03/01 23:09
「果汁1%には1%だけ意味がある」
「フルーツ飲料の"果汁1%"って、入ってる意味あるんですか?」
たしかに、たった1%なんできっと製品的には意味ないんでしょうね。
ただ、宣伝的には大きな意味があるんじゃないかと思います。
その辺の話には詳しくはないんですけど、人間の心理を巧妙についてきているんですよ。
きっと。
ほら、2000円より、1980円のほうが安く感じるってあれですよ。
実際は20円安いだけなのにね。
だから、1%でも果汁は入っていると同系の商品と比べたとき、入っているものと入っていないものでは、売り上げが変わってくるって話ですね。きっと。
で、タイトルになりますが。
つまるところ、一般消費者にとって果汁1%は1%くらいの意味しかないってことです。
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
