一般なり茶板A

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

[投稿] [スレ内検索]

アニ名言

[1] 03/21 15:40 pc
タイトル通り
[編集]

[10] 02/14 07:34 iPhone
どちらかが魔界の門で、どちらかが地上の門。
それぞれの前に立つ門番はどちらかが嘘しかどちらかが本当しかしゃべらない

どちらかの門番に一回だけ質問が許される
さぁ
どちらの門番にどんな質問したら地上に戻れる?
[編集]

[9]キノの旅 11/9 16:12 Android(SonySO-04E)
心に残るのは――
私達の歴史を作るのは――

いつも、いい記憶ばかり
都合の、いい記憶ばかり

誰だって、悪いことはしない。
誰だって、何が悪いかは自分で決めている。

生きていると 悲しい
生きていることは 悲しくない

[編集]

[8]通りすがりの通行人 06/24 13:54 pc
三度繰り返すッ!我らは弱者だ、いつの世も、強者であることにあぐらをかいた者どもの喉を食いちぎってきた――誇り高き『弱者』だッ!

我と我が妹は、ここに二〇五代エルキア国王、女王として戴冠(たいかん)したことを宣言する

我ら二人は、弱者として生き、弱者らしく戦い、そして弱者らしく強者を屠ることをここに宣言するッ!かつてそうだったように――これからもそうであるようにッ!

認めよッ!我ら最弱の種族!

歴史は何度だって繰り返し――肥大した強者を食い潰す者に他ならぬッ! 誇れッ!我らこそ人類種(さいじゃく)――我らこそ最も持たざる者ッ!何も持って生れぬ故に――何モノにもなれる――最弱(さいきょう)の種族であることをッ!

―――さぁ、ゲームをはじめよう!

もう散々苦しんだろう。もう過剰に卑屈になったろう。もう飽きるほど辛酸もなめただろう・・・・もう十分だろう? 待たせたな、人類(イマニティ)同胞諸君

今この瞬間!我がエルキアは――全世界のすべての組に対して宣戦布告するッ!

反撃の狼煙(のろし)をあげろ!我らの国境線、返して貰うぞ!
[編集]

[7]通りすがりの通行人 06/24 13:42 pc
我ら弱者の専売特許であったはずの、知略を、戦略を、戦術を、生き残るための力をッ!強者が手にしたからだッ!我らの武器(ちえ)は強者に奪われ同じ武器で強者を相手にした――それがこの惨状だッ!

――皆のもの、答えよ、何故神戸を垂れるのか

――そう・・・・なにも変わってなどおらぬではないかッ! 強者が弱者(われら)を真似て振るう武器はその本領を発揮しないッ!なぜなら弱者(われら)の武器の本質にあるのは――卑屈なまでの弱さゆえの、臆病さだからだッ! 

臆病故に、目を耳を、思考(ちえ)を磨き、生き残ることを『学んだ』それが我ら人類種(にんげん)だッ! 

人類種(われら)に魔法は使えん。察知することすら出来ぬ。――だが臆病故に我らには魔法から、逃れる知恵も、見破る知恵もある!我らに超常的な感覚はない。だが臆病故に『学習』と『経験』から生じる未来予知にすら到達しうる知恵を持っているッ!
[編集]

[6]通りすがりの通行人 06/24 13:34 pc
―敬愛する国民―いや、"人類種(イマニティ)同胞"諸君!

我々人類種(イマニティ)は・・・『十の盟約』のもと、戦争のないこの世界において負け続け、最後の国家・最後の都市を残すのみとなっているが――何故だッ!

先王が失敗したからか?我々が十六位(さいかい)の種族だからか?魔法を使えないからか?もっとも劣等な種族だからか?我々は無力に滅ぶ運命にあるからかっ?――否だッ!

かつて、古の神々の大戦において、魔族が――森精種(エルフ)が、獣人種(ワービースト)が、多くの種族が争う中、我々は戦い、そして生き残ったっ! かつてはこの大陸全土をすら、人類の国家が占めていたのは、ならばなぜだッ!

我らが暴力を得意とする種族だからかっ!戦いに特化した種族だからか!? 森精種(エルフ)のような多彩な魔法を使えず、獣人種(ワービースト)のような身体能力もなく、天翼種(フリューゲル)のようにちょうだいな寿命もない――そんな我々が、かつてこの大陸を支配したのは我らが戦いに特化していたからか?――断じて否だっ!!

我らが戦い、生き残ったのは、我らが"弱者"だったからだ! 何時の時代、何処の世界でも、強者は牙を、弱者は知恵を磨く!我らが何故、今追い詰められているか――それは『十の盟約』によって、強者が牙をもがれ知恵を磨くことを覚えたからに他ならないッ!

[編集]

[5] 04/24 22:13 pc
殺さねぇ覚悟ってやつだよ!!

死んだ人間はどんな事をしても元に戻らない これは心理だ

感情にまかせてチャンスと情報を失う訳にゃいかねーだろ?千載一遇のチャンスをよ!

オレ達がやるだけだ

降りてこいよド三流 格の違いってやつを見せてやる!!

返せよ!!たった一人の弟なんだよ!!

いいね その重っ苦しい感じ 背負ってやろうじゃねーの!!

ならば 前に進むしかないじゃないか!もう誰一人失わない方法で もし目の前で誰かが犠牲になりそうになったらオレが守る

今度おまえを泣かせる時は嬉し泣きだ!!絶対アルと二人で元に戻って嬉し泣きさせてやっからな!覚えてろ!!

おうよ!二人で一人前!

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか

鋼の錬金術師より エドワード・エルリック 
[編集]

[4]1 03/21 15:52 pc

「テメェの身内を目の前で痛めつけられて、ボロボロになった命の恩人を前にして……まだ動こうともしない。
本当にそんな女のためにあいつは命を投げ出したっていうのか。だとしたら、そいつは犬死にってヤツなのよ。
正真正銘の犬死にだ。ハッ。結局シンプルじゃねえの。
こりゃあ馬鹿が馬鹿を助けて馬鹿をやったって事なのよな?
良いか?分かんねえようなら教えてやるのよ
―――後方のアックアは、必ず来る
俺達がこうしてグダグダ悩んでいる今も、タイムリミットは確実に迫ってるのよな。
一秒一秒の無駄が、ただでさえ低い幸福の確率をより一層引き下げちまうのよ!
お前さんはそんな事を許せるのか。まだ可能性は残っているのに、たとえどれだけ少なくても確実に残っているのに、そいつをつまんねえ後悔や罪悪感で全部捨てちまうのか!?
そうやって勝手に諦められたあいつは、何も知らないままに右腕をぶち切られちまうのか!?
笑顔を守りたければ立ち上がれ。自分の都合で他人の人生を投げ捨てるんじゃないってのよ!!」
【建宮斎字】
[編集]

[3]1 03/21 15:52 pc

「腕が折れようが皮膚が剥がされようが内蔵が潰れようが、生きて僕の元まで連れて来れば必ず治す。
命を守り傷跡も残さず精神的なケアまで含めて完璧な形で君の大切な人を救ってみせる。
その期待に応えるのが医者ってものだ。
だから一方通行、君は余計で無駄な高望みなどせず、ただただ打ち止めの「命」を助ける事だけを優先しろ。
それが一番大切なものだ。僕みたいな未熟者の腕では取り返せない唯一のものだ。違うかい?
もしも違うというのなら、あの子の命よりも大切なものを今ここで言ってみろ」
【冥土帰し】

[編集]

[2] 03/21 15:50 pc
「テメェら、ずっと待ってたんだろ?
インデックスの記憶を奪わなくても済む、インデックスの敵に回らなくても済む、
そんな誰もが笑って誰もが望む最っ高に最っ高な幸福な結末(ハッピーエンド)ってヤツを!

ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!
英雄がやってくるまでの場つなぎじゃねぇ!
主人公が登場するまでの時間稼ぎじゃねぇ!
他の何者でもなく他の何物でもなく!
テメェのその手で、たった一人の女の子を助けてみせるって誓ったんじゃねぇのかよ!?

ずっとずっと主人公になりたかったんだろ!
絵本みてえに映画みてえに、命を賭けてたった一人の女の子を守る、そんな魔術師になりたかったんだろ!
だったらそれは全然終わってねえ!!始まってすらいねえ!!
ちっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!!

――――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、魔術師!」
by.上条当麻

「……、分かってンだよ。こンな人間のクズが、今さら誰かを助けようなンて思うのは馬鹿馬鹿しいってコトぐらいよォ。
まったく甘すぎだよな、自分でも虫酸が走る。

けどよォ。

このガキは、関係ねェだろ。

たとえ、俺達がどンなに腐っていてもよォ。
誰かを助けようと言い出す事すら馬鹿馬鹿しく思われるほどの、どうしよォもねェ人間のクズだったとしてもさァ。

このガキが、見殺しにされて良いって理由にはなンねェだろうが。
俺達がクズだって事が、このガキが抱えてるモンを踏みにじっても良い理由になるはずがねェだろうが!

クソったれが。当たり、前の……事じゃねェか。

確かに俺は一万人もの妹達(シスターズ)をぶっ殺した。
だからってな、残り一万人を見殺しにして良いはずがねェンだ。
ああ綺麗事だってのは分かってる、今さらどの口がそンな事を言うンだってのは自分でも分かってる!でも違うンだよ!
たとえ俺達がどれほどのクズでも、どンな理由を並べても、それでこのガキが殺されて良い事になンかならねェだろォがよ!!」
by.一方通行

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]