03/01 23:09

「果汁1%には1%だけ意味がある」

「フルーツ飲料の"果汁1%"って、入ってる意味あるんですか?」

たしかに、たった1%なんできっと製品的には意味ないんでしょうね。
ただ、宣伝的には大きな意味があるんじゃないかと思います。

その辺の話には詳しくはないんですけど、人間の心理を巧妙についてきているんですよ。
きっと。

ほら、2000円より、1980円のほうが安く感じるってあれですよ。
実際は20円安いだけなのにね。

だから、1%でも果汁は入っていると同系の商品と比べたとき、入っているものと入っていないものでは、売り上げが変わってくるって話ですね。きっと。

で、タイトルになりますが。
つまるところ、一般消費者にとって果汁1%は1%くらいの意味しかないってことです。


このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove