11/07 00:04
「219 ワンタン麺で」
なずな
普段行かない街へ用事があって行った。
簡単に終わったけどもう夜で。
寒いので、ラーメン食べよって、美味しそうなお店に入った。
初めてのお店だから、推してるメニューにしましょ。
ワンタン入りチャーシュー麺が来た。
あつあつスープをひとくち
うーーむ、普通に美味しいぞ
麺や付け合せのたまねぎもいい感じ
これは、海老ワンタン?肉ワンタン?
レンゲですくって、ふーふー冷ましてから口に……
あっっっっっっつい
あふあふあふ
脳裏によぎる緊急ブザー音
やばい
さっきのスープの比ではない
熱すぎて何ワンタンか分からない
とにかく蓄熱性能がすさまじい
目を白黒させながらなんとか飲み込んだときには、上の歯ぐき内側の皮がぐるりとやけどになってた
あと、肉ワンタンです、たぶん
余談
やけど翌日、皮はむけた状態で常温のお茶を飲んだら、、しみた
びっくりしたらお茶が変なところに入ってしまった
それでむせたら風邪を心配されてしまった
昨日ワンタン麺食べたので、は意味不なので単にお茶のくだりだけを説明した
ぴたごら風が吹いたら桶屋が儲かるワンタン麺
2021秋
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
