11/07 00:04

「219 ワンタン麺で」
なずな

普段行かない街へ用事があって行った。
簡単に終わったけどもう夜で。
寒いので、ラーメン食べよって、美味しそうなお店に入った。

初めてのお店だから、推してるメニューにしましょ。

ワンタン入りチャーシュー麺が来た。

あつあつスープをひとくち

うーーむ、普通に美味しいぞ

麺や付け合せのたまねぎもいい感じ

これは、海老ワンタン?肉ワンタン?

レンゲですくって、ふーふー冷ましてから口に……



あっっっっっっつい


あふあふあふ



脳裏によぎる緊急ブザー音
やばい

さっきのスープの比ではない

熱すぎて何ワンタンか分からない
とにかく蓄熱性能がすさまじい


目を白黒させながらなんとか飲み込んだときには、上の歯ぐき内側の皮がぐるりとやけどになってた

あと、肉ワンタンです、たぶん



余談

やけど翌日、皮はむけた状態で常温のお茶を飲んだら、、しみた

びっくりしたらお茶が変なところに入ってしまった

それでむせたら風邪を心配されてしまった

昨日ワンタン麺食べたので、は意味不なので単にお茶のくだりだけを説明した

ぴたごら風が吹いたら桶屋が儲かるワンタン麺



2021秋


編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」