[N]日記総合
返信/戻る/ 
 【Learning To Live】

1.日記およびメモ帳スッドレ!
今年も春がやって来た!

桜のごとく趣味満開でゴゥ!
[ウフ毛シアター]
3/21 10:13 Android(URBANO) 返信/削除

2.先月あたりから『DREAM THEATER』なるアメリカのプログレッシヴ・メタルバンドにはまっております。
某ニコ動画にて、当初X日本に熱を上げていた私はヒース氏のベースソロ動画を発見し、その叩かれ…愛されイケメンっぷりに同情…じゃなくて感動。
その動画にリンクされていたビリー・シーンのベースソロをふらっと見て、うわぁーこいつぁすげぇや!とビックリ。
で、“スーパーベーシスト集”タグを辿った所、DREAM THEATERのインストゥルメドレーに遭遇。
再生数多いしタグがスーパー○○ばかりだし凄いのかなぁ〜なんて思いつつ見てみたら、
まずメロディに度肝を抜かれ、だんだんベースの人…かっこよくないか?と気になりはじめ、ベースソロのパートで(゜Д゜)ファッ!?なんぞこれ!!
最後ら辺になると『マイアング…その名、忘れんぞ…調べよう』
普段洋楽を聴かないので全てが新鮮で驚きで、ちょこちょこ動画を見ているうちにはまってしまった。
音楽は勿論だけど、とにかくジョン・マイアング殿が色々な意味で好みすぎてトゥライ。
淡々とベースを弾くあのお姿、寡黙さ、練習熱心な所、表にあまり出ようとしない縁の下の力持ち的な人柄…楽器の事は判らないしやった事無いのでアイドル視に近い目で見てしまってますYOウフフ。
[ウフ毛シアター]
3/21 10:54 Android(URBANO) 返信/削除

3.この半月程でアルバム7枚BURRN誌5冊集めたった。

イメージズ・アンド・ワーズ+システマティック・ケイオス→アウェィク+オクタヴァリウム→トレイン・オブ・ソート→フォーリング・イントゥ・インフィニティ←今ココ

次は何にしようかワクワク!メトロポリスあたりにしようかな。
ベースマガジンとかも欲しいんだけど、ブックオフになかなか置いてない…。
[ウフ毛シアター]
3/21 11:07 Android(URBANO) 返信/削除

4.そう言えば、10月のラウドパークにヘッドライナーとして出演なさるそうで。
去年アルバム出て今ツアー中って事は来日ある!?絶対遠征してやるー!って息巻いて夢見てたのですが、単独ナシの確率高しなんですかね…oh…。

い、いやまだ諦めんぞ、単独来日公演の知らせがあると信じるぞ、ミート&グリートに参加するという夢を追い続けるのだ…!
[ウフ毛シアター]
3/21 11:14 Android(URBANO) 返信/削除

5.ツイじゃなかなか書きにくいからミーハー発言どんどん出していっちゃお(^ω^)マイアングたんペロペロリン(^ω^)心のデトックスは必要やでm9('ω')フォロワーいないんだけどね、何となく躊躇してしまう。
[ウフ毛シアター]
3/21 11:25 Android(URBANO) 返信/削除
[閲覧2580人][*前項][#次項]
返信 戻る
/66

Copyright (C)2008 .
All Rights Reserved.

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]