02/04 19:18
「ロッテリアの「産直まるごとポテト」」
【ロッテリアは国産じゃがいもを使用したメニュー「産直まるごとポテト」の第2弾として
「マチルダ」を全店舗で発売する。4月3日から。
産直まるごとポテトは、北海道のホクレンとJAの協力を得て、時期に応じた北海道産の“旬”のじゃがいもを使ったメニュー。
現在は第1弾として「キタアカリ」という品種のじゃがいもを使った商品が関東の52店舗で販売されている。】
ファーストフードに産地とか本格仕様とか求めてないです。
「安いからマックにするか」って感じで行くのに、こういう要素に惹かれません。
食材にこだわっても、油は同じの使うんだったら意味がないし…
本格的なものを食べたかったら、別な店に行きたい、と思います。
逆に言えば、「あのチープな味が食べたい」と思って行くんですw
私はマックのポテトが一番、そのチープさと不健康さを表現できていると思いますw
現に利用者は、「素材」より「値段」を優先している人が多いと思います。言い方悪いですが、
「厳選素材とか期待していないので、安くしてくれ」って人もいるんじゃないですかね…
自分の健康を心配する人だったら、そもそもファーストフードには行かないですよね。
どのくらいおいしいのかはわかりませんが、あんまり売れると思えないなぁ…
個人的に皮つきのポテトあんまり好きじゃありません。ホクホク派より、サクサク派なので。
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
