投稿日06/21 18:58
「若い」
nico
勤務先には私よりも若い高校生たちが沢山いて、日々話しをしていると思う
若い、と
エネルギーに満ち溢れている
故に笑い転げたり怒ったり
止まらない口から出てくる言葉ひとつひとつに若さを感じる
知り合った男の子とデートがあるから死ぬ気でシフトの変わりをさがし
私がそんなことで人生終わらないさ、と言うと
終わるんです!と本気で言う
今を楽しんでいるんだと感じる
私はもう今よりも未来を見ていかないとやっていけないというのに
なんてうらやましい
まあ、彼女(彼)らには彼女(彼)らの未来をみているのだろう
私も少し前はあんなエネルギーに満ちていたのだろうか
いつなくなったのかわからない
こんな風に思うことが大人ならば、私はなりたくなかったな
私はいつからこんなさめた奴に成り下がったのだろうか
高校生よ、早く大人になれ、と言いたいが、今を楽しんで
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
