05/11 22:40
「227 ちゃんと泣くように」
なずな
ちゃんと泣くようにする。
これが長らくの目標で、後悔があったからこその思いだった。
悲しいときに感情を押し込めない。
ひとりで引きこもってでもちゃんと泣く。
だって私は天下一の泣き虫なのだから。
その、十何年越しの目標を達成するために泣ける場所をちゃんと作ったら、まあ、泣けた。
泣くんだわ、わたしってやっぱ。
そうやって泣けば、凝り固まった心の痛みもちゃんと少しずつ削れていってひと安心。
まだ大きな山みたいな塊だけどね。
泣けるとき(急に泣き出しても許されるとき)(どうにも涙が出て仕方のないとき)は、
ちゃんと喜怒哀楽の動きを許容して、感情の新陳代謝を良くするのが私には合っている。
目が腫れたら温冷でケアしたらいいだけ。
メンタルのほうが大切だもん。
いつまでも泣いてたってしょうがないから、だからこそ、今はまだ泣かせてもらいます。
一日が過ぎるとまた新しい一日がやってくる。
わたしは明日に行くよ。じゃあね。
2024晩春
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
