投稿日05/17 18:29

「恋と愛」
nico


恋愛における、恋と愛の違い

今日私なりの答えを出してみました

恋は憧れ
愛は憧れの感情がなくなったもの

少し愛についてが雑になってしまいましたが
とりあえず、恋について

恋をするというのは恋に恋をする、という言葉があるように、自分の中でつくり上げた妄想が先考したものを追いかける感情なのではないのかなと考えました
自分の中で相手の性格などを自分本位に良い人であるというふうにつくり上げて、その人物を好きになる
そこで付き合って、思い描いていた人物像ではなかったからイヤになり、早期に別れる
これが恋
言い換えてみたら恋とは一方的なもの

愛は恋の憧れがなくなって、相手の全てを受け入れられた際にできる感情


自分の中では今一番しっくりくる回答です

そんな私は、今の彼には愛の情を感じております


最後に
もしよければ他のコラムニストさんたちの恋と愛のコラムを読んでみたいですね^^


にこ

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!