01/31 22:05
「感情で開く瞳孔」
人の瞳孔は、感情の変化によって動くそうです。
集中している時や興味のあるものを目にすると瞳孔が開くそうです。
子供の頃に、瞳孔の動きが気になって、自分の眼を鏡で観察したことがありますw
感情とは別に、ちょっと薄目から、
ちょっと驚いた風に、目を大きくガッと開くと、
ずわーっと瞳孔が縮みました。
あと、光をあてた時と影にした時もずわーっと動きました。
眼の見開き方と光の入り方で変わるんだなとその時思いました。
何かに注目してる時はまばたきの回数が減るから光の入る時間が長くなる、衝撃を受けた時は、眼がちょっとギロっとするから光が入る面積が広くなる、それで瞳孔が開くのかと思いましたw
眼の動きとは関係なく、感情だけで瞳孔は変化するんでしょうか。
ちょっと久々に実験してみようかと思いますw
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
