01/31 22:28

「不要になったブラジャーを回収」

下着メーカーのワコールが、不要になったブラジャー(自社製品のみ)の回収を始めたそうです。
回収したブラジャーはリサイクルされて、別な商品の原料として使用されるとか。

で、思ったんですが、ブラジャーより、服の廃棄量のほうが多くないですか…?
ブラなんて、年に1個捨ててるかなってくらいなんですが、私。
みなさんそんなに、買い替えているんですかね。
ボロボロになる前に捨てていますが、それでもそんなに頻繁には出ないです。
でも回収すればそれなりの量になるのかな〜

それを考えたら服のほうが捨ててますね。
タンスの整理をしていて、着なくなった服を一気に処分することはあります。雑巾を作るにしても素材にもよるし1、2着で十分。

服だったらオークションとかリサイクルの方法があるから、自分でなんとかしてくださいってことか…
ブラはオークション出しても変態ですもんねw



このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」