02/04 19:59

「「玉露」で渋〜い論争」

【高級茶「玉露」の栽培基準を巡り、生産地間で論争が起きている。】

余談なのですが、
玉露はカフェイン最強です。
眠気覚ましにはコーヒーのイメージですが、ぶっちぎりでカフェインが入っているのは玉露です。

▼100mlあたりに含まれるカフェイン
・玉露:150mg
・紅茶:50mg
・コーヒー:40mg
・緑茶:30mg
・ウーロン茶:20mg
・コーラ:10mg

玉露は高級品です!
だいたい一般的に飲まれてるのは緑茶ですよね。
ということは眠気には紅茶飲むのが一番ってことでしょうか…



このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!