01/05 22:40

「213 7年ぶりのインフルエンザ」
なずな

明けましておめでとうございます。

このたび7年ぶりにインフルエンザに掛かりました。

思い返すとあのときは、寝込んだあとに物資が足りなくなり、まだ治ってないのにふらふらの足取りで買い物したり。
周りの人はさぞかしギョッとしたことでしょう。

今回は、診断が出て処方薬もらったその足で歩き回って、要るもの全部買ってから寝込みました。

うむ、大人になったものよ。



そして要るものもだいぶ分かってきました。

インフルエンザとは行かなくても何度も風邪は引いてきましたので。


寝込むようなとき、特に大事なのはビタミンC。
みかんなんて重くて持って帰るの大変なので、
ビタミンC濃縮の粉末清涼飲料がベストです。
とにかく飲むのです。

体内でどのくらい使ってもらえるかは自分では分からないので、じゃばじゃば補給。
水溶性ビタミンなので、多すぎてもそのまま排出されます。


そして生姜。隙あらば生姜を食べてゆく。
何にでも生姜を刻み入れてゆく。


お米の在庫が心もとなければ、
もうおかゆのパウチパックに頼る。
具合悪くなってから2sとか5sとか持って歩けません、なかなか。

ラインナップは、白粥は少な目に。
直におじやを食べたくなるのです。
人というものは。


寝るときは枕元に
・水
・頓服の解熱剤
・電子体温計
・メモ用紙とペン
を置いておいて、

目が覚めたら水を飲み、熱を測って記録を取る。
38℃から下がる気配がなければ、さっさと解熱剤を飲む。


あとは薬の間隔を守るだけ。
時間に解決してもらう。


闘病サバイブは動き出しが肝心です。
あーもう無理ーって寝込むまでにどれだけ準備できるかどうか。

……なんだろう、この力強いコラムは。



\インフルA免疫ゲット/

のおかげかな?



2019
今一番強いなずな



編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove