黍野さん

あはは、気遣ってくれてるんですか?大丈夫ですよ。初めまして、沖矢です!んー、歳上なんですねぇ。
(首こてりと傾げつつ相手の肩ぽんっ、じーっと相手を見つめて)

>>37 里見さん

ありゃ?そんなに驚くことですか?ありがとうございまーす、必要になったら頼りますね?
(北海道出身に驚きを見せる相手に首傾げ)

[編集]

[37]里見 浩志 11/12 12:53 pc

>>34 沖矢さん

ほっか……北海道?!またえらいところから…最上階やね、とりあえず家具は全部もう入れ終わったみたいですけど、もし必要やったら男手呼んでください。まあ、俺ともう一人しかまだおらんのですけど……( プロフィールをみてはぎょっと )
 もちろん。よろしく頼みます

>>35 久野さん

…おわ、幽霊やないよな?いかんいかん、慣れん冗談言うもんやないな……もちろん。俺も似たようなもんやし、許すも何もあらへんわ。ようちゃんと帰ってきたな、怪我も病気もしとらんか?( 緩く首かしげては口元緩め )

>>36 黍野さん

アレってなんです…なんかおかしいこと言いましたっけ、俺…。あ、な、なんかそれ恥ずかしいんで勘弁してください、覚悟はしときますけど( 理解できなかったのかきょとんとこちらも固まりつつ、真似事をされては顔を押さえながら片手を振り )

ど、どっちやねん。…あかんわ、俺関西住んどらんでよかったと思いますわ…あんたの調子に全部持ってかれてしまうわ…( 思いの外驚かれてしまったのにこちらも驚いては肩を緩く落として )
 関東が鰹出汁なんか…どーしても違うとこのが口に合わんとかやなかったら、まあどっちもうまいし問題あらへんか。( ほー、と声を上げつつどちらも食べる自分としては大した問題でもなさげに頷き )

[編集]

[36]黍野 具 11/12 11:29 Android

>>33 里見さん

それ、アレ言う時のじゃ…。分かりました、その代わり面白いネタ拾ってきた時は付き合って貰いますから覚悟して下さいよ!( 聞き間違いな発言に一瞬表情の″時”が止まってしまい、先ほど相手がしてきた指差しを真似て応え / おい )

そっちですか!?関西じゃ、なんにでも賭けて自分を煽る強い精神が必要なんスけど。仕方ないっスね…( 意外な提案にまた驚き隠せず目を見開き、相手が放った言葉を思いだし、やんわり了承っスと呟き )
 えーっと一応関東なら醤油、鰹だしがベース。関西は白味噌、昆布だし。中に入れる具材も違えば料理の呼び方も違うらしいっスよ?( 困っている相手の前で自分のスマホを取りだし、ワードにヒットした内容を読み上げて聞かせ )

>>34 沖矢さん

ええ!?こりゃまた、えらい遠い!205号室の黍野です、どうも初めましてやね( 里見さんの真後ろからプロフを盗み見し、実家の母のような気持ちで相手をいたわるように話しかけ )

>>35 久野さん

初めまして。ホンマ若い子ばっかいやけど…黍野のおっちゃんとも宜しくお願いします( 胸に手のひらをあてがい、自分をさげすんだ言い方で浅く頭下げ )

[編集]

[35] 久野 未桜  11/12 01:06 Android

懐かしいのが上がってる、1年半振りとかすごい。( ちら、 )うち、プロフだけ捨ててったみたいだけど、もう1回皆と話したいなあ。暫く来れなくてごめんなさい、オーナーさん許してくれん…?( じい、 )

[編集]

[34]沖矢 遙 11/12 00:41 Android

「あー、仕事行くのめんどくさーい。代わりに行ってきてくれても良いよ?」

名前:沖矢 遙( オキヤ ハルカ )

性別:女

年齢:23歳

容姿:黒の髪に黒の瞳/おでこを出すことを好まないため前髪はおろしていて瞼の上でぱっつん気味、肩につくかつかないかぐらいの長さ、癖っ毛/身長153cmで童顔/肌は健康的な色/家に居るときは基本パジャマ(スウェット)/体型は標準体型だがBMI的には痩せ気味。

性格:元気、神経質、心配性、涙脆い
わりと1人で喋ってることがある(テレビを見てるときゲームをしてるとき)、めんどくさがりだがやるときはやる、変なところに拘ったりする、何度も同じことを確かめたりすることもある、テレビやゲームで泣く涙腺緩い系。

出身地:北海道/実家の回りには木が多く夜は結構暗い、街中とは違い回りに目立つもの等は特にない。

職業:フリーター/色々あって今はアルバイト(パート)で働いている。接客業。

部屋番号:301号室/ベッド、テーブル、本棚、は勿論服が多いため洋服箪笥は全部で3つ/部屋の壁はアニメや漫画のポスターがいっぱい、ベッドの上にはぬいぐるみがいっぱい、漫画は本棚に入りきらないくらいあるため本棚を増やしたいが置く場所がなくてどうしようかと思っている。

なまら楽しそうな場所はっけーん!女の子多くて迷ったけど女の子で失礼します、っと。
北海道って目立った方言あんまないかもだけど、おっけーっすか?

[編集]

[33]里見 浩志 11/11 22:14 pc

>>32 黍野さん

あー…せやなあ、まだ空き部屋もあるし、評判がええことに問題はあらへんし、……まあ、あんたがそのぶん笑ってくれとったらええんとちゃいますの?( 相手の反応をしっかり真に受けつつもいいことを思いついたとでも言わんばかりにぽんと手を打って、/ )

え、え、なんでそんな大ごとになっとん。…え、じゃあ、飯番変わるとか…( やけに真面目なトーンが返ってきたのに思わず狼狽してしまっては考えたのちボソボソと提案して見て )
 潰す気はあらへんけど……あ、物資の確保は、まあ今時通販でもなんでもありますしええんですけど。単にどの味使ったらええんかなって。京都の人もおるんにこっちの関西の方の子とかもおるから…( 相手の反応に意識もそれたらしい、と内心胸をなでおろしつつもシェアハウスの面々の顔を浮かべて )

[編集]

[32]黍野 具 11/9 18:22 Android

>>31 里見さん

ああっ、笑顔がもったいない!…そりゃ気になりますよ。百歩譲ってもシェアハウスから笑い声が聞こえへんとか問題あるでしょ( 相手の笑顔が束の間に終わった事へ悔しいそうに海老のごとく体をくねらせ、真っ向から思いの丈をぶつけ )

……言いましたね?その言葉、頭に録音しましたから。守れんかったら何かします?( 子供心をくすぐる発言に脅迫まがいなジョークで跳ね返してしまい )
 潰れんでしょ、たぶん。東京やし、そこらへんは実家から送って貰ったヤツを集めたらいけるんじゃ( 困った風に揉み上げ下をポリポリ掻きながら徐々に相手の顔へ視線を送り始め )

[編集]

[31]里見 浩志 11/9 13:37 pc

>>30 黍野さん

……はあ、なんやのあんた、俺が笑いもせんこと気にしとったんです?えらいいろいろ気にしい人やな……( 相手まで笑みを浮かべたのに思わずいつもの表情が薄めな顔に戻っては頬を掻いて )

う、それもそうやな……まあ、うん。どっちで呼んでもええんで、俺もオーナーらしくきびきび当たっていきますんで覚悟しといてくださいよ( 指摘されては思わず胸を悼むかのように押さえ、呼吸をしたのち相手をビシッと指して )
 じゃあ三年はおってくれるってことですね、ここが潰れんかったら。…あー、そうですね。そういえば味噌とかどうすればええんやろ、家とか店では合わせやねんけど……( いろんな場所から人が集まっていることを思い出しては唸り出して )

[編集]

[30]黍野 具 11/8 21:38 Android

>>28 コノエさん

いやあ、おもろいなんて、否定はしませんけどね。こちらこそ宜しくお願いします。…ところで、コノエさんと呼ばせてもらったらいいんですかね?( 相手の誉め言葉へにこやかな冗談を返すと、挨拶も程々に辿々しく気になったことを呟き )

>>29 里見さん

……、やっと笑ってくれましたか。なんかホッとしました( 自分が言いたかった話を放り、相手の笑顔に胸を撫で下ろして安堵した様子で意味深な言葉を打ち明け )

うーん、いつかは慣れなアカンと思うんスけど……まあ、そこまで言うなら敢えて里見さんと呼ばせて貰いましょ( 相手の言い分も理解したい気持ちを生気の無い細目と棒読みで応え )
 最低でも3年は仮に東京の背景を観ておきたいんスよね。となると元旦、そう言えば関東と関西じゃ味付け全然違いましたよね?( 近日に対し魂の抜けた苦笑いしかできず、現実逃避の為か話を流し )

[編集]

[29]里見 浩志 11/8 02:11 pc

>>26 近衛

見たまんまを言っただけなんやけどもなぁ。…あ、そうなんです?通りでスラスラしゃべるもんだと…またなんでそんな人が東京まで出て来たんです、なんかスカウトとか?( 頬をぽりぽり掻きつつ純粋な疑問をぽつり問いかけ、 )

>>27 黍野さん

…、他人にオカンみたいな事言われるんは初めてですわ。あんたの家族、ええ人らですね。俺んとこの家族も負けてませんけど。( ぽかんと間抜けな顔をしたのちくしゃっと笑っては肩を揺らしてくすくすと )

はあ、うち?うちはなんつーか、微妙な田舎やって話しかないですよ。それからそのオーナーさんってのもやめて…俺年下やし、オーナーっちゅう柄でもないし…( 自分の方に矢印が向いては思わず大きく首を傾げ、手をぶんぶんと振り )
 あー…お菓子屋からしたら地獄みたいな時期やんな、あんたも仕事忙しいんか。じゃあ俺が飯作るんであんたはとっとと休みゃあええわ。( さらりと作ってくれなどと言ったものの、想像に容易い風景に肩を落としては撤回するようにゆるく首を振り )

[編集]

[28] アリーサ・鶲・コノエ ( 近衛 ヒタキ ) 11/8 01:43 iPhone

>>27 黍野さん

綺麗やなんて照れるやないの。…黍野はん、おもろい方どすなぁ。あては、202号室のアリーサ・鶲・コノエ…日本名はコノエ ヒタキどす。よろしくたのんまっせ( 小恥ずかしげに笑えばゆるりと口元に手を当てて、彼に倣って自己紹介を終えると軽く頭を下げ )

[編集]

[27]黍野 具 11/7 19:35 Android

>>23 里見さん

…オーナーさん?自分か相手が気分の下がるようなことを口にしたら終わりっス。それは、どんな事があっても……まあ、これは兄の方の受け売りっスけど( 子供に分かりやすくさとす親のような素振りで語り終えると、まだ何か言いたげな雰囲気を残し )

ええ、そこまで!?まあウチは……、それよりかオーナーさんの話も聞かせてくれません?もし良かったらでいいんで( キレるの態度にこちらも目を大きく見開いて大声で驚くほどの反応をし、自分の思い悩む節は置いておいて相手のことを尋ねかけ )
 はい、喜んで!と言いたい所っスけど……東京のクリスマスって『人がゴミのよ〇だ』的に多いんスよね( 意気込みを居酒屋風で返事はしたものの、クリスマスにトラウマがあるのか有名なアニメ映画に登場する言葉でガクブルと震えながら自分の心情を陥れてしまい )

>>24 コノエさん

すんっごい綺麗な人が立ってる!?それも京都弁キター!……あ、すいません、見すぎました。205号室の黍野です、初めまして( いろんな礼儀を後回しにして自身の率直な感情を爆発させ、やっと正気に戻ったのか急いで頭を下げてからは普通に )

[編集]

[26] アリーサ・鶲・コノエ ( 近衛 ヒタキ ) 11/7 17:28 iPhone

>>25 里見さん

美人やなんて口が巧いどすなぁ。おかあはんがロシア人なんやけど…あて、生まれも育ちも京都やので。…そないにまじまじ見られへんと恥ずかしいどす( まじまじと見つめる彼に困ったように微笑んではポツリと、 )
 こちらこそ、よろしくたのんまっせ。

[編集]

[25]里見 浩志 11/7 13:41 pc

>>24

うわなんやでら美人さんが来た……ん?日本語めっちゃうまいな。京都の人なんか…ええよ、キャラ濃いやつしかここおらへんし。なんでか。しっかしまあまたほんまにすごい人が来たもんやなあ…( 差し出されたプロフィール見つつまじまじ、/ )
 部屋も、キッチンとかも好きに使ってくれてええよ。これからよろしくお願いします。

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]