[N]日記総合
返信/戻る/ 
 俺日記

1.俺による俺のための俺日記
2020.3〜
[俺]
3/27 21:26 pc 返信/削除

2.嗜好品を売るような商売はその内全て衰退し、世界中が発展途上国のような、貧しく厳しい生活を強いられるようになるやろな
コロナは序章に過ぎん
これから長い長い試練の時代がやってくる
取り入れる情報を選択できる力、個人で考え行動できる自立心、仲間に分け与え助け合える思いやり、自己の心身のコントロールができる力がある者だけが生き残って行く
それ以外は全て淘汰される
資本主義であった歴史が終わり、そこから人間が目覚める時までこの時代が続いて行く
そしてそこから変革される
[俺]
4/16 00:26 pc 返信/削除

3.初対面なのに自然かつ満面の優しい笑みで挨拶してくれたり話しかけてくれるってええね
余裕あるできる人たちは違うさかい
微笑ではなく最上の優しい笑顔で「いいですか?」って言われたら何も悪い気せん
ミュシャの世界観のような優雅さ
[俺]
4/17 19:54 pc 返信/削除

4.元医師は皮肉なことにP患で、金払わんけど、普通の意識がある時は陽気でフレンドリー、ダンディなお洒落をするし、歳下に対しても丁寧でおだて上手
憎めない人格の良さで笑って済ませられるレベル
[俺]
4/17 21:14 pc 返信/削除

5.「こんにちはー」言うたら「あ〜!(^^)こんにちはぁ」って
初対面なんやけど

感じええね

この辺で、大人しくて自信なさ気な人はおるけど、ブスっとして寄せ付けない雰囲気の人とか、威張ってたり怖い感じの人はおらんな
全員笑顔で挨拶してくれるし、住民同士で品良く朗らかにおしゃべりしとって、ユートピアやねんな

朱に交わって奥様方の品、余裕、上級なコミュ力を身につけたいわい

前の土地も品があったけど、若い人が多いとまだ余裕がないけん、人間というよりロボット、型にはまり暗黙の了解に縛られる息苦しさがあるさかい
前の土地は登っている途中の新しい人たちの街で、ここは登りきって余裕しかない人たちののんびりした街やな

男性の管理人さんもいつも外に出て、掃除やら何やら働いてくれてるし、廊下の先でまだ距離がある時から大きい元気な声で挨拶してくれる
その管理人さんには連れが大量のお裾分けをして喜ばせてくれて
ほんまに男性も女性も、人に恵まれて安心して暮らせるわい

建物の外観が〜とか駅まで何分とか日当たりが〜とかやなくて、実際に住んでみて初めて肌で感じる良さやね
[俺]
4/25 19:24 pc 返信/削除
[閲覧1670人][*前項][#次項]
返信 戻る
/23

Copyright (C)2008 .
All Rights Reserved.

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]