投稿日01/12 09:29
「空に座る」
nico
雲って空に浮かんでいるんじゃなくて、空気に乗っかっているんだ、ていうことに今日気がつきました。
空を眺めていると思考が空に吸い込まれていくような錯覚にみまわれます。
考えてみると、私たちが眺めている空の青の発色している地点はどこまで上空なのだろう。
どこまで高くのぼると空の青さは消えて宇宙の黒に変わるのだろう。
そんな果てしないような空を眺めている最中、米粒のような飛行機が横切るのをみると少し嬉しい。
何故かって、どれほどあるかわからない空の奥が米粒くらいにしか見えない上空にのぼった巨大な飛行機のおかけで、すこし空の高さを実感できるから。
皆様も時々目に映る空でその奥を探ってみて下さい。
私はすごくワクワクします。
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
