02/02 14:50

「ユニクロ・しまむらに行く理由」

【自分の衣服を購入したことがあるカジュアルショップはトップは「ユニクロ」で87.7%、次いで「無印良品」(54.2%)、
「ギャップ(GAP)」(39.7%)、「しまむら」(37.8%)、「ライトオン(Right-on)」(35.7%)であることが分かった。
自分のものをカジュアルウェアショップで購入したことがある人に、カジュアルウェアショップを利用する理由を聞いたところ
「値段が手ごろ」が断トツで80.7%。以下「お店が近い・行きやすい」(48.1%)、「品揃えが豊富」(22.5%)、「自分の欲しいものが見つかる」(21.5%)、
「時間をかけずに買い物ができる」(14.4%)と続いた。】

最近しまむらが気になりますw
しまむらって、地方にあって「地元のおっさん、おばちゃんが通う、おしゃれは二の次のロープライスな店」ってイメージだったのですが。
名前も古めかしいし…w(そこが味っぽくていいのだけど)
「靴流通センター」みたいな感じで捉えてました。
失礼な表現だったらすいません…

今はそうでもないみたいですね。
流行ものや若者向けなものも出しているとか?
ちょっと行ってみたくなりました。
都心では見かけないような気がするんですが…

主に、インに着るものとか消耗品が多いですが、
けっこうユニクロとか無印とか使ってます。
シンプルで価格も安くていいものがたまに見つかりますよ〜

まぁでも、高い・安いに関係なく、自分の欲しいものってなかなか見つからないですよね…
特別なものを求めているわけじゃないんですが、
「自分的にいい感じの開き具合のラウンドネックのニット」とかw
ユニクロってXネック多くないですか〜
Uネックは需要がないんでしょうか↓↓


このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」