投稿日05/07 15:01
「人形にはならない」
nico
こんにちは
最近恋人にわがままだ、と言われてしまったニコです
以前も似たようなことを言われふられたことがあります
学んでいない、というより変わらないのですね
ここで私の恋愛論をお話ししようかな
ただただ自己満足のためですが
私にとっての恋愛とは、安らぎです
一緒にいるとドキドキする、というは、私にとっては憧れに近いと思う
なので私が恋愛感情を抱いた、と思うのは一緒にいて安心できる人
ずっと一緒にいたいと思うでしょう?
それと、私はいくら好きになっても恋人の人形にはならない、と決めている
好きだからといって、髪型、服装、行動を相手に操作されたくない
自我があるんだ、私の好きなように髪型を決めたいし、服も選びたい、考えたい
恋人がひとつの案として出したものにいいな、と思ったことはやってもいい
だけど全てに従うわけじゃない
それに対して不平不満を言うような人とは付き合えない、恋人としても、友人としても
そんな自我の強い私だからあまり恋愛は得意じゃないし、経験も少ない
今の恋人も自我の強い人だから互いにぶつかり合うことはしょっちゅうだ
でも別れないのはきっと彼といる時の安心感のおかげだろう
これが今の私の恋愛論に行き着いた人との話し
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
