03/09 22:36

「2ちゃんでもう「ゆとり世代」っていわせない。」

「高校の「脱ゆとり」見直し完了」

きっと文部省の人が2ちゃんとみて、おかしな発言をすべて「ゆとり世代だからな」で片付けてしまうのを忍びなく思ったんですよ。
だから、今回の見直しをすることにしたんです。


まあ、くだらない冗談はさておいて。

まずもって、「ゆとり教育」の何が悪いのかがわかりませぬ。
何にがいいかもわかりませぬ。

根本的に教育とはなんぞやってとこから日本は考えないといけないのでは、と思っています。
それは、学校だけではなく親もそうです。
親の教育と学校の教育、どちらの同じくらい重要なものだから。

簡単な問題ではないけれど、これを勉強して将来役に立つのって子供に思われた失敗な気がします…。


このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove