N★ちゃんねる | ニュース速報/時事

返信/戻る/1〜 

📂 大矢純一の犯罪行為をはね除けネトウヨ大勝利〜〜〜8888888

1.安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名= 日本人名)の厳格化に乗り出した。 総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長 が先月15日に通達を出し、外国人が通名 を記載する際には要件を厳格にした上で、 原則として変更を許さないものとしたの だ。総務大臣政務官時代からこの問題に取 り組んできた、自民党の片山さつき参院議 員が、通名の問題点を語った。

「日本人が改名するには、家裁の許可が必 要です。しかし、外国人の場合、届けるだ けで通名を変えられる。これはいかにもお かしい。通達により通名が容易に変更でき なくなって当然です」

片山氏はこう語る。

外国人が通名を変える例は珍しくない。中 には、数十回も変えたケースもあり、不正 の温床になることも。 実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策 課と大宮西署は何度も通名を変えて約16 0個もの端末を転売した韓国籍の男性を、 組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕 した。

片山氏は「通名制度も、そろそろ見直した 方がいい」といい、存在への疑問をこう語 る。

「通名制度は、昭和14(1939)年の 創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗 戦後の21(46)年の姓名復旧令で、そ の日本名を使用したのが始まりです。 日本で生きていくにはその方が便利だった というほかに、戦後の混乱期に、一度登録 した通名で商業登記や不動産登記などの手 続きが積みあげられてしまった側面もあり ました」

だが、通名を記載できた旧外国人登録制度 (2012年廃止)とは異なり、現行制度 では、特別永住者証明書にも在留カードに も、通名を記載する個所がなくなった。片 山氏は続ける。

「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少 ない。日本名を名乗りたければ帰化すれば いいのです」

確かに、そうすれば通名を隠れみのにして 外国人が政治献金することも防止できる。 さらに通名は、日本の安全保障にも影響し うる可能性がある。さらに、片山氏はこう 警告する。

「中国の習近平国家主席が国防動員法に基 づいて、日本にいる中国人に登録を求めて います。 中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識 別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高 まる現在、

通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指 示の下でいきなり蜂起するようなことは、 絶対に避けなければなりません」 (安積 明子)

link:www.zakzak.co.jp
[匿名記者さん] Android(SO-01C)
12/10 20:11 返信/編集

3.〇〇の犯罪行為をはね退け……とか、意味不明なスレタイだな……
[紫眼吽☆彡] 920SH
3/15 21:18 返信/編集

4.>>3
お前の全く無価値で怠惰な人生の方が意味不明

なんで、生きてんの?

[恋する名無しさん] Android(SO-01C)
3/16 23:25 返信/編集

5.つまり税金を払っていない元韓国人を排除するのが目的なんだろうな。
[恋する名無しさん] GRATINA2
3/18 09:39 返信/編集

6.>>4

「意味不明な人生だから死 ね」とか、それこそ言ってることが意味不明!

寿命が尽きてもいないのに、死ぬとかあり得ない。

どんな悲惨な目に遭っても、簡単に自殺とかするほど、僕は弱くないの!
[紫眼吽☆彡] 920SH
4/2 23:35 返信/編集

7.>>6
「死 ね」などとは全く言ってない

お前の人生って、生殖機能をもたない虫みたいで笑えるなw

[恋する名無しさん] Android(SO-01C)
4/3 15:26 返信/編集

[閲覧154人][前項][次項]
 返信 戻る 最初 最新

Copyright (C)2008 .
All Rights Reserved.

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]