01/31 22:28
「不要になったブラジャーを回収」
下着メーカーのワコールが、不要になったブラジャー(自社製品のみ)の回収を始めたそうです。
回収したブラジャーはリサイクルされて、別な商品の原料として使用されるとか。
で、思ったんですが、ブラジャーより、服の廃棄量のほうが多くないですか…?
ブラなんて、年に1個捨ててるかなってくらいなんですが、私。
みなさんそんなに、買い替えているんですかね。
ボロボロになる前に捨てていますが、それでもそんなに頻繁には出ないです。
でも回収すればそれなりの量になるのかな〜
それを考えたら服のほうが捨ててますね。
タンスの整理をしていて、着なくなった服を一気に処分することはあります。雑巾を作るにしても素材にもよるし1、2着で十分。
服だったらオークションとかリサイクルの方法があるから、自分でなんとかしてくださいってことか…
ブラはオークション出しても変態ですもんねw
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
