08/12 01:07
「229 渦巻く思考の濁流」
なずな
いろいろなプラン未満の切れ端が頭の中を渦巻いて、翻弄されて呑み込まれそう。
出てきたものをとりあえず書き留めて
いくつか手を入れて整理すると、
あぁ大した事ない考えだったなぁ、これでは目新しいプランにはならないなぁというところへ着地して、そのメモをグシャリと握りつぶしてほっとお茶を飲める。
その「捨てるメモ」を作るまでの期間がそわそわしてダメ。
思いつかなけりゃメモも作らなくていいんだけど、思いついたものを検討せずに捨てる胆力もあればいいんだけど、やっぱり私には余白が足りない。
放っておくとと思考で溢れるから、壊す前にアウトプット。
だいぶ自分との付き合い方が上手くなってきた。
2024夏
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
